アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が悩んでいることを聞いてみたいのですが。

友達とその彼氏は付き合って約二年くらいです。
二人は2ヵ月くらい前に一度別れた事があります。(友達の彼氏が、友達を振りました)
別れる理由としては「浮気をした。その人が好きだ。」「お前のこと今でも好きだけど、愛しているかどうかわからなくなった。」が理由だったみたいです。
その浮気相手とは、オンラインゲームで知り合って、チャット(音声チャットも)でしだいに仲良くなり、
お互いに好きと言い合う仲になり、だけど一度も会ったことはないらしいです。
(友達の彼の中では、「気持ちがいった」ら浮気になるようです)
しかしその二週間後、友達とその彼はよりを戻しました。
浮気相手とは結局会ってはいないみたいです。
気の迷いだったのでしょうか?

ここからが聞きたいところになってくるのですが…。
その友達の彼氏はいまだにそのゲームを毎日やっているらしく、それは友達もそんなに気にしていないみたいですが、
その浮気相手ともいまだにゲームを通して話をしているらしいのです。
それは友達が聞いて知ったようです。
友達の彼氏は「もう気持ちはない」と言っているらしいのですが、友達はいまだに話をしていることに不安がっています。
またその浮気相手が好きになったりしないかとか、知らない間にその人と会ったりするのではないかなど…。
しかし友達はそのことを強く言えないでいます。
私だったら、一度好きという気持ちになった相手なのだからやめてほしいと思うし、
そもそもそういうことをして自分の彼女が不安がらないかを考えないのか?と思うのです。
媒体を通しているからとか、肉体関係とかに発展していない浮気相手だから気にしないのかなとも考えたのですが…。

浮気相手といまだに話をするのって、どういう心理なのでしょう?
ただ「友達関係」と思っているからできるのでしょうか?
恋人に気を使うということは考えないのでしょうか?

友達に何か良いアドバイスができたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性ですが参考までに。

私自身もネトゲしています。そのような状況は何度もみてきていますし、実際リア彼女にばれてという人も居ました。顔が見えないぶん人によっては思いが変に膨らんで、実際会うと幻滅というパターンもあることも聞きます。ゲームは禁止にしても生活を一緒にしていない以上無理だと思います。仮にその使用しているIDを削除したところでいくらでも作れるものです。
恋人の事を本当に考えれば辞める人も居るでしょう。ただ一度ネトゲで出会いを経験した人には、また同じことは起こりうると思います。
可能性を考えればきりがないですし、一度信用できなくなった感情は抑えることも難しいと思います。
今後、不安を抱いたまま彼と居るかはやはり本人しだいだと思います。
    • 0

こんにちは。

30歳男です。

ネトゲにはありがちなパターンですよ。
結局顔が見えないので、話をするしかない。
しかも同じゲームなので少なくとも共感できる部分をお互い持ってるので、
話は盛り上がります。
話のネタとしてはゲーム内容だけでなく、
リアル自分のプライベートにまで関わることも少なくありません。
で、その内に想像で相手を美化して意識してしまうとアウトです。

気持ちが動いた程度で浮気・・・
なんだかなぁ、という感じです。

現実に彼女さんがいらっしゃるのに、
顔も見ていない、会ったこともない相手を好きになってしまうような彼氏さんなら
いっそのこと別れてしまった方がよくないですか?
「もう気持ちはない」とのことですが、口で言うのは簡単ですしね。
もしくは、妥協してネトゲ禁止とか。
>恋人に気を使うということは考えないのでしょうか?
考えていないからゲームを続けているし、その中で会話を続けているのでしょう。
その彼氏さんのゲームに対するハマリっぷりからすると
ゲーム禁止は束縛に値してしまうかもしれませんが、
ゲームをし続ける限り、今後も似たようなことは往々にしてありえますからね。
彼氏さんにはリアル現実を見て欲しいところですよね。

ご参考まで。
    • 0