友人からメールで写真が送ってきたんですけど
私はその画像をwordから開いて年賀状を作成しようと
したんですが、何をどうやっても画像がでてきません
変な文字に化けてしまうんですが・・・

その写真はファイルに入れてあってファイルを開くと
画像は見れるんですが葉書作成で画像を取り込もうと
すると文字に変わってしまいます

何が原因でしょうか?

A 回答 (2件)

まずその画像の形式の問題ですが、ファイルをダブルクリックして

開けるようでしたら問題ない形式だと思われます。多分拡張子BMPか
JPG辺りでしょうか? ファイルから開けるのにワードで開くと
文字化けするというのは、単にワードから直接開こうとしている
のではないでしょうか? ワードで画像ファイルを開く時は

● ファイル→開く
ではなく、文書(普通の白い紙の状態)を開いた上で、
 ● 挿入→図→ファイルから
で選択し開くことになっています。

開き方(挿入の仕方)は間違いないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

できました(^-^)vブィ!
ありがとうございました

画像をクリップボードに入れてもだめですか?

私は、画像を一旦ビューアで開いて「Ctrl」+「C」でコピーして、Wordなり、Excelなりに「Ctrl」+「V」で貼り付けているのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
参考にします