アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家以外で、金を掛けず仮眠できるくらいの場所ありますか?

人に危害を加えられにくく、寝ているうちに金を盗まれないような所ありますか?
金に関しては、盗まれないよう考えますが、仮眠できる場所が思い付きません。
車・知り合いの家以外でお願いします。

※厚かましい条件だとは思います。
 でも、そのような場所があるかどうかを単純に知りたいのです。
 質問や条件に関する意見はお控え下さい。
 回答のみでお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

No.11です。



いわゆるウォークイン冷蔵庫です。
人の入るスペースは1m×10mくらい。
その日のバイトがやや変則のシフトで、合間の時間に仮眠をしたかったのですが
事務所だと狭くて邪魔になりそうだったのと暑かったので冷蔵庫で寝ました。
息苦しくは無かったですが、体が冷え切って一時間弱でやめました。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

2度も回答有難うございます。
貴方、すごく面白い方ですね。

お礼日時:2007/06/22 20:23

男です。



図書館やデパートのベンチといった定番以外では
公園のベンチ
高速のサービスエリア
競馬場
バイト先の冷蔵庫の中
歩道橋の下
など

特に危険を感じたことはありません。
貴重品は体の下に隠れるような体勢で寝ます。

ただ、ほとんどは学生時代の経験なので
今はちょっと抵抗があります。

この回答への補足

>バイト先の冷蔵庫の中

!?
使わない冷蔵庫ですか?
大きい冷蔵庫なんでしょうか?
息苦しくなかったですか?
何故冷蔵庫で寝る必要があったんですか?

補足日時:2007/06/22 11:53
    • good
    • 20

No1です。

男です。
>図書館。(但し、いびきの出る人厳禁)
いつの間にか寝てた。
財布はズボンの後ろポッケに入れてた。
背もたれのあるイスに座ってたので、そっから財布を抜くのは厳しいのでは?

>デパートとかの階段にあるベンチ。
連れの買い物待ちの間に座ってたら寝てた。
財布はズボンの後ろポッケに入れてた。
ここはやばかったかも。気にもせず寝てたけど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

2度も答えて頂き有難うごさいます。

お礼日時:2007/06/22 20:20

No.3です。

ホテルで眠った人間です。

男性、69歳です。

知らないうちに眠ってしまったので、危害や金品の

事まで考える余裕はありませんでした。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

2度も回答有難うございます。
そうですか。
でも、知らないうちに盗まれないように気を付けて下さいね。

お礼日時:2007/06/22 20:22

こんにちは



小さな無人の駅の中なら出来るかもしれません。

時間帯にもよると思いますけど…。

近場が良いなら、図書館とか植物園とか無料の所もあると思うので。
公園のベンチも、子供達が遊んでいるような所なら、母親の目も光っていそうだし…あやしい人が来たら注意してくれそうなので眠れるかもしれません。

旅の途中での仮眠なら、以前会社帰りに一駅乗り越した所で降りたとき、そこは無人の駅だったのですけど…思いっきりベンチで人が寝袋で寝ていてビックリしました。
誰も来そうにない無人の駅なので出入り自由だし、表に自転車が止めてあったので、ああ…旅行者なんだなァっと思いましたけど。

地方なら、結構列車が行っちゃった後などはガラ~ンとして、静かで誰も来ないので…眠れると思いました。
これも、住んでいる場所にもよりますね…。

女性です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

「女性」がこれらをやるのは危ないかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/22 20:26

お金を盗まれない保証はどこにもないですけど、無料でってことなら、


図書館、市役所、スーパーの休憩ベンチ、公園、バスの待合室、
ビルの屋上扉前(意外と人が来ません。)

↑は思い付いた所を羅列しただけです。
これらの場所で寝た経験はありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございます。
仮眠には良いかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/22 20:27

回答者2です。

私は、一応女性です。木ぐらい女性でも登れます。
それは、日本でやりました。
神社の裏山の木とか、学校の校庭の木、自宅の庭の木などの上で寝ました。子供頃だけでなく、成人してからも深夜に自宅に帰ったところ鍵をかけられてしまっていた為、何度か木の上で寝た経験はあります。
    • good
    • 12

仮眠ですよね。



>人に危害を加えられにくく、寝ているうちに金を盗まれないような所ありますか?
ということは普通にホームレスの場所というのは対象外でしょうか?
(まれにホームレスに対する危害を加える人がいるから)

男性か女性なのかでもお答えが異なるんですけど。。。。(女性は条件が厳しくなる)

国立公園、海岸等でのテント宿泊。一般の公園(都会は除く)でもやることはあります(特にツーリングライダーなどがよくやる)。ただ女性にはあまりお勧めしません。何人も集まっているところならいいですけど。

番外編として、酔って交番に行って警官にからんで帰らないと、宿泊させてくれます(正確には警察に保護されたといいますが)。これは男性でも女性でも非常に安全です。

あとまじめな話としては、「路上生活者緊急一時保護センター」ですね。何所でも存在するものではありませんが、東京都では数箇所あります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームレスと一緒ですか…。

お礼日時:2007/06/22 20:30

1.交番のトラ箱(但し、酒代が必要です)


2.維持管理のために橋の下などに人間一人がが通れるくらいの通路が作ってあるのをご存知でしょうか、高速などを通ると良く見かけますが、あそこなら一晩くらい何とかなりそうです。
3.昼間なら大病院やホテルのロビー等も使えそうです。
4.救急病院の夜間待合室、患者がたくさん待っていますから、30分や1時間くらいどうにでも成ります。
    • good
    • 11

ホテルのロビー

この回答への補足

よろしければ性別教えて頂けませんか?
支障無ければで結構です。
金や危害のこと気になりませんか?
経験はありますか?

補足日時:2007/06/21 15:03
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!