プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、キスをするとよく熱が出ます。
長くつき合うとそのうち症状は軽くなっていくのですが、新しい恋人にかわり、その人との初めてのキスとなると翌日また熱が出ます。
(場合によっては体の節々が病むことも)
これはどういったことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

その発熱原因は、喉に診止められますかね?


なら、相手の菌によるかもしれませんね。

新恋人→発熱→発熱により新恋人の菌をやっつけ→
抵抗力がつき、以後出ない。

身体が強いほうではないんじゃないでしょうかね…。
    • good
    • 0

こんにちは!


緊張から来るストレスではないかとおもいますが、
熱が後からなのか?その時に熱が瞬時に上がるのか?も気になりますが
初めてのときは誰もが緊張とドキドキするものです。時には緊張のあまり呼吸を忘れる人もいます。医学的な問題で言えばそれが原因で心臓に負担がかかり熱が出るケースもあるんですよ。
熱が急激に上がったときには関節も痛くなるのでそのせいではないかと思いますが・・自分自身の呼吸状態を観察してみてください。
    • good
    • 0

補足です



ウィルスは誰でも持っているものなので
たまたま持っているということはありません。

その原因にあなた自身が抵抗があるかどうかなのです。
    • good
    • 2

私はキスではないんですが


新しい職場に行ったり
新しい人が入ってきたりすると
とかぜ症状などで発熱したりすることがあります

人によって細菌やウイルスはちょっとずつ違っているので
免疫がまだない新しい菌に出会うからじゃないでしょうか

最初は軽いキスにとどめて
手洗い、うがいをして、急激に症状が出ないように気をつけてみてはいかがでしょうか

そもそもの免疫力が低いのかもしれませんが・・・

この回答への補足

返答ありがとうございます。

私は特に風邪をひきやすいわけでもなく、今まで大病もなく、どちらかというと健康な方だと思います。
でも、前述の通りキスしたときだけは...

補足日時:2007/06/21 23:29
    • good
    • 0

それは、キスの仕方が足りないための禁断症状です。


というのは、全くの嘘で・・・

キスをする前にアルコール類を摂取しているとか、そういう条件が重なっているのではないでしょうか。
アルコール類は、少量でも筋肉の収縮に作用し、痛みを増加させることもあります。
また、キスによって、緊張度が高まり筋肉などに通常と違った影響を与えることもあります。
いわいる、恋の病です。
うらやましいかぎりですぅ。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
うーん、アルコールを飲んでても飲んでなくても症状はでるんですよねー。

補足日時:2007/06/21 23:35
    • good
    • 1

熱が出るかは分からないですが、


食品アレルギーがあると、キスでも反応出たりするみたいですよ。
食品でないにしてもなんらかのアレルギーがあるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/archives/190/190170.html

この回答への補足

返答ありがとうございます。
いままで花粉や食品など、アレルギーと呼ばれるものとは全く無縁だと思っていました。
隠れアレルギーなんでしょうか。

補足日時:2007/06/21 23:38
    • good
    • 0

間接的にウィルスを貰っているのかもしれませんね。


抵抗力が低いのでしょうかね?

基本的に口の中は雑菌でいっぱいです。
しっかりうがいをするように心がけてください。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
つき合う人つき合う人、たまたますべてがウイルスを持っていたということでしょうか?

補足日時:2007/06/21 23:22
    • good
    • 0

確立で言うと、10人の人と付き合って8人以上そうなった場合のみ、


キスが原因で熱が出ていると言えます。
それ以下は、ただの偶然の範疇です。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
意識してからは100%の確率で発熱しています。
よって偶然とはなかなか思えