プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん教えて下さい
美容外科で、脂肪吸引をしたくて、お医者さんに
相談したところ、入院施設のあるところでないと無理と断られました。他の美容外科でも同じ回答でした。

私には、洞性徐脈と言うものがあって脈が28~38しか
ありません。たまにめまい・頭痛・ふらつきがあります。でも日常生活には問題ありませんし、スポーツジムで激しい運動しても、何の問題もありません

ただ、極度の冷え性とむくみが、あってなかなか痩せ難い体質です。今回、脂肪吸引の治療を受けてみたいと思ったのですが

大阪で入院施設のある美容整形外科ご存知の方
いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか?

後、ペースメーカーを入れた後のことで
生活上の不便な事や、守らなければいけない事を
ご存知な方、よかったら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

>脂肪吸引の治療

脂肪吸引は一般的には医療(病気を治す行為)ではないので治療とは違います。
脂肪吸引=脂肪細胞を取ってしまう…ということです。過度な吸引で命を落とした例もあります。医者の腕が悪く、おなかが凸凹になった例もあります。
どの程度太っているのかわかりませんが、私はあまりお勧めしません。
健康上問題があるなら尚更勧めないです。
冷えがあるのは洞性徐脈にも原因があるかと思いますが、身体が脂肪をまとうことを必要としているのでは??無理に細胞を取ってしまうことは一時的には身体のラインはきれいになるかもしれませんが、長い年月を考えると果たしていいことなのかどうか。
一度、医師に見解を聞いてみてはいかがですか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね 今までは美容外科の先生に脂肪吸引の相談をしてましたが
心臓内科の先生にも、脂肪吸引では、なく
体のむくみ等、色々相談したいと思います
ありがとうございました