友人からメールで写真が送ってきたんですけど
私はその画像をwordから開いて年賀状を作成しようと
したんですが、何をどうやっても画像がでてきません
変な文字に化けてしまうんですが・・・

その写真はファイルに入れてあってファイルを開くと
画像は見れるんですが葉書作成で画像を取り込もうと
すると文字に変わってしまいます

何が原因でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 まずその画像の形式の問題ですが、ファイルをダブルクリックして


開けるようでしたら問題ない形式だと思われます。多分拡張子BMPか
JPG辺りでしょうか? ファイルから開けるのにワードで開くと
文字化けするというのは、単にワードから直接開こうとしている
のではないでしょうか? ワードで画像ファイルを開く時は

 ● ファイル→開く
ではなく、文書(普通の白い紙の状態)を開いた上で、
 ● 挿入→図→ファイルから
で選択し開くことになっています。

 開き方(挿入の仕方)は間違いないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました(^-^)vブィ!
ありがとうございました

お礼日時:2001/01/22 21:53

画像をクリップボードに入れてもだめですか?


私は、画像を一旦ビューアで開いて「Ctrl」+「C」でコピーして、Wordなり、Excelなりに「Ctrl」+「V」で貼り付けているのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
参考にします

お礼日時:2001/01/22 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD、デジカメ画像の葉書貼り付け

皆様、年末忙しい時すみません。下記是非教えて下さい。
私、超初心者で出来るだけ具体的にお教え下さい。宜しくお願い致します。
1.DVD(?)に保存された画像データーを葉書に貼り付けたいのですが、やり方まったくわかりません。

2.デジタルカメラで取った画像データーを葉書に貼り付けたいのですが、やり方がまったく解りません。

何卒宜しくご指導下さい。

年末、多忙なとき、誠に申しわけありません。どうか宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

遅れてすめません
>パソコンのプリンターの端子はUSBは解ったのですが→
プリンターの端子はUSBですか? でしたらその下かどこかに同じ端子があります 四角い受け口です  カメラのケーブルは有りましたか?もしもカメラのケーブルが無ければカードリーダーが必要です 
正直これらの作業はそれ程難しい物では有りません PC操作では基本的なものですが 知らない方にはとても大変な作業だと思います 
お近くの本屋さんに 【超図解ビギナーズ パソコン入門 Win XP対応】があります これを参照して頂けばだいたいのPCの操作は解かります それから100きんのダイソウで300円で出ている【今日から楽しむ デジタルカメラ】これがお勧めです 両方共CD-ROR付きでお役立ちソフトが付いていていいですよ 
なかなか巧く説明できないのが活字に歯がゆさですが まず解からない事は販売店で聞いてみると あんがい簡単に解決します 店員さんに聞く事は決して恥ずかしい事ではありません 聞くのはただです(無料)どんどん聞きましょう 私だって昔はまったくPC解からずいろいろ聞いて勉強しました 

>2)またメモリーカードはカードリーダーが無ければ、接続出来ないと考えるべきなんですね。
これは カメラのケーブルが無い場合です ケーブルが有ればカードリーダーが無くても大丈夫ですが カードリーダーは一台で何種類も使えるので便利です 
説明が至らなくてホントに申し訳ありません 上記テキストご覧になれば簡単に出来ると思います 

遅れてすめません
>パソコンのプリンターの端子はUSBは解ったのですが→
プリンターの端子はUSBですか? でしたらその下かどこかに同じ端子があります 四角い受け口です  カメラのケーブルは有りましたか?もしもカメラのケーブルが無ければカードリーダーが必要です 
正直これらの作業はそれ程難しい物では有りません PC操作では基本的なものですが 知らない方にはとても大変な作業だと思います 
お近くの本屋さんに 【超図解ビギナーズ パソコン入門 Win XP対応】があります これを参照...続きを読む

QExcel で特定の文字を取り出してその文字だけをコピーする方法

VBAや関数に詳しくないので、というよりもExcelにあまり詳しくないので、とりあえずこうすればできるという方法を具体的に教えていただければと思います。

やりたいことは2つあります。内容はそれぞれこんな感じです。

(1)
セルA1に”・・・・・・・○”  (・は任意の文字とします。)  
セルA2に”・・・・・・・×”  (抽出したい文字は最後に来ます。)
とあったとしたら
セルB1に”○”
セルB2に”×”
というふうに特定の文字をコピーする。
それらの文字が含まれていなかったり、あってもそれが最後でなければ何もしません。

(2)
(1)で作ったシートを他のシートにコピーしたとして、そのシートには列2に特定の文字○、×などが入っています(空欄の場合もあります。)。この中から列2の内容が×の行を削除します。

