アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日午前7時~8時ころに、南浦和始発の東京方面行き京浜東北線に座っていくためには、発車の何分前くらいに並べば座れるでしょうか?(できれば実際に座っていかれている方がいらっしゃれば、回答にその旨を記入いただければ助かります)

A 回答 (2件)

#1です。


絶対とは言えませんが座れると思いますが、心配でしたら1本はやめにつくことをお勧めします。
ただ、間違っても6扉車両の前後に並ばないでください。
あそこは乗り換え便利なところで込みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

6扉車両・・・JRならでは、ですね。
座るためなら不便を狙え・・・・確かにそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/21 21:25

5分ぐらいあれば座れます。


大体この時間帯、始発は10分おきぐらいに出てますので大丈夫です。
http://ekikara.jp/newdata/line/1301101/down4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

東武伊勢崎線 竹ノ塚駅始発浅草行きのケースですと、1本前の始発が出たときには次の始発に扉(1車両4扉)ごとに2列X3~4人が既に待っているという状況もあったものですから、気になった次第です。

お礼日時:2007/06/21 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!