bluetoothマウスを使っています。
マウスをしばらく操作しないでおいて、いざマウスを滑らせると、ちょっと送れてマウスカーソルが移動します。
すぐ動くように感度を上げる方法はありませんか?

マウスはlogitechのものを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

型番が不明ですが、恐らくバッテリーの消費を押さえる為に、一定時間操作されない場合省電力モードにマウスが入っているからだと思います。


マウス側の基本機能ですので、設定変更は出来ないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイヤレスマウスの使い心地は良いですか?

ワイヤレスマウスの使い心地は良いですか?

ワイヤレスマウスを使いたいと思っています。
今のマウスは光学式の有線のマウスです。

ワイヤレスマウスに代えた人のご意見を下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>PC側とマウス側の両方に電池をつけないといけないのでしょうか?

受信機はパソコン本体のUSB端子に付けるので電源はパソコンから供給されます。
電池が必要なのはマウス本体です。

>また、電池の大きさや種類ですけれど、単三電池タイプ以外にもいろいろ有るのでしょうか?

今は単四2本タイプを使っていますが、高性能電池を使っても1ヶ月しか持ちません。(マンガンは数日、アルカリは数週間?)
以前は単三1本タイプを使っていましたが、これでも数ヶ月程度。
乾電池用に作られているので、充電式電池を使用した場合は電池電圧が低いので持ちが悪いです。

ボタン電池ではすぐに終わってしまうでしょうね。
充電式のマウスも販売されているので検討して見てください。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d4ur/

Q無線マウスとBluetoothマウス

現在無線RUN環境でBluetoothマウスを使っています。しかし、無線RUN環境でのBluetoothマウスの使用は、互いの通信速度の干渉するということを聞きました。では、無線RUN環境での、通常、市配されているBluetoothマウスでないワイヤレスマウスは互いに干渉しないのでしょうか。どうか教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無線LANは、Bluetoothと干渉しない11a(5G帯)を使用すべきです。仮にPC側が802.15.2に準拠していたとしても、アクセスポイントは、Bluetoothを避けられない。
まずBluetoothは、Ver1.2(AFH)/2.0 EDRに対応しているのか。
現状のマウス、キーボードはVer1.1だと思います。
マウスは常時電波を出しているわけではなく10mS毎に送信です。スループットの低下が気にならなければ使用してもよいでしょう。

Qレザー式ワイヤレスマウスについて

レザー式ワイヤレスマウスの購入を検討しています。
インターネットを無線でしていますが、レザー式ワイヤレスマウスを使うことによって、周波数の干渉はありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/about.html

IEEE802.11b/gと同じ2.4Ghz帯を使用するマウスの場合、電波干渉の可能性は無いとは言えませんが、無線LANやマウス側でCHの切換等が出来る筈ですので、大丈夫だと思いますけど。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/g7_laser_cordless_mouse/g7_laser_cordless_mouse.shtml

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20030624/105102/

http://faq.elecom.co.jp/faq2/userqa.do?user=elecom&faq=Mouse&id=1038&parent=235

Qマウスがしばらく使っていると動かなくなってしまう

マイクロソフト社IntelliEye という光学マウスを使用しております。OSはWindows98です。
立ち上げてしばらく(5分位)は問題なく動作するのですがマウスの動きが鈍くなった後完全に動かなくなってしまいます。再起動するとまた動き出しますがまた同じ現象が出てしまいます。マウスドライバーは2度程再インストーもしてみたのですが現象が変わりません。
原因として何が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

WinXPでUSB光学マウスを使っておりました。 3ヶ月程して、御質問の内容と全く同じ様な現象がおこり、他の光学マウスに変えたところ現在まで1年以上たっても異常無しです。

保証期間内であれば「不良品」として販売店が取り替えてくれるかもしれません。 利用者としては「不良品」のハズですが、私の場合はインストールソフトやアップデートによる影響の可能性を疑っていたので「不良品」という意識がありませんでした。 今では「不良品の可能性」を疑わなかったことが失敗であったと思っています。

Qワイヤレスマウス操作時の音

先日光学式のワイヤレスマウスに買い替えたのですが、マウス操作時に「キー」「ピー」というような音が鳴ります。比較的静かな場所にいるとけっこう気になります。

無線の電波?を感知したときの音だと思いますが、他のワイヤレスマウスをお使いの皆さんも、このような音は鳴っていますでしょうか?

