プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ウインドウズ98、マイクロソフトオフイス エクセル2000でパソコンの勉強会を行っていました。
このときオフイスのコマンドバーが出ないためカルク計算ができませんでした。
コマンドバーの出す方法を教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

#1です。



オプションでは、ステータスバーにチェックが入っているという事ですね。

だとすると、Excelの右下の合計値などが表示されていた周辺を右クリックしてみてください。(ステータスバーの右端近く)

「個数」や「合計」など、表示させる項目を選択できますが、
ここが、「なし」に設定されているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステータスバーの右端を右クリックして表示することができました。
これで1件落着と、仲間で大喜びしました。
来週からの勉強会にも励みがつきました。
本当にありがとうございました。
所用で、お礼が遅くなったことを、非常に心苦しく思っております。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/06/22 16:37

オートカルク機能を使うためには、ステータスバーを出す必要がある。


ステータスバーの表示・非表示は
ツールーオプションー「表示」タブー「表示」部のステータスバーをチェック
オートカルクの結果表示
ステータスバー部(「コマンド」と表示あり)で右クリック
「なし」になっておれば、「合計」などチェック
もちろん数の入ったセルの範囲指定が必要です。
http://www.yajima.shibuya.tokyo.jp/kusuri/edu_bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
今朝もパソコン勉強会で朝早く出かけました。
帰宅してから回答を拝見させていただきました。
ご多忙のところ本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 16:44

「カルク計算」ってどういう意味ですか?


「オフイスのコマンドバー」とはどんなものか説明願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
コマンドバーの表現が誤っていましたね。申し訳ありません。
エクセルを使用しているとき最下端に出てくるステータスバーのことです。
カルク計算なんですが、数値の入ったセル範囲を選択するだけで、ステータスバーに合計だとか平均、データー個数が表示されるものです。
本には「オートカルク」機能と書いてあります。

お礼日時:2007/06/21 23:42

これでどうですか?



「ツール」→「オプション」→「表示」タブ
「数式バー」にチェックして「OK」

こちらは。EXCEL2003なので違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。
ご指導の通りやってみましたが出てきませんでした。

お礼日時:2007/06/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!