私はメヴィーメタルが大好きオヤジで全体の8割を占める。
毎年多くの新人バンドがデビューしてるが全世界だと可也の数です
メタルのジャンルもProgressive/Black/Death/Alternative/Gothic/Symphonic/Power/
Speed/Latin/Thrush/Viking/Nu/Doom/Dark/Melodiosと様々です。
そこで一流バンドの素晴しい曲を自分達のバンド名にしてるバンド
が居るのでご存知の方は教えて欲しい!
(自分の教養を向上させたい為に雑学(ウンチク)を学びたい)
例えば
Black Sabbath/After Forever,Angra/Acid Rain,Kamelot/Epicaと云う風に!

A 回答 (2件)

曲名ではないのですが、Butch Walkerのバンド、Let's-go-out-tonitesは、David Bowieの曲中の歌詞をそのまま引用しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼


お礼日時:2007/06/21 19:30

曲名というかアルバム名でしょうか?


そういうのなら結構ありますけどね。

GTR、YES、ナイトレンジャー、ウィンガー、インペリテリ、マスカレード、シャドーギャラリー、カイロ、マスタープラン、トニーマカパイン(マカパイン)、ブラインドガーディアン 。
イングヴェイは別かな。。。(ライジングフォース)

アングラは違うような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答頂き有難う!
アルバムタイトルでも構わない。
貴方が記載して頂いたバンド名は殆ど知ってますが引用元がこれでは解らないのでスラッシュで区切って再度記載お願いしたい!
WingerはAliceCooperのBackBandだったが独立した事は知ってるが
名前の由来までは知らない。
Acid RaintはANGRAの曲からだと思ってたが違うのかな?
http://www.hvymetal.com/song2/3767.html
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

お礼日時:2007/06/21 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBlack Sabbath のアルバム

Black Sabbathオリジナルメンバーのアルバムでパラノイド以外(パラノイドは持っているので)ではじめての人が聞きやすいのは何でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

強いて言うとVOL.4でしょうか。
しかし反則かもしれませんがREUNIONが入門用には良いと思います。

QBlack SabbathのETERNAL IDOLのレコーディングメンバー

Black SabbathのアルバムETERNAL IDOLが大変気にいってます。
このアルバムのレコーディング時にかなりのメンバー変動があったようですが、リズム隊を実際に演奏しているのは誰でしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
下記のCreditsが参考になるでしょうか?↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fifqxqq5ld6e~T2

QブラジルのHMバンド「ANGRA」について

ANGRAのライブDVDに
「PRA FRENTE BRAZIL」っていう曲が収録されているのですが、この曲が個人的に好きでCDを借りて聴きたいと思ったのですが、この曲が収録されているCDって出てますか?

Aベストアンサー

ブラジル代表のために特別に作った曲らしいので、ANGRAのアルバムには収録されてません。
聴けるのはDVDだけみたいです。

Q国名/地名がバンド名のバンドを教えて下さい!!

とある事情で今国名/地名がバンド名を調べているのですが、下記以外で国名/地名のバンドを御存知でしたら教えて下さい!きちんと音源を発売したことのあるバンドに限定させて頂きます。どマイナーでも構いません。ロック限定ではありません。

asia, europe
japan, america, U.K., china, korea
Boston, Kansas, Chicago, narita, berin, hawaii, Kathmandu

どんな些細なものでも良いので、御存知でしたらどうか宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

こんにちは
まだ出ていないところでは下記がありますね。↓

■Calexico
http://en.wikipedia.org/wiki/Calexico

■Hiroshima
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%9E_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

■Nazareth
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B6%E3%83%AC%E3%82%B9

■Texas
http://en.wikipedia.org/wiki/Texas_(band)

以上ご参考まで。

QANGRAのメンバーは今いずこ?

 ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。
 また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANDRE MATOSは、現在SHARMANとVIRGOという2つのユニットで活動を行なっているようです。SHARMANには、ANGRAにいたLuis MariuttiとRicardo Confessoriも参加しています。VIRGOはSascha Paethというギタリストとのユニットです。

VIRGOについては、今年の9月にアルバムが日本でも出ました。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/virgo/61505.html
SHARMANに関してはCDが出たのか、確認できておりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報