わかりづらいタイトルでごめんなさい。

私が(昭和54年生まれ)幼稚園か小学生のころ持っていた
魔法少女ララベルの玩具のことなんですが・・

プラスチックのような凹凸のあるララベルの絵の上にカーボン紙を
置いて、機械に一緒に通すと別にセットしていた用紙にララベルの
絵が印刷される。。といったものでした。

その機会はクルクルまわす部分があり、たとえるなら昔の洗濯機の
脱水機のような感じだと思います。

説明が下手ですみません。ヤフーオークション等で探しても
出ていなかったので、どなたか覚えがあるかたがいらっしゃったら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなおもちゃありましたね。

覚えていますよ。
タイプライターではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

そうですね。あれってタイプライタみたいな感じですよね。
子供のころ、楽しくて楽しくてしょうがなかったんですよ!!
なんてハイテクなんだろう!って思ってました。

分かります、分かります!!!

この前、会社の先輩とその話をしたばかりです。
うちにはキャンディ・キャンディとウルトラマンが
ありましたよ。
考えてみると、すっごく単純な作りなんですけど
あの頃は不思議で楽しかったなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

NO1さんの回答で、検索した結果 わかりましたあ!!!

ララベルのいんさつやさんです。

めっちゃ懐かしいですよね。
他のキャラクターのものも出てたんですね★