プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。

最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。
相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で
3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。

前から彼がかわいいと言っていたその女の子。
他の人も何人かいてるっていうならともかく、
女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので
泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。
きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。
だから私は余計に不安で。

最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、
みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが
女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。

でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。
私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。
だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」
と頭ではわかっているのですが
やっぱり嫌なんですよね・・・。
私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり
飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。
(↑それがまた悔しいんです!)
とか
まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?!
とか挙げ句の果てには
私は彼にとって必要な存在なんかな??
とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて
気持ちがモヤモヤします。

私はこんな状態なのですが
先日彼から同棲の話が出ました。
「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。
とても嬉しかったです。
友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり
やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから
そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。
私もそう思うのですが・・・。

彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし
やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか?
また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか?
文章がうまくまとまっていなくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あなたの友人の言うとおりです


浮気ややましいことがあるならあなたに同棲しようなんて前向きな話なんてしませんよ
もっと彼のことを信頼しましょう
その女の子にあなたとの仲を相談して彼女に「そんなに長く付き合ってるならそろそろ責任とってあげなよ」なんて言われて背中押されたのかもしれませんよ

そもそも7年も付き合って同棲の話をする段階で「やっぱりコイツしかいてない!」と思ってますよ
もっと自信を持ってください
あまり不安になったり、彼に変に干渉したり文句言ったりすると逆にせっかく同棲しようと盛り上がってる彼の気持ちが逃げてしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり不安になったり、彼に変に干渉したり文句言ったりすると逆にせっかく同棲しようと盛り上がってる彼の気持ちが逃げてしまいますよ

そうですよね!
やっぱり私は彼のことが好きですし、私の目の前の彼を信じます。
不安を追い払って自信が持てるように、自分磨きを頑張ろうと思います。

なんだか気持ちがとても軽くなりました。
ありがとうございました*

お礼日時:2007/06/20 22:59

私も同棲していましたので、簡単にアドバイスを。



彼が同棲まで考えているなら、あなたへの気持ちは確実で、本当にやましいことはないんだと思います。

ただ、同棲に関しては、注意したほうがいいですよ。
今のあなたのヤキモチぶりで同棲すると、ちょっと帰りが遅くなったり
ちょっと彼が飲みに行ったりするだけで、別居しているときとは違う意味で心配や不安が増えます。
今まで毎日細かくわからなかった彼の行動が目に見えるわけですから、イヤな想像も増えます。
あなたが、同棲しているということで彼の気持ちを信用して、彼の友人関係について何も思わないなら
同棲してもいいと思いますが、今と考え方が変わらないまま同棲すると、今以上につらくなると思います。

(1)彼を信用して、彼の友人関係を壊さないようにしながら同棲する
(2)彼を信用するものの、変な不安を抱えたくないので同棲はしない
(3)どれだけやましくないといっても不安なので彼に不満をぶつけ続ける

のどれかでしょうけど、(3)はまず別れにしか発展しないでしょう。
彼もやましくないのに責められ続けると、きっと疲れると思います。
あとはあなたの気持ち次第でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても参考になります。

(3)では別れてしまうでしょうね。
ただ「不満をぶつけ続ける」というよりは
なぜ私が不安に思っているのかわかって欲しいな、という感じなのですが
なかなか難しいのでしょうね。

(1)が二人にとって一番いい形のように思います。

>彼が同棲まで考えているなら、あなたへの気持ちは確実で、本当にやましいことはないんだと思います。

そうですよね。
彼のこういう思いを大切にして、信用していきたいと思います。

お礼日時:2007/06/21 21:45

褒めていた女の子と飲みに行く,当然心配なはずです.


男は期待をしています.下心無いはずがありません.
大体が好きな人がいるのに他の女の子と飲みにいく事自体おかしいですよ.好きなら仕方無いですが,かなり舐められています.
同棲は少し延期した方がよさそうです.酒の上のことだからといつ誤るようなことが起きないとは誰も保証できません.信用する方がおかしいですよ. 泣くのは貴女だけです. 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なめられているのでしょうか・・・。
そういう状態でも同棲の話を平気でできるものなのでしょうか?
できる人もいるんでしょうね、きっと。
でも私は彼はそんな人ではないと思うのです。
もしこのまま信じ続けて、もし最後に私が泣くことになっても
それはそれで仕方ないかなと思います。
悲しいですが。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 21:37

こんばんわ☆同年代の主婦です。


なぜモヤモヤしているかわかりますか?
何もなければ飲みに行ってもいいですか?
何もなくても女の子と二人飲みは嫌ですか?
さぁ、モヤモヤの原因はどっち?!
前者なら、皆さんのいうとおり同棲の話もだしてきている彼のことを信用してあげてください。これができるなら一番ラクな方法だと思います。
後者なら、嫌な気持ちを伝えてみてください。
わがままっちゃわがままですが、私も含め、私のまわりはそっちタイプが過半数です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、何もなくても二人飲みは嫌です・・・。
気持ちを伝えるってとても難しいですね。
不安な気持ちをわかってもらいたいけれど
彼の気持ちも考えないと、と思います。
彼氏の方は私が男の子と二人で飲みに行っても嫌じゃないんでしょうかね?
う~ん・・・。
ちょっと落ち着いていい方法を考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 21:31

こんばんは。



私もすごーくヤキモチ妬きます!
もちろん彼が女の子と二人で…とか有り得ません。
お互いが友達だと思ってようが、相手の女友達に同棲中の彼氏がいようが、嫌なものは嫌なんです!!!!

少し熱くなってしまいました(笑)

「やましいことじゃないから」
この言葉、すごく嫌いです!!私の彼もよく言います。
彼からしたら「やましくないし、本当のことを言ってスッキリ」と思っているかもしれませんが、
私からすれば、「自分ばっかりスッキリしても、私はもっとモヤモヤするんだ!」と、いつも思います。

結局、私の彼は男でも女でも友達は大切にする人なので、モヤモヤ考えることを辞めました。
彼に依存せずに、自分の時間をのんびりと過ごしています。
もちろん最初の頃は「女友達と飲んでくる」と言われると不安でしたが、
最近は「そうなんだ。楽しんでね。帰りは何時ごろ?また帰りにでもメールして」という感じです。

同棲に進展しそう…ということですし、こっそりと物件巡りをしてみてはいかがでしょう?
実際に不動産屋さんに行かなくても、タウンズなんかをただ見てるだけというのも楽しいですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お互いが友達だと思ってようが、相手の女友達に同棲中の彼氏がいようが、嫌なものは嫌なんです!!!!

私も同じです!

>「やましいことじゃないから」
この言葉、すごく嫌いです!!

これまた同じです!!

>結局、私の彼は男でも女でも友達は大切にする人なので、モヤモヤ考えることを辞めました。
彼に依存せずに、自分の時間をのんびりと過ごしています。

やはり、これが一番良いんですかね。
最初はなかなか難しそうですが。

>もちろん最初の頃は「女友達と飲んでくる」と言われると不安でしたが、

一番最初に二人で飲みに行ったのを知ったのは彼から
「やましいことはないから言うけど」と言われたからなのですが
行く前ではなく行った次の日に聞いたんです。
私はその時ショックと怒りで
「そんなもんいちいち言わんと黙って行けばいいやん!」
と言ってしまいました。
・・・反省。
やっぱり行く前に言って欲しいです。
なので前回のことを謝って、素直に自分の気持ちを伝えたいです。

実は物件情報誌を既に入手済みです!
この前彼氏と一緒に眺めながら、家賃はどれぐらいまでいけるかな~
とか話しました。まだ具体的な内容ではないですが。
二人での生活を想像すると顔がニヤけます*

