ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

昨日縮毛矯正を生まれて初めてかけました!!
というのも私のネックは襟足のクセです。
ウネウネしていてすごく気になっていて、ようやく縮毛矯正をかけました。

縮毛矯正が終わるとものすごくまっすぐになって嬉しかったのですが、
次の日目覚めて鏡を見るとすでに襟足がうねってきているではありませんか(;´Д`
これはアイロンをかけて直したりしたほうがいいのでしょうか?
せっかく縮毛をかけてこんなあっけないのは嫌です。
みなさん!!この場合はどうしたらいいのでしょうか?
お知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

私も3ヶ月前にうまれてはじめて、縮毛矯正をしました。

私もかなりのくせっ毛です。
大分、くせが戻ってきた?気がします。

アイロンをすると、またまた髪が痛んでしまい、
癖がもっともっと出てきてしまうと聞きました。
髪が痛むと、まとまるものもまとまらないらしいです。
だから、あまりアイロンをするのはお勧めできません。

やはり美容師さんに相談するのが一番良いと思われます。

お互い頑張っていきましょう。(笑)
    • 0

私も日曜日に5時間以上かけて縮毛矯正しました

何度もうねるところをチェックしてもらったので
襟足に至っては 首に刺さって痛いほど真直ぐです

くせの強い部分があると思うので
初めてかけたのであれば その人のくせを把握していなかったと思われます
きっと1カ月以内でしたら直して貰えますよ
    • 0

私も四ヶ月に一度縮毛矯正をかけていますが、その場合失敗だった可能性が高いと思います。

普通は一度かけるとストレートパーマと違って元には戻りません。
根元が伸びてきたらまたその部分だけをかけるのです。

美容室に電話をして事情を話し対処法を決めるまで、自分では何もしないほうがいいと思いますよ。
    • 0

縮毛矯正をかけた美容室に電話をして聞くことをお勧めします。

対処法なり、かけなおしてくれるなりしてくれると思いますよ。

他のキレイな部分までダメになってしまっては、もったいないですから・・・。
    • 1