プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、東京ドームに観戦に行きます。

私は阿部選手のファンなので、ユニホームにサインが欲しいなーと思っています。
外野席のファンの人たちが、試合前の練習中などに、
選手にサインをしてもらっている光景をよく目にしますが、(ひもに吊るして)
阿部選手の場合、キャッチャーなので、バックネット裏辺りじゃないとサインをもらうのは無理なんでしょうか?
ちなみに私はの席は外野席なんです・・・。
キャッチャーでも、練習中に外野辺りに来たりすることはありますか?

A 回答 (2件)

ペナントレース中はまずほとんど無理だと思ったほうがいいと思います。

逆にサインしてもらっている方々の方が一握りでほんの少数のラッキーな人たちだと思います。

特にキャッチャーである阿部選手は外野近くに来ることはまずないのではないでしょうか。

サインを直接もらえる可能性としては、
・地方球場などでの一般客(ファン)と接する一瞬
・ペナント終了後の球団としてのイベント時
・ペナント終了後の選手個々のいろんなイベント時
・キャンプ時の一般客(ファン)と接する一瞬
・オープン戦の時の一般客(ファン)と接する一瞬

などでしょうかねぇ・・・。

ただたまに試合前に選手がファンサービスということで、握手をしたり何か(人形だったりキャップだったり野球カードだったり)をプレゼントする場合もあるので事前に球団に聞いておいてもいいかも!
それでも、1人にサインしてしまうとみんなが「自分にも!」となってしまうのでそんな場合のサインも難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですか~、残念ですが仕方ないですよね。。。
ファンサービスも確かにプロ野球選手の仕事だけど、
試合に集中して勝つことが一番の仕事ですもんね♪
当日は、楽しんで応援してきます。
(それでもやっぱり少しの望みを持って、サインの準備はしていきますw)

もらえれば超ラッキーという代物ですから、過度の期待はしないでおきましょう。

強いて言えばいつでもサインをもらえる準備をしておくとよいでしょう。
私も先日、阪神下柳選手が犬の散歩をしている場面にばったり遭遇しましたが、手ぶらだったのでサインをお願いすることはできませんでした。

かなり昔ですが草野球のグランドに当時の長嶋監督がひょっこり姿を現したときには、グローブにサインしてもらえました。

何事も準備が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいですね!長嶋さんがひょっこり姿を現すなんて!
羨ましすぎます。
長嶋さんにもし偶然有ったら、気が動転してしまいそうです。