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/21 21:22

 ここの回答を読んで勇気付けられたものです。


 私も、彼氏が、以前仕事終わりに職場の女の子(年下かわいめ?) の恋愛相談に2時間ものっていたことがあり(2人きりではないで すが)、何ヶ月か一人で不安になり妬いて、帰りが遅いと勝手に一 人で泣いたりしていました。
 このままでは不安に押しつぶされると思い、彼氏に『前女の子の  恋愛相談にのって遅くなったことがあってからこんな風に感じてこ う思ってて・・・』等不安な気持ちを伝えました。
 だから、二人きりでなんてやめてねと。
 
 彼氏はその気持ちを受け止めてくれたのか、『ばかだなぁ』と言っ ていましたが、それからは同棲もしていませんが毎日帰るコールを してくれます。

 なので、会わないで欲しいと言うときも、責めるように言わず、自 分の気持ちを素直に伝えたらいいかもしれませんね。

 質問者さんの彼氏さんはちゃんと二人のこれからを見ていらっしゃ るようなので大丈夫そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安な気持ちを受け止めてもらえたというのは
とても嬉しいですよね!

私も彼にこの不安な思いを理解してもらえたらなぁ・・・
と思います。
私が泣いて不安だって言ったときに
「どうしたん?」と言われました。
彼にはどうして私が不安なのかわからないようです。
なかなか難しいですかね。
責めるように言わずっていうが重要ですよね。

あまり自分の気持ちばかり優先しないように気をつけないと
と思います。

お礼日時:2007/06/21 21:05

その女と彼が飲みにいって


いるとわかったのはどうしてですか?
彼から言って来たのならやましい事がない
ような気がしますが・・・
男はやましい事があるときは言わないものです。
それにその時期に同棲の話をしてくるのはあなたのことを
一番に考えている証拠のように思えます。
その女とどうこうなっているとしたら
言わないと思います。
彼氏はあまり女の子と付き合った経験がなかったり
今まで女友達がいなかったのではありませんか?
だから相談とか兼ねて飲んだりしているのでは?

とはいえ、私も質問者様と同じように、
ふたりきりで会っている事自体許さないタイプなので
彼氏を責めるんじゃなく、まず自分が不安な事をわかってもらい
それでも会うのをやめてもらえなければ、
自分にもきちんと紹介してもらい、自分もその女のこと
仲良くなっておけばプレッシャーになるかと・・・
あと、自分も男の子と飲みにいったり、告白されたーとかいって
逆にプレッシャーをかけますね。
(↑これは彼氏の方が彼女にぞっこんの時は有効ですが、
そうじゃない場合ケンカや破局のもととなるときがあるので
おすすめめしませんが)
でも7年も付き合って同棲しようとしているのだから
コイツしかいないって、もう十分思っているような
気がします。もっと自信もって頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その女と彼が飲みにいって
いるとわかったのはどうしてですか?
彼から言って来たのならやましい事がない
ような気がしますが・・・

彼から言ってきました。
「別にやましいことがないから言うけど」と。

>彼氏はあまり女の子と付き合った経験がなかったり
今まで女友達がいなかったのではありませんか?
だから相談とか兼ねて飲んだりしているのでは?

おっしゃる通りです。
彼は私以外の人とはつき合った経験がありません。
また女友達も今回以外では過去に一人聞いたことがあるぐらいです。
その女の人の彼氏の話を聞いたり、逆に私とのことを相談しているのかもしれませんね!

できれば私もその女の人を紹介して欲しいなと思っています。
あまり深く考えずに、自分に自信が持てるよう努力したいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/20 22:35

 貴女の不安は当然です。


 男が女と2人切りで飲みに行く場合、キスぐらいは有って当たり前、その内に(多分すでに)もっと深い関係になっていると考えて不自然ではありません。
 もう心は冷え切っています。浮気なバカ男より、もっと貴女を大事にしてくれる男性を探した方がよいかと思います。
 ただし彼の不貞を証明し、慰謝料等で責任を取らせた後に、探しましょう。でないと今すぐ違う男性と貴女が浮気をすると、逆に貴女が不貞を咎められます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気・・・
もちろんその可能性もありますよね。
でも慰謝料などそこまでは考えていませんでした・・・。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!