ただいまレーシッ検討中のものです。
角膜の厚さは十分で、レーシックをうけられます。

が、今後のことを考えると、フラップの残らないエピの方が
いいのかな…?などと思ったりもします。
格闘技はしませんが。
(ちなみにおやすみは術後1ヶ月くらいなら必要ならとれるかな?)

アドバイスおねがいします…。

またそれぞれの場合、どこの病院が一番オススメかもありましたらお願いします!
東京在住で、品川Cか神奈川C、あるいは神戸Cなのかな?と思ってます。

それとウェーブフロント、カスタムビューはあった方がいいですか?
品川だと標準装備で神奈川、神戸はオプションだときいて…。

A 回答 (2件)

私はPRKを受けました。

レーザーでの視力矯正としてはPRKが最適だと考えております。
ただ、術後の痛みと視力が安定するまでに時間がかかるのが難点ですが…。
勿論、私も格闘家ではありませんよ。(笑)

お休みがある程度とれるならエピをお受けになるのもいいかと思います。
ご参考までに、術後は光過敏になりがちです。
当日はなるべく光を遮断するように心掛けると痛みの感じ方が減ると思います。
また数日間はサングラスなどのご利用も効果があると思います。

レーシックなどは現在かなり普及していて、
以前よりは安全性に対しての警鐘は少なくなっているようです。
が、危険性が0ではありません。
全く問題がない人が殆どでしょうが、
不幸にして何らかの支障が出る場合があります。
その時にきちんと対応してくれる病院を選ぶことをおすすめします。
値段が安いことも当然のことながら重要ですが、
アフターケアが万全であることは更に重要だと考えています。

カウンセリングをしっかり受けて、
質疑応答の中でその病院の姿勢を判断してください。
ちょっとでも不安が残る病院は避けた方が賢明です。
    • 0

私は平成17年6月に品川Cで手術を受けました。

視力も両眼1.5を維持しています。
他のクリニックはわかりませんが手術をしてよかったです。
現在は手術をする人が多くなったためカウンセリングを数人でということになってるようです。
悪いとはいいませんが手術前は心配のことが多いので自分が良い!と決めた場所が一番失敗しないと思います。
ちなみに私は参宮橋アイCのスーパーPRKとずいぶん悩みました。
良い結果が出るといいですね。
    • 0