Aベストアンサー

Microsoftのワイヤレスマウスですが、音は全くしませんよ。静かなところだと、HDDのアクセス音と本体のファンの音は多少しますけど、マウスからの音はボタンのクリック音かセンターホイールを回すときの音だけです。

参考までに。

QBluetooth マウスに付属のレシーバで

Bluetooth マウスに付属のレシーバで、他のBluetooth対応機器、例えばヘッドセットなども同時に使用可能なものでしょうか。
Bluetooth機器を多く同時使用するときの弊害もあるのでしょうか。
またその時の、レシーバで、Bluetooth2.1+EDR対応 クラス2 BluetoothUSBアダプタなどと書かれた規格がありますが、どういう規格のものがベストなのでしょうか。アドバイスよろしく、お願い申し上げます。
購入の検討に困っています。

Aベストアンサー

>Bluetooth マウスに付属のレシーバで・・・

そのレシーバーによりけりで、出来ることもあれば、出来ないこともあります。
事前に良く調べる必要が在ります。
対応していれば、プロファイルにもよりますが、同時使用可能です。

>どういう規格のものがベストなのでしょうか。

ベストかどうか分かりませんが、V2.1が最新の規格なので、今買うのならV2.1がベターだと思います。
ただ双方がV2.1でないと、その規格をフルに活かせません。
V1.2でもV2.0でも実用上はそれほど差は実感できないと思います。
詳しくは↓を
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

Qワイヤレスマウスのスイッチは、なぜついてるの?

テレビやビデオのリモコンは、電源スイッチがありませんが、ワイヤレスマウスには、電源スイッチがついています。
パソコンを使用するたびに、電源スイッチをON/OFFするのが面倒になってきました。ワイヤレスマウスは、リモコンより電池の消耗が早いのですか?

Aベストアンサー

使用した事が無いですが
TVリモコンはまず無線方式でなく
赤外線方式だし
それに普段使わない時は電源OFF状態で
ボタンを押した時だけONになるので
TVリモコンにONOFFはありますが
マウスは常に座標の位置を出すので
ONOFFのスイッチがあると思われます。

最近のコードレスマウスでは
しばらく動かさないと
自動的にOFFになる物とかありますね

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d10ur/index.asp

Qマウスジェスチャーを使うとマウスの寿命が縮む?

FireFoxなどでマウスジェスチャーを使ってるんですが、これってマウスの寿命縮みますか?

Aベストアンサー

No.1ですが、それはマウスジェスチャーとあまり関係ないような気もします。むしろ左クリックする回数を減らせる分マウスジェスチャーを使用したほうがいいのではないでしょうか。

Qワイヤレスマウスの付属のCDがなくなりました

ワイヤレスマウスの付属CDがなくなってしまい、
新しいパソコンにインストールが出来ないため、ワイヤレスマウスを使用することが
出来なくなってしまいました。

こうした場合は、CD単体で購入することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の一部PCって、コスト削減のために光学ドライブが搭載されていないモデルもあります
また、マウスメーカーもコスト削減のためにCD-ROMなどをつけていない場合があります。
マイクロソフトは、コスト削減のためにつけていません

また、CD-ROMがついていてもソフトウェアも最新のものを入れるには、マウスのメーカーサイトでダウンロードしなければなりません。

よって、マウスのメーカーサイトにいけば最新版のソフトウェアはダウンロード出来ますよ

Qしばらく使っていなかったHDDが動くかどうかをSATA-USBを使って

しばらく使っていなかったHDDが動くかどうかをSATA-USBを使って試してみたところ
ことごとく壊れていました。動く以前に回転すらしません。

少し前まで正常に動いていて、しばらく外しておいておいたのですが、
まさかここまで全部回転もしないとは思いませんでした。

SATA-USBの電源の供給能力が足りないのかもしれないですが。
PCに繋いでもBIOSでも認識しませんでした。

HDDって通電していないとここまでことごとく壊れるものなのですか?

Aベストアンサー

3.5インチHDDを、
USB電源のみで起動させようとしているのなら、
HDDの故障じゃなく電源容量不足
電源容量が不足していたらBIOSでも当然認識しない。

ここのところ情報が不足していますので、補足願います。


ただ、年単位で放置しておくと故障率は高くは感じますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報