ただいまレーシッ検討中のものです。
角膜の厚さは十分で、レーシックをうけられます。

が、今後のことを考えると、フラップの残らないエピの方が
いいのかな…?などと思ったりもします。
格闘技はしませんが。
(ちなみにおやすみは術後1ヶ月くらいなら必要ならとれるかな?)

アドバイスおねがいします…。

またそれぞれの場合、どこの病院が一番オススメかもありましたらお願いします!
東京在住で、品川Cか神奈川C、あるいは神戸Cなのかな?と思ってます。

それとウェーブフロント、カスタムビューはあった方がいいですか?
品川だと標準装備で神奈川、神戸はオプションだときいて…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はPRKを受けました。


レーザーでの視力矯正としてはPRKが最適だと考えております。
ただ、術後の痛みと視力が安定するまでに時間がかかるのが難点ですが…。
勿論、私も格闘家ではありませんよ。(笑)

お休みがある程度とれるならエピをお受けになるのもいいかと思います。
ご参考までに、術後は光過敏になりがちです。
当日はなるべく光を遮断するように心掛けると痛みの感じ方が減ると思います。
また数日間はサングラスなどのご利用も効果があると思います。

レーシックなどは現在かなり普及していて、
以前よりは安全性に対しての警鐘は少なくなっているようです。
が、危険性が0ではありません。
全く問題がない人が殆どでしょうが、
不幸にして何らかの支障が出る場合があります。
その時にきちんと対応してくれる病院を選ぶことをおすすめします。
値段が安いことも当然のことながら重要ですが、
アフターケアが万全であることは更に重要だと考えています。

カウンセリングをしっかり受けて、
質疑応答の中でその病院の姿勢を判断してください。
ちょっとでも不安が残る病院は避けた方が賢明です。
    • good
    • 0

私は平成17年6月に品川Cで手術を受けました。


視力も両眼1.5を維持しています。
他のクリニックはわかりませんが手術をしてよかったです。
現在は手術をする人が多くなったためカウンセリングを数人でということになってるようです。
悪いとはいいませんが手術前は心配のことが多いので自分が良い!と決めた場所が一番失敗しないと思います。
ちなみに私は参宮橋アイCのスーパーPRKとずいぶん悩みました。
良い結果が出るといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q角膜の傷の治療について迷っています

お世話になります。
元々視力は良く裸眼でしたが左目の視力が極端に低下して乱視も酷くなってしまい眼科を受診したところ、角膜に多数の細かな傷が見つかりました。
右目もポツポツと傷はありますが、圧倒的に左目が酷く、医師に何をしたの?と言われるような状態です。

これが半年前で、現在月一回の受診で、ムコスタとパタノール(まぶたの裏側に結膜炎があるそうで、その治療のため)を毎日点眼していますが、改善が殆ど見られません。
医師には、隠れてコンタクトをつけているのでは?と疑われるくらい改善していません。
もちろんコンタクトはつけていませんし、外出時は風で飛んでくるホコリ等を防ぐために度無しの眼鏡をかけたりしています。

半年同じ治療を続けましたが改善が見られず、傷の調子もあまり良くないようで、今は夜の車の運転が厳しくなってきました。
信号の色はもちろん分かりますが、矢印が表示されていても向きが乱視のせいで分からず、左目をつぶって右目で見てやっと分かる様な状況です。
万が一、人身事故を起こしたら・・・と考えると怖くて、夜は運転しないようにしていますが、田舎暮らしなので送り迎えや買い物などで夜間も運転が必要な時が多く、大変不便です。

眼鏡を作りたくても、受診時に視力検査をする度に結果が悪いのですが、遠視の乱視になったり近視の乱視になったりと結果が安定せず、作れずに居ます。
また、医師が言うには乱視が強すぎて、コンタクトで無いと強制が出来ない程度らしいのですが、角膜の傷が酷いのでコンタクトを試すことも出来ず、本当に困っています。

そこで、お聞きしたいのですが、
1.今の病院で治療を諦めずに続ける
2.セカンドオピニオンを受ける(私の様な症状でセカンドオピニオンが受けられるのでしょうか?)
3.別の眼科へかかってみる
どれが良いと思いますか?

