パソコン初心者です
去年の夏にパソコン(windows xp)を購入しました。
ずいぶん前から
Norton Internet というところから
更新してください.とメッセージが出ていました。
わけがわからず放置していたのですが、ウィルス対策に必要な
ものというのがわかりました。
そこから先をどのようにすればいいかわかりません。又購入となっていたのですが、実際にどのようにして購入すればよいかわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

他の方のアドバイスにしたがって、ノートンを継続購入するようですが、


その前に一度体験版ソフトを使ってパソコンに対しての不具合が発生しない事を確認してから、
製品版をインストールしてください。

開封してしまうと、あなたが使えない事が分かっても、返品が出来なくなります。

体験版ソフトは、オンラインでダウンロード出来て、すぐに使用出来ます。
ただし、サポートがないので、その点は容赦願います。
使えないと分かった時点で、使用を中止してください。

きちんと動作に問題が無くて使える事を確認してから、製品版をインストールしてください。
使えない場合は、完全に削除してから、他のメーカーのウイルス対策ソフトの体験版を使ってみて、
あなたのパソコンと技量にあうソフトを探してください。

シマンテックストア 体験版ダウンロード
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

それから、更新料無料とか謳っているソフトがありますが、勧められません。
このウイルス対策カテゴリーで、そのソフトの名前で検索してください。
ほとんどトラブルが解決してないケースが多いです。

ソースネクストのウィルスセキュリティシリーズは、安易に勧められるソフトではないです。
    • good
    • 0

ウィルス対策ソフトは数え切れないほどあります。


今注目されているのが、更新料0円という”ゼロ”という商品です。
私は他のウィルスソフトを買ったあとで、これを知ったので
残念ながら買っておりません。
誰でも初心者のときは不安があるもの。
頑張って勉強してください。
ちなみに私は7年になりますが、まだまだ初心者です。

参考URL:http://sec.sourcenext.info/products/zero/
    • good
    • 0

去年の夏にパソコンを購入したものに試用版として付いていたものがその侭あると云う事ですか?。


試用版は大体3ヶ月間だと思いますので、新しいウイルスには対応しておりません。
有料のウイルス対策ソフトは大体1年間の使用期限で又新しい年度版を購入する事になります。
が例外もあり3年有効なものを購入出来るものや、余り評判は良くないもので何時までも使えるもの等もあります。
新しい対策ソフトをインストールする場合は前おものはアンインストールしてからインストールする必要がありますのでそれを忘れ無い事です。
参考ですが
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
です。
多くの人が使われているのは、ノートン、ウイルスバスター、マカフィー、等が多いです。
でも先から入っていたものが良いかもしれませんが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速購入し、更新の手続きを始めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 13:15

Norton Internet セキュリティーの期限1年間なのですが


インストールしてから1年経ったことにより新たに購入しなければ
なりません、ネットで買うならカード支払いだと思いましたが
お金を払って買い換えるみたいなことです、それか電気屋で
同じものの2007年度版を買ってくるかのどちらでもかまいません
ネット環境が光、もしくはADSLの早いものなら楽に落とせると
思いますが、で、なければ買ってきたほうが早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速購入し、更新の手続きを始めたいとおもいます。
お恥ずかしいのですがカード等持っていないので
電気やさんでの購入となります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 13:14

おそらく購入されたパソコンに最初からNorton Internetがインストールされていたのでしょう。


こういう場合、1年間は無料で使用する事が可能だったりしますが、それ以降は、ライセンスを購入して更新しなければなりません。

ウィルスソフトの更新というのは、ウィルスは日々変化し新しいものがでてきていますので、そのウィルスにあった最新のワクチン(ウィルス定義)を入れていかなければなりません。
この最新のウィルス定義を受けるサービスは有料ですので、そのためには1年間その権利を購入する必要がある、というものです。

ソフト自体は既にインストールされていますから、続けて使用するならば「更新」でOKです。
こちらに更新手続きについての説明がありますので、ご確認を。
http://www.symantecstore.jp/Contents/norton2006_ …
http://www.symantecstore.jp/key_top.asp

参考URL:http://www.symantecstore.jp/Contents/norton2006_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく更新の手続きを始めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング