Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。
おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、
言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Mayhemを聴いてみましょう。

ブラックメタル界の重鎮にして、又、ブラックメタルを語る上では決して外せないバンドです。特に最恐ボーカリスト、Attilaの在籍している 「 De Mysteriis Dom Sathanas 」 「 Ordo Ad Chao 」 がお薦めです。デス声ではなく、いわゆる呪詛声ですが、かなりヤバイです。なるべく一人で聴く事をお薦めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

Q洋楽で、嬢メタル(女性Voを立てたバンド)の…

お薦めを教えてください!ジャンルは特に問いません!


参考までに…。


◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angel」
 Voのシャロン嬢の声が、サラ・ブライトマンに似た感じです!オランダのシンフォニック・メタルです。

◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」
 米ドラマ「ゴシップガール」に出演して人気の出た、テイラー・モムセンがVoを務めるバンドです!

◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」
 このバンドはデス嬢ですね…!

お薦めであれば、ロック、メタルは問いません。ガールズ・バンドもOKです!

Aベストアンサー

まずはメタルで(デス声になっちゃいますけど)好きな曲を挙げてみます。
この曲が好きというだけで、バンドについては全く詳しくありません^^;

○KAYZEN-Irremediable
○DIARY ABOUT MY NIGHTMARES-Vermachtnis
○HOLY MOSES-End Of Time
あとフレンチが好きなzenさんにはこれなんかどうですか?
○ETHS-Crucifere

ロックでも...という事なので、個人趣味に走らない程度で^^;考えてみました。
ご存知と思いますが、
○HOLE-Violet。
お飾りじゃないこのスレっからし感がいいんです。
PVは音声拒否されてるようなので、
それ以外でライブじゃないのを探してみて下さい。

○DAMONE-Frustrated Unnoticed
パンクだけどポップです。

○RASPUTINA-Transylvanian Concubine(Manson Mix)
NINE INCH NAILSでドラムをやってた、クリス・ヴレナがプロデュースした
アルバムが好きなんですけど、その日本版のボーナスになってるM.マンソンmixです。
ちょっとミクスチャーぽい作りになってます。
メタルっぽくない退廃的なVo.が、好みを分けるかな?

あとメタルで独出身だったかな、WARLOCKていうバンドもありました。

まずはメタルで(デス声になっちゃいますけど)好きな曲を挙げてみます。
この曲が好きというだけで、バンドについては全く詳しくありません^^;

○KAYZEN-Irremediable
○DIARY ABOUT MY NIGHTMARES-Vermachtnis
○HOLY MOSES-End Of Time
あとフレンチが好きなzenさんにはこれなんかどうですか?
○ETHS-Crucifere

ロックでも...という事なので、個人趣味に走らない程度で^^;考えてみました。
ご存知と思いますが、
○HOLE-Violet。
お飾りじゃないこのスレっからし感がいいんです。
PVは音声拒否されてるような...続きを読む

Q女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m

参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…)
<海外>
 Killing Touch
 Nightwish
 Sonata Arctica
 Stratovarius
 Rhapsody
 Kamelot
 DarkMoor
 Freak Kitchen
 Bon Jovi
 Michael Angelo Batio
 Stevie Ray Vaughan
<国内>
 Galneryus
 Asriel
 Sound Horizon
 天野月子

女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバン...続きを読む

Aベストアンサー

それでは、お薦めバンドと曲を紹介します!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」Vo.アイリン
◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling]Vo.シャロン・デン・アデル
◎Leaves'Eyes(リーヴス・アイズ):「My Destiny」Vo.リブ・クリスティン

全部、YouTubeで、視聴できます。全員、美人ですよ!

Qメロディアスなグラインドコア・デスメタルバンド

グラインドコアやデスメタルのバンドで、聴きやすい綺麗で感傷的なメロディを持つバンドを探しています。代表例だとナザムなんかがそうだと思いますが、それと同系のアーティストを探しています。

Aベストアンサー

メロディックデスを語りだすとIN FLAMESやらARCH ENEMYやらCHILDREN OB BODOMやらキリがないんで絞ってみると…
・CARCASS
初期は典型的グラインドコアだが3rd、4thと現ARCH ENEMYのマイケル・アモットが参加し泣きを主張。4thのHeartworkは必聴
・EXHUMED
ライブでは嘔吐、ジャケはグロテスクという地下音楽を驀進してますが(笑)非常に聴きやすい。特に最近の作品はメロディも多い。
・IMPALED NAZATENE
どちらかというとブラックだけれどスピードに拘る点はコアよりかと。メロディを求めるならば6thや7thが良いでしょう。
・DIMENSION ZERO
IN FLAMESのイエスパーの別バンド。スピードにこだわりがあり、IN FLAMESより攻撃的で、しかも最近のIN FLAMESよりもデスの王道を行ってます。泣きはあまりないけれどある種キャッチーです。

とりあえず思いつくままに書きました。既知でしたらスイマセンm(_ _)m

Qお勧めのデスメタルバンドを教えてください。

お勧めのデスメタルバンドを教えてください。

今までスラッシュメタルを中心に聴いていましたが、最近もう少し激しい曲を聴きたくなりました。
そこで、デスメタルを聴いてみようと思ったのですが、検索しても中々的を得たサイトに行き着きませんでしたのでここで質問させてください。

現在最も好きなバンドはスレイヤーです。他にはテスタメント、メガデス、カンニバルコープス等です。

できるだけ、リフがかっこよく、速く重いもの希望です。
ブラックメタルでも構いません。

尚、メロデスは無しでお願いします。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり回答してくれる人がいませんので、調子に乗ってまた答えてしまいます。
メロディ入ってるのもありますが、ご勘弁を。
CARCASS "NECROTICCISM"(残虐デス、メロディ少しあり)
BEHEMOTH "THELEMA.6"(ブルータルデス、若干ブラック)
DEATH "INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS"(テクニカルデス、オススメ)
DEICIDE "LEGION"(サタニックデス、オススメ)
MAYHEM "DE MYSTERIIS DOM SATHANAS"(元祖ブラックメタル、voが邪悪)
MORBID ANGEL "FORMULAS FATAL TO THE FRESH"(暗黒テクニカルデス、オススメ)
TERRORIZER "WORLD DOWNFALL"(MORBID ANGELのドラムが在籍、グラインドコア)
ULVER "NATTENS MADRIGAL"(プリミティブブラック、メロディあり、耳に悪そう)
あと、デスじゃないですが、VOIVODの昔のアルバムがいいですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報