Officeについては詳しくありませんが C、C++やJavaなどは使っていたのでスクリプトについては読んでいるうちに慣れると思うのですが、肝心のExcelを使いこなしていないのでこれをマクロで保存した方がいいのか関数にしたほうがいいのかということもはっきりしていないレベルですのでその辺も交えて教えていただけるとありがたいです。

本来であれば自分である程度の勉強をしなければいけないのはわかっているのですが、急ぎということでよろしくお願いします。

VBAや関数に詳しくないので、というよりもExcelにあまり詳しくないので、とりあえずこうすればできるという方法を具体的に教えていただければと思います。

やりたいことは2つあります。内容はそれぞれこんな感じです。

(1)
セルA1に”・・・・・・・○”  (・は任意の文字とします。)  
セルA2に”・・・・・・・×”  (抽出したい文字は最後に来ます。)
とあったとしたら
セルB1に”○”
セルB2に”×”
というふうに特定の文字をコピーする。
それらの文字が含まれていなかったり、あってもそれが最後で...続きを読む

Aベストアンサー

#01です
抽出文字が多いときは以下の式が楽だと思います

e1~e10の各セルに抽出文字(○、×、△・・)が1文字ずつ入っているとして、b1の式は次のようになります。

=IF(ISERROR(MATCH(RIGHT(A1,1),$E$1:$E$10,0)),"",RIGHT(A1,1))

QIEで「名前を付けて画像を保存」すると拡張子jpgがjpegになってしまう

Windows 2000 SP4 で IE6.0 を使っています。

いつの頃からか、拡張子が .jpg になっているJPEG画像を「名前を付けて画像を保存」すると、拡張子が .jpeg になってしまうという現象が起きています。たとえば pict.jpg を保存しようとすると、ファイル名を指定するダイアログに表示される初期値は、下記のように pict.jpeg になってしまいます。

ファイル名:pict.jpeg
ファイルの種類:JPEG(*.jpg)

画像のプロパティを見てもHTMLソースを見ても pict.jpg なのに、保存ダイアログには pict.jpeg という初期値がセットされます。

JPEGファイルを直接表示するリンク(URLの末尾が ~~/pict.jpg で終わる)を表示しても、「名前を付けて画像を保存」すると pict.jpeg が初期値になります。

JPEGファイルを直接表示するリンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」しても、.jpeg になってしまいます。

ここで pict.jpg に直して保存すれば、.jpg で保存されるので致命的ではないのですが、数が多いときは面倒です。.jpg でないと扱えないソフトも有るので、とりあえず .jpeg のまま保存して、フリーウェアで拡張子を一気に .jpg に変更しています。

どうして .jpeg に変えられてしまうのでしょうか。

Windows 2000 SP4 で IE6.0 を使っています。

いつの頃からか、拡張子が .jpg になっているJPEG画像を「名前を付けて画像を保存」すると、拡張子が .jpeg になってしまうという現象が起きています。たとえば pict.jpg を保存しようとすると、ファイル名を指定するダイアログに表示される初期値は、下記のように pict.jpeg になってしまいます。

ファイル名:pict.jpeg
ファイルの種類:JPEG(*.jpg)

画像のプロパティを見てもHTMLソースを見ても pict.jpg なのに、保存ダイアログには pict.jpeg という初...続きを読む

Aベストアンサー

過去ログより
>>.jpeg となるのはなぜ?
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1028046

Q画像を保存。でも画像が表示さてず、文字化け

Windows Meを使っております。
ブログから画像を保存しておりましたが(右クりックで、名前をつけ画像を保存で)先日より突然、取り込んだ画像が表示されず、保存されたファイルを見ると、テキスト形式のアイコンになっております。どうしてこんなことになったか・・・。
 ウィルスの仕業かなと思ったりもしますが、改善策、修復方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

拡張子が変わっていませんか。

Q文字化け?( チェック印が)開く 閉じるが、数字に・・

説明しずらいのですが・・。
パソコン 右上の 開くとか、×とか四角の部分が、文字化けしてます。
あと、戻るとか アドレスバ-の横のしるしも 6のような数字に変わっています。
今朝、パソコン開けたらこんなかんじでした・・。
ウイルスでしょうか??
この画面の 1.暇なときに回答ください
2.困ってます
3.直ぐに回答ほしいです
のしるしをつけるところ、1.2.3の前のも、化けています。
直す方法 教えてください。なおらないのかな~不安になりました。

Aベストアンサー

それは多分フォントキャッシュの破損だと思われます。

私は下記の方法で直りました。
        ↓
  http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html


おすすめ情報