プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短い睫でも上にカール出来る物ってありますか?ちなみに、一重です。

A 回答 (2件)

私は長さがあるまつげで重みでカールがつかない、という感じなので


ちょっと違うかもしれませんが
いろいろやった結果、
持ちが良くてよくあがるのは
ドライヤーです。
普通にビューラーでカールしたら
薄めにマスカラをつけて
薄く目を開けて眉毛をグーーと上に上げてできるだけまぶたを伸ばし、
片手の指先で睫毛をそっと持ち上げて
ドライヤーの冷風をほほの辺りから真上に向かって睫毛にあてます。
乾いたら、再びマスカラを塗って
数回繰り返します。
これのすごいところは
根元から上がってカールが長時間持続するところです。
片目づつ風を当ててください。
出来るだけ薄く目を開けて眉毛を上に上げながら風を当てることが
重要ですので
人目につくところではちょっと出来ませんww
目を開けると目が乾いてしょぼしょぼしますwww
慣れると、マスカラが乾くのを待つ手間が要らないので
とっても楽です。
上睫毛だけはこの方法で。
下睫毛は定番のNational製まつげくるん(あたためてかーるさせるビューラー)
で下に向かって数回撫で付けると完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 19:40

睫が下を向いてるのですか?


私は、長くて濃い下向きの睫なので参考になるかわかりませんが…(私も一重です) オススメはマツゲパーマです。 器具で上げても、洗顔したら落ちますけど、パーマは1ヶ月くらい上がってます。

この回答への補足

パーマって店に行くんですか?道具で仕上げたいんですが。私は短いので、それでも上がる物が欲しいんです。勿論、下を向いてますよ。

補足日時:2007/06/22 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!