来年の9月が免許の更新なので、それまでに視力を何とかしたいのですが、右目は1.5有りますが左目が(日によって変動していて)0.2~0.4程度で、眼鏡をかけても見えない可能性が高いので、目を良くするためなら何でもしようと思っています。

ちなみに、当方女性ですが、色素沈着とメイクが崩れるのを防ぐため目を擦るのは極力しないようにしています。
メイクしていないときも、擦る事は殆ど有りません。
角膜に傷が付く直接的な原因に心当たりが無いので、とても不安ですが、いつ受診をしても結果が殆ど変わらず目薬も同じ物を処方され続けているので、どうしようかと悩んでおります。

アドバイス等頂けると幸いです。
回答おまちしておりますので、よろしくお願いします。

お世話になります。
元々視力は良く裸眼でしたが左目の視力が極端に低下して乱視も酷くなってしまい眼科を受診したところ、角膜に多数の細かな傷が見つかりました。
右目もポツポツと傷はありますが、圧倒的に左目が酷く、医師に何をしたの?と言われるような状態です。

これが半年前で、現在月一回の受診で、ムコスタとパタノール(まぶたの裏側に結膜炎があるそうで、その治療のため)を毎日点眼していますが、改善が殆ど見られません。
医師には、隠れてコンタクトをつけているのでは?と疑われるくらい...続きを読む

Aベストアンサー

セカンドオピニオンを正しく理解している(セカンドオピニオンは診察を受けるわけではないという事)のなら受けてみる価値はあるでしょう。今までの検査結果などを入手してセカンドオピニオン外来を開設している病院へ行って見てください。

まぁ実質3番じゃないですかね。細菌感染までいってないと良いですけど。眼を擦る事だけが傷つく理由ではないので思い込みでああだこうだと思わないようにしましょう。意外なところに原因があったりもするので。あなたのお住まいがどこかが存じませんが専門的な眼科を受診してみては?

事実だけを見つめてください。何とかしないと運転免許どころか角膜移植コースです。

Q神奈川県内の人間ドック、健康診断センターでの求人についての質問です。

夏頃、主人の転勤で神奈川県に行く事になりました。
長く住む事になるので私も働きたいのですが、3年のブランクがあります。
職種は診療放射線技師で、今まで病院でしか働いた事がないのですが、今度働くときは人間ドックや健康診断センターで働きたいと思っています。
そこで、
・横浜・川崎など、神奈川県でも東京よりのエリア
・電車で通勤できる(車がありません)
・女性が多く、長く働けそうなところ
・残業や休日出勤が少ないところ
・・・という条件で、どこか当てはまる所をご存知でしたら教えて下さい。

1番重視したいのは職場の雰囲気と働きやすさですが、ネットで見てもあまりよく分からなくて・・・
よろしくお願いします。
20代後半です、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

職種は違いますが、横浜近辺の健診センター2か所で働いた経験があります。どちらかでお勧めするなら・・・という程度の意見ですがご参考になれば。


質問者さんは20代後半でブランク3年という事は、あまり就業経験年数はそれほど長くないのでしょうか?
それですと、比べてみると横浜東口クリニックの方をお勧めします。
20代の女性が多く働いていますし、経験が浅い方でも先輩がしっかり教えてくれて、しっかり育てようという意識があると思います。
実際に私も3ヶ月くらい時間をかけて引継ぎをしてもらえました。他のところだと引継ぎ数週間というところもあるので、経験が浅い方には厳しいかもしれません。

場所は横浜駅の東口で、各線改札から徒歩数分くらいだし、残業もほとんどないのですが、土曜出勤がたまにあります。
若い女性が多いので、産休育休とかで求人出す事も多いので、うまくタイミングが合えば良いですね。

お仕事頑張ってください!

Qいつからか目眩があり、貧血のせいかなと思っていました(実際貧血です)。 一昨日から右耳が痛みます。

いつからか目眩があり、貧血のせいかなと思っていました(実際貧血です)。
一昨日から右耳が痛みます。
どちらの症状もかるいものではないので、調べてみるとメニエール病にとてもあてはまっていて怖くなりました。
今、耳鼻科で診てもらったところ、「下手くそな耳掃除をしたせいで、傷だらけだよ!これじゃ痛いわけだよ!」「耳掃除を気を付けるように!」とだけ言われました。
先生が仰っていることを信じていればいいのでしょうか。
他の病院でも診てもらったほうがいいのでしょうか。
アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

続き→この状態で「吐き気」が重なった場合、命の危険にさらされています。

病院に行くならまず内科からになってしまいますが、それでは遅いです。

命に関わる状態を私としても黙って見過ごしているわけにはいきません。

「うざったい回答者だなぁ」と感じられても構いません。

とにかく質問者様が一刻も早く救急車を呼ばれるように祈るような気持ちです…。

Qソフトコンタクトレンズは 何時間ならつけていても大丈夫ですか?

ソフトコンタクトレンズは
何時間ならつけていても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

メーカーと種類によって違いますが、
終日装用で12~16時間です。
説明書かお使いのメーカーに確認しましょう。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報