プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、中国人の彼と付き合っているのですが、私とは絶対結婚しないような言葉をいい、中国に他の女の子がいるようです。恋愛と結婚する相手はちがうとか。。。いつも言っています。涙
中国に居る女の子とは中毒のように毎日数回、チャットをしています。一方、私のは電話もしない日も多いのです。
一回問い詰めたことがあるのですが、今は私と付き合っていて、中国に居る彼女は未来付き合う彼女だとか。。。だから、私たちの関係とはまったく関係ないといいます。
別れが見えている恋愛するのすごく疲れます。
早めにわかれたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

ご自分でも質問をしながら、結論は出ているではないですか。


「別れが見えている恋愛するのすごく疲れます。」
この一文にすべて表れている気がします。
別れが見えているのに付き合っていてもしょうがないと自分でも思っているようですね。
私だったら今すぐ別れます。
もしくは今だけの遊びと割り切って付き合うならいいとは思いますが、「疲れます」と書いているからには割り切れなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。今だけとわかっていても割り切れないんです。涙

お礼日時:2007/06/26 00:50

そういう中国人、何人か知ってます・・・


そういう中国人見る度思うんですけど、中国ではこんなのアリなんでしょうかね?

私は別れた方がいいと思います。
あなたと同じ状況で辛い思いをした人を知ってるので・・・

最初から終わりが分かってるなら、その付き合いに注ぐエネルギーを他の恋や趣味とかに注ぐ方がいいと思います。

ただ短い期間だけでも彼と一緒にいたい、傷ついてもいいって思えるなら、付き合っててもいいと思いますけど・・・
    • good
    • 0

別れるために付き合うわけじゃない。


と、私はいつも思っています。

付き合って結果的に別れるならしょうがない、
けど、いつか別れるために付き合うのに意味が見出せません。
そんなの苦しいだけじゃないですか。
あなたが彼のことを大好きで、今の時間を大切にしたいというのなら話は別ですが、文面からそのような感じはしないので、
私も別れたほうがいいと思います。

苦しんでいる時間がもったいないですよ。
新しい恋を求めてください。
    • good
    • 0

はい、今すぐ焦らず整理をつけて別れましょう。



といって出来ますか?出来るならしてください。
出来ないなら終わりまで突っ走って今以上に傷ついて終わります。

別れが見えている恋愛をするなとは言いませんが、
すくなくとも、あなたに誠実でもなければ大切でもない男性と付き合うべきではないと断言します。

障害のある恋はロミオとジュリエット効果で燃え上がるので、こんなにもふざけた男でも別れられずに居るのです。
忘れるには時間が掛かるかも知れませんが、失恋とはそういうものです。

辛いかも知れませんが、あなたの全てを愛し続けてくれる人は必ず居ますから、がんばってください。お互いの利害を満たすだけの恋愛ではなく、お互いが幸せで終わらないよう努力していく恋愛がしたいですよね?
好きな人とはそうしたいと思って当然です。

早めに別れましょう。
    • good
    • 0

そんなことを平然と言う男性に思いやりの心はありますか?


人間的に問題があると思いませんか?

わたしはそんな人を悲しませ傷つけるようなことを言う男は人として嫌いです。
こっちから願い下げです。

でもあなたがそれでもそんな彼と付き合いたいと思うのなら
未来があろうがなかろうがいいんではないでしょうか。
口先だけで「好きだよ。君だけだよ」と言わないだけ罪もないでしょうし。

でもわたしはあなたに幸せになる道を選んで欲しいと思います。
辛い恋愛より素敵な恋愛をたくさんしてほしいです。
    • good
    • 0

>今は私と付き合っていて、中国に居る彼女は未来付き合う彼女だとか。

。。
だから、私たちの関係とはまったく関係ない
何を言ってるんだか………(溜息)言い訳も甚だしいですね。
ちょっと考えて見て下さい。

もしも貴方のお友達が、一生懸命バイトして稼いだお金を
お友達が知らないうちに勝手に抜き取って他の女の子と遊び、
それを咎めると暴力を振るうような男と付き合っていたらどうします?
「すぐに別れなさい!」といいませんか?

彼はそんな酷い事しないわ、と思ったかもしれませんがごめんなさい。
第三者からしてみると彼のしている事はこの例えと大差ないのです。
どっちにしろ「貴方の人間性を無視した、酷い行い」です。

結婚するなら同じ国の人と、というのは理解出来ますが、
でもそれとこれとは別です。今付き合っている女性に対して誠意がなさ過ぎます。
果たして「将来付き合う彼女」はそんな彼を受け入れてくれるんでしょうかね。
世界中の女は誰だってそんな誠意のない男の人を選んだりはしないでしょうね。

明日では遅いです。今この瞬間にでももう会わないとメールして
相手からの連絡は全て拒否してしまいましょう。
こんな男と付き合うのは時間と若さの無駄です。貴方だけを愛してくれる人はいくらでもいますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も他の回答者さんに賛成です。

質問者さんが彼の事が好きなのは仕方のないことです。
しかし、人間としてどうなんでしょう???

>今は私と付き合っていて、中国に居る彼女は未来付き合う彼女だとか。。。

・・・この言葉、人をバカにしているとしか思えませんが。
私は中国人に対して偏見は持っていませんが、これが中国の男性全般の考えであるならば絶対に許せませんし、認めません。

でも、中国の人みんながこんな考えだなんて思いません。
申し訳ないのですが、その彼はやっぱり人間としておかしいと思います。

別れるか別れないかで悩んでいる時間がもったいないような気がしますが。。。

でも、質問者さんが彼の事を好きなのは仕方の無い事ですし、“別れ”がツライのも分かります。
でも、この別れは質問者さんのためでもあると思います。

失礼なことばかり書き込んでしまってすみませんでしたm(__)m
今は一歩前に進む勇気を持ちましょう!
案外、質問者さんが別れを切り出したら泣き出しちゃうかもしれませんよ。(^皿^)

とにかく、一歩前へ。
自分を安物にしないように!
女性は気高く、可愛らしくいないといけませんよ♪(^^)

頑張って下さいね☆

生意気な事ばかりで本当にすみませんでした(><)
    • good
    • 0

別れたくないならそのままでいいのでは?


ただ、あなたとはいずれ別れるって予告されているのだから
その時が来たら、しつこく付きまとわない事ですね。

自分だけを見てくれない男性と付き合えるのって凄いね。
    • good
    • 0

今すぐ別れるという選択肢しか浮かびませんが・・



>早めにわかれたほうがいいのでしょうか。
逆に聞きたいです
何故、別れないのですか?

結婚する相手はその中国にいる中国人の女性なのでしょう?
あなたは日本にいる間だけの恋人、いわばセフレです

都合のいい女になってますよね
あなたが付き合っている理由が分かりません
もう一度聞きます どうしてわかれないのですか?
    • good
    • 0

当たりまえです。


別れなさい。
なにを迷うことがあるのですか?
あなたを大事にしない彼と付き合って、
時間を浪費しているということは、
どういうことかというと、
あなたがあなた自身を大事にしていない!という意味ですよ。
あなたは、自分をいじめるための恋愛をしているの?
あなたは、相手からなめられているという意味なのですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、書いてくださった通りです。
いろんなことに悩む時間が無駄な気がします。

お礼日時:2007/06/26 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!