アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、朝起きてみると、虫刺されのような赤い斑点が何箇所もあります。蚊やダニではないようです。蚊以上に痒いです。
一ヶ月前あたりから、ピョンピョン飛び跳ねる蜘蛛をよくみます。5~6ミリぐらいの蜘蛛です。
蜘蛛に刺されたのでしょうか?怖くて眠れません!!
もし蜘蛛だとしたら、どのように対処したらよいのでしょうか??
教えてください!!

A 回答 (4件)

そのクモは「ハエトリグモ」です。


その名のとおりハエや蚊、ノミやダニなどを食べてくれるいいやつです。大きいものはゴキブリも取ってくれます。益虫です。
もちろん人間に危害は一切加えません。
そのようはクモがいるということはエサになる上記のような虫が
いるということです。おそらく痒いというのもノミやダニの影響かと思います。クモを退治する前にエサになる虫を退治すればクモもいなくなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだっだんですね。蜘蛛に噛まれたんじゃなくてほっとしました。
最近ムシムシしているのでダニなど繁殖したんでしょうね・・・。
さっそくバルサンしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 18:53

ピョンピョン跳ねて移動するクモちゃんは、ハエなどを退治してくれる益虫ですよ。

人間には害は及ぼしません。

赤い斑点ってダニであることが多いですけどね。

いずれにしろ、バルサンなどを焚くのが無難でしょう。
クモちゃんも死んでしまいますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめて知りました。そんな人のためになる蜘蛛がいるんですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 18:57

 無茶苦茶痒いのでしたら、ノミが考えられますが、5~6mmのノミなど見たことないのです。

せいぜい2mmほど。跳ぶと言うより一瞬にして居なくなるのでワープした様な感じです。(速すぎて目がついてい行かない)
 猫とか犬を飼っていませんか?、また住居が古く天井をネズミが走り回っていませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

動物は飼っていません。賃貸住宅なのですが、まだ新らしめなので、ねずみの気配はないようです。確かに蜘蛛なのですが、刺す(噛む)蜘蛛なんているのでしょうか?
とてもすばしっこい奴で、なかなか捕まりません。

お礼日時:2007/06/21 18:45

蜘蛛じゃなくてノミじゃないかなぁ?


http://images.google.com/images?num=50&hl=ja&lr= …

どちらにしてもバルサン炊きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足部分を入れると1cmぐらいの蜘蛛です。
跳ねるので捕まえられません。
どっちにしろ、今日中にバルサンします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!