プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月7日から7日間で初めてモルディブに新婚旅行に行く予定です。予算は一人20万前後で、絶対条件は水上コテージと全食事つき。あとはシュノーケルがしたいので、それに向いているところがいいなと思っています。
まだ旅行会社も決めていないので、モルディブに強い旅行会社も教えてもらえたら嬉しいです。出発は関西空港か名古屋です。
あと、モルディブってお酒とかレンタル料とか高いんですよね?シュノーケルって日本から持っていったほうがいいのでしょうか?
綺麗な海を見ながら、のーんびり日常を忘れて過ごしたいです。ショッピングとかにはあまり興味ないんので・・・。でも、食べるのとお酒は大好き。それだけははずせません^^;
詳しい方、教えてください!!

A 回答 (6件)

ごく最近に関しては情報が疎いですが少なくとも料金が安くなってる、といった話


はまったく聞かないのでご質問者様の全ての条件に合うところは厳しいかと思います。
一度、旅行会社に相談に行かれることをお勧めしますが、そもそもモルディブの予約
に関してはネット等でいろいろ書かれているのでご存知かと思いますが出来れば半年
以上前に予約された方が良いみたいです。
観光客の宿泊収容数が少なくオーバーブッキング気味で、
ヨーロピアン等が早めに予約してしまいます。
中には1年前から予約する方もいらっしゃいます。
(また祝日が絡む3連休以上の週末出発及びその1週前の週末出発は結婚休暇等
考えた場合、長期休暇のスケジュールが組みやすい為、早く埋まってしまいます)

半年前に私が夫婦でモルディブに行った際に検討した中でも水コテで20万円って
いうのはほとんど聞いたことが無かったです。
有るとすればパラダイスアイランドくらいですがあまりお勧めできません。
また10月というのはツアー価格としてはいい時期だと思います。
ちなみに私たちは昨年11月に今は改装中で水コテも作り直し中のVadooに行きました。
(8日間水コテ宿泊)比較的安めの時期でしたがそれでも1人30万円台はいきました。
また、昨今よく報道されていますが例外なくモルディブ旅行の場合も燃油サーチャージ
が別途掛かります。
(HISは込)この金額が意外と大きいのでご注意ください。

予約は早めにするとして
一番良いのは水コテのテラスからシュノーケルにエントリー出来、そこでの
シュノーケルが素晴しいっていうのが良いのかなとは思いますが、
予算面で厳しいのですが、あとは何を優先したいかで決めれば良いと思います。
予算的にもう少し出せるというのでしたらフィリティヨやミリヒなんかが良い
んじゃないかと思います。
また、同じ水コテでもオルベリなんかは島自体が遠浅でシュノーケルには
不向きでしょう。但し遠浅のビーチは風景として惹かれるものがあります。
こういった島ではシュノーケルをしたければ別手配のエスカレーションに
参加する必要があります。
また、逆に水コテを諦めても良いと言うのなら(島でのシュノーケルを
充実させたいのであれば)ビヤドゥやバンドスなんかがお勧めです。

>シュノーケルって日本から持っていったほうがいいのでしょうか?
私が行ったVadooではシュノーケル3点セットが24時間で8.5ドルでした。
持参するかどうかですがご自分が旅行に持っていくスーツケース等に入る
余裕があれば持って行った方が安上がりにはなります。
ちなみに私たちが行ったときはシュノーケルをする方でフィン、マスクを
持参しているのは1組だけで殆どの方はレンタルされてました。
私たちも借りましたが特に使い心地が悪いとか言うことはありませんでした。

それより使い捨てでも良いので防水カメラを是非持って行くと良いですよ。
(出来ればデジカメの方が良いですがオリンパスなどで防水デジカメが出ています。
また、今デジカメをお使いなら被せるタイプのハウジングも良いかと思います。)

>ショッピングとかにはあまり興味ないんので・・・。
同感です。(個人的にはハワイは好きになれません)

長々とすみません。
    • good
    • 7

モルジブは好きです。

いろいろ行きました。タージエキゾティカは設備は整ってるし食事もなかなかで
いいですけど
海がいまいちで、シュノーケルには向きません
見た目は綺麗だけど、珊瑚も魚も少ないしモルジブらしさが無い感じ
ゴミも目立ってた
マクヌドゥとかバランスとれてていいと思います
    • good
    • 2

結婚おめでとうございま~す!



モルディブならどこもはずれはありませんが

上記の条件なら、トラギリあたりがいいとおもいますよ☆

お奨めの代理店は、STW、プレイガイド、グルーピーツアー、リゾート&サファリ です。

シュノーケルはホントかさばるので、あまり持っていくのはお奨めはしません。借りてもそんなにしなにので、せいぜい6日間で12ドルくらいです。
    • good
    • 4

私もハネムーンでモルディブに行きました!


