わかりづらいタイトルでごめんなさい。

私が(昭和54年生まれ)幼稚園か小学生のころ持っていた
魔法少女ララベルの玩具のことなんですが・・

プラスチックのような凹凸のあるララベルの絵の上にカーボン紙を
置いて、機械に一緒に通すと別にセットしていた用紙にララベルの
絵が印刷される。。といったものでした。

その機会はクルクルまわす部分があり、たとえるなら昔の洗濯機の
脱水機のような感じだと思います。


説明が下手ですみません。ヤフーオークション等で探しても
出ていなかったので、どなたか覚えがあるかたがいらっしゃったら
教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そんなおもちゃありましたね。

覚えていますよ。
タイプライターではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

そうですね。あれってタイプライタみたいな感じですよね。
子供のころ、楽しくて楽しくてしょうがなかったんですよ!!
なんてハイテクなんだろう!って思ってました。

お礼日時:2007/06/21 17:02

分かります、分かります!!!


この前、会社の先輩とその話をしたばかりです。
うちにはキャンディ・キャンディとウルトラマンが
ありましたよ。
考えてみると、すっごく単純な作りなんですけど
あの頃は不思議で楽しかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

NO1さんの回答で、検索した結果 わかりましたあ!!!

ララベルのいんさつやさんです。

めっちゃ懐かしいですよね。
他のキャラクターのものも出てたんですね★

お礼日時:2007/06/21 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんご自慢の『顔絵』や『文字絵』を教えて下さい!(^.^) i

最近、このサイトの回答欄でも、とってもかわいい『顔絵』や『文字絵』を
見かけます。

メールなどで使用すると、文字で表現するより、すごいインパクトを
与えられますよねー。

わたしは楽しい顔絵を見付けると、コピーさせて頂いて、コレクションして
楽しんでます。
あるサイトで、すごい大作も見つけました!
(小泉首相の顔絵!似ててびっくりしました!)

そこで、みなさんご自慢の『顔絵』や『文字絵』を教えて頂きたいんです!

今、特に欲しいのが、『怒り』を表現するものなんです。
この間、すっごい頭に来た事があってメールで怒ってやろうと思ったんですが、
(-"-) とか (ーー゛) とか(ー_ーメ)とかあるんですけど、
どれも、『むっ・・・』くらいですよねー?
これでは足りないんです!
すっごい『怒ってるぞー!』って絵が欲しいなー。

それ以外にも楽しいもの大募集です!!
お暇な時に、どーんどん書き込んで下さいね!
心から待ってます!

_ ΛΛ _
=^ェ^=  よろしくニャン!

_∩∩_
=^ェ^= よろしくでチュー!

最近、このサイトの回答欄でも、とってもかわいい『顔絵』や『文字絵』を
見かけます。

メールなどで使用すると、文字で表現するより、すごいインパクトを
与えられますよねー。

わたしは楽しい顔絵を見付けると、コピーさせて頂いて、コレクションして
楽しんでます。
あるサイトで、すごい大作も見つけました!
(小泉首相の顔絵!似ててびっくりしました!)

そこで、みなさんご自慢の『顔絵』や『文字絵』を教えて頂きたいんです!

今、特に欲しいのが、『怒り』を表現するものなんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

顔文字かわいいですよね。私も内容によっては掲示板で使ったりしています。他にも色々ありますが、私が好きなものを載せますね。といっても多いんだけど。。。
**********************************
ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★
('-'*)
。('-'。)(。'-')。ワクワク
(*^ ^* )Vピース
♪(゜▽^*)ノ⌒☆
☆~(ゝ。∂)
∋=(^0^)=∈ セーフ!
d(゜ο゜)o よくできました! 
( ̄^ ̄)ふふん・・・
( ̄。 ̄)”凸  
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!   
|(|;|_|;|)|監禁!
はなぢ( ̄Γ ̄) タラー
ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
(∩_∩;ゞてへっ
{{(>-<)}}寒~い
( ̄* ̄ ) スッパ~
(→.←) ニガーイ
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
((( ^・_^・) チラッ
*********怒り バージョン*********
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
ウリャ(;-_-)ノ∝━━━━━━∈
?(○`ε´○)ふくれる
(-''''-|||)ガーン
(◎_◎;
…。¢(ーー;
*************************************
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
(o・・o)/~マタネェ
( ^-^)_旦~お茶よー
( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、
(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ
(#・・#) ポッ恥ずかしい
(^x^)ナイショネ
(个_个) ジッ~
( >_[・]) ロックオン   
|]_・)ソォーッ 
(*~Ο~*)がんばれーいo(≧o≦)o
(*..)φ))勉強
(/0 ̄) ふぁ~ねむい
(#´ο`#) はぁ~疲れたぁ~

**********************************
以上です。他の方と同じのもあると思いますが、私のお気に入りということで御勘弁を。
同じ喜びや怒りでも種類が多いとニュアンスが伝わりますもんねぇ。良かったらお使い下さい。

顔文字かわいいですよね。私も内容によっては掲示板で使ったりしています。他にも色々ありますが、私が好きなものを載せますね。といっても多いんだけど。。。
**********************************
ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★
('-'*)
。('-'。)(。'-')。ワクワク
(*^ ^* )Vピース
♪(゜▽^*)ノ⌒☆
☆~(ゝ。∂)
∋=(^0^)=∈ セーフ!
d(゜ο゜)o よくできました! 
( ̄^ ̄)ふふん・・・
( ̄。 ̄)”凸  
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
p( ^ 0 ^ )...続きを読む

Q絵を始めたいのですが、絵の種類にはどんな種類があるか教えてください!!

 絵を始めたいのですが、絵の種類にはどんな種類があるか教えてください!!油絵や水彩画などの他にどんなものがあるのでしょうか?
 お願いします!

Aベストアンサー

色々ありますね。

自分が好きなのはクレヨンと水彩画です。
クレヨンは結構手軽に油絵のような絵がかけます。
反対に水彩画は水をたくさん使って透明な色を出すときれいですね。
木炭やパステルは、色が簡単に落ちてしまうので、定着剤(スプレーをかけて固める)が必要です。

鉛筆
木炭画
色鉛筆
クレヨン
ガッシュ(不透明水彩)
アクリル画
ポスターカラー
カラーインク
パステル画
日本画
墨絵
テンペラ
フレスコ画

参考URL:http://www.artnavi.ne.jp/,http://www.bumpodo.co.jp/bm03/01f/gazai.html

Qボーイングやエアバスの旅客機は、一部の大型機を除いて双発機がメインです

ボーイングやエアバスの旅客機は、一部の大型機を除いて双発機がメインですが、逆にイリューシンやツポレフなどのロシア製旅客機は双発機が少なく、三・四発機が多いように思います。
その差は何でしょうか?

Aベストアンサー

現在の旅客機用エンジンの主流派、低燃費・低騒音の高バイパス比ターボファンエンジンになりますが、この分野においては、民生エンジンの開発に力を入れてきた欧米の航空機用エンジンメーカーに優位性があり、欧米製エンジンを搭載したボーイング777やエアバスA-330が長距離洋上飛行能力を持っています。
一方で、ロシアの航空産業は、旧ソビエト時代に軍事優先で成長してきたため、(高騒音・高燃費の)ターボジェットや低バイパス比ターボファンなどでは実績を積んでいますが、旅客機に使われるような高バイパス比ターボファンエンジンが”置いてきぼりを食らった”面があり、いまだに欧米製に匹敵するエンジンは完成していません。

また、現在は、国際民間航空機関 (ICAO)が課した「ETOPS(Extended-range Twin-engine Operational Performance Standards) 」という
 双発旅客機のエンジン1基が何らかのトラブルで停止し、エンジン1基のみでの飛行する場合の飛行可能な時間
についてのルールがあり、ETOPSの認定を受けるためには、信頼性の高いエンジン(と機体の組み合わせ)が要求されます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ETOPS/LROPS

同等の機体は作ることができても、現状ではETOPS認定を受けられるだけのエンジンはない・・・そのため、多発化して”お茶を濁している”のでしょう。

現在の旅客機用エンジンの主流派、低燃費・低騒音の高バイパス比ターボファンエンジンになりますが、この分野においては、民生エンジンの開発に力を入れてきた欧米の航空機用エンジンメーカーに優位性があり、欧米製エンジンを搭載したボーイング777やエアバスA-330が長距離洋上飛行能力を持っています。
一方で、ロシアの航空産業は、旧ソビエト時代に軍事優先で成長してきたため、(高騒音・高燃費の)ターボジェットや低バイパス比ターボファンなどでは実績を積んでいますが、旅客機に使われるような高...続きを読む

Qこの玩具(?)の名前教えて!

 映画「トイストーリー」にもでてきたのですが、
力を加えて押したりすると、反対の面に凸凹が
くっきりと浮き出る玩具です。
トイストーリーでは顔を押し付けられて、鼻とかが
くっきりと浮き出てました。
 姪にせがまれたものの、名前がわからず探すことも
買うこともできず。。。
 誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。 

Aベストアンサー

「トイストーリー」は恥ずかしながら未見なのですが、ピンスクリーンあるいはピンアートと呼ばれているものではないでしょうか。

針(先のとがっていないピン)が多数の穴を開けたボード(スクリーン)にたくさん刺さっており、ピンに物を押し付けると、型取りしたように、物の形がピンに浮き出るという玩具の一種です。国内でのメーカーはわかりませんが、科学教材店やバラエティーショップのほか、キディランドや東急ハンズなどにありそうな気がします。

http://future-shock.jp/index.htm

参考URL:http://future-shock.jp/goods%20dialy/0403.htm

Qおもちゃ:ギアに穴がたくさん開いていてペンでクルクル回すと模様が、、、の名前・写真

教えてGoo
おもちゃです。
色つき透明の10cm*20cm程度の定規状のものの中に内歯の歯車が、
2箇所直径6センチと4センチ程度であり、

その内歯に、樹脂製の小ギアに「穴」がらせん状に
開いているギアを入れて、
紙の上に置き、ペンで小ギアのどこかの「穴」をガイドにクルクル回すと
綺麗な花のような、縄が円になったような模様がかける
おもちゃはなんという名前なのでしょうか?
ご存知でしたら、写真があるリンクも教えてください。

Aベストアンサー

「スピログラフ」というものです。
下記サイト参照下さい。
http://www.wizforest.com/gear/spiro/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報