その時は、プレイガイドツアーにお願いしました。
さすが専門!というだけあり、とてもよかったです♪

まず、大手旅行会社に比べて、
スタッフの方の情報量がすごいです!
新しいホテルができたり、改装などがあると、
すぐ現地視察に行くそうです。
なので、それぞれのホテルの細かい情報も教えてくれたり、
幅広い目線で、希望のホテルを提案して頂けました。

私達の希望にぴったりだったのは、

タージエキゾティカ
http://www.playguidetour.co.jp/maldives/index.html
http://www.successtrc.com/travel/mle7.html
というホテルです。

・もちろん水上コテージ☆
・キレイな遠浅の海
・長~い桟橋

あと、1日目に空港島で一泊するのが、嫌だったので、
その日のうちに移動できる島を選びました。
(今は分かりませんが、水上飛行機で移動しないといけない島は、
夜は飛べないので、空港島で一泊しないといけない)

あと、一番の決め手になったのは、
食事はビュッフェ(バイキング)ではなかった事です!!
基本、島内で食事するしかないので、
三食バイキングスタイルのホテルが多いのですが、
タージエキゾティカはアラカルトメニューで選べます!
三食付(or二食付)などで申し込めば、
値段を気にせず、なんでも注文できちゃいました!
(ドリンクは別か込みか忘れちゃいました)

私はあまりマリンスポーツは得意ではなく、
ショッピングも帰りの空港でお土産程度でいいや~。
と思っていたので、
食べて、ビーチで昼寝をして、
また食べて、CDをきいたり、読書をして、
海を眺めてボーとして、そしてまた食べて・・・三昧でした(笑)

ご覧の通り、私にとって食事は重要がったので、
バイキングスタイルのホテルにしなくてよかったなー。
と本当におもいました。
これもプレイガイドツアーの方のおかげだと思っています。

島、ホテル選びは重要だと思います!

「餅は餅屋!」ではないですが、
融通もききますし、専門の所はやっぱいいです。

あと、名古屋発ですと、直行便がないので、
乗り継ぎのシンガポールでかなり待ちます・・・
帰りに関しては、朝シンガポールに到着して、
シンガポール→名古屋が夜発なので、
丸っと1日あります。
私達はそれをうまく利用して、
シンガポール観光もしちゃいましたが、
ほぼ徹夜(モルディブ→シンガポールは夜発、早朝着)に
亜熱帯気候でかなり疲れました。
次に行くなら、直行便にしようかと思っています。

長々と書かせていただきましたが、
私が行ったのは3年位前の話です・・・
最新情報とは異なることもあるかもしれませんので、
詳しくは是非、旅行会社に訪ねてみてくださいね!

「インド洋に浮かぶ"真珠の首飾り"としょうされた
サンゴ礁からなるモルディブ 」

を楽しんできてくださいね(^^)
    • good
    • 3

#1の人が上げた旅行会社以外では、



WE(ワールドエクスプローラー)
http://www.wtp.co.jp/

グルービーツアー
http://www.tec-air.co.jp/

なんかあります。両方とも関空か名古屋で手配してもらえると思います。

ちょっと気になるのが予算です。
その時期はまだそんなに高くない時期ですが、20万円前後の水コテだとたぶん良くて1島あるかないかです。

もう5~10万円くらい予算を広げた方が良いと思いますよ。
あとリゾートによっては旅行代に食事代が入っているのと入っていないのがあるので、よく確認してください。

お酒ですが、もしかなり飲めるというのなら飲み物代まで最初から料金に入っているオールインクルーシブの島を選ぶと良いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



先ほど似たようなご質問に回答しましたので参考になさってください。

旅行会社はSTワールドやプレイガイドツアーとか色々ありますよ。

http://www.stworld.co.jp/

http://www.playguidetour.co.jp/

シュノーケルはリゾートによっては無料でレンタルできるところもあります。

お酒は宗教上の理由なので仕方がないですね。
アルコールを提供していないリゾートもあるらしいので、よく調べたほうがいいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3102739.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速資料請求してみたいと思います。
お手軽な海外旅行は年に1~2回は行くのですが、なかなか長い休みがとれないので、今回は憧れのモルディブに決めてみました。
以前イタリアに行ったのですが、観光やショッピングは私には向いていないらしく、リゾートでのんびりが一番だと思いました。きっと、モルディブの風景は一生の思い出になるんだろうなと思ってます。
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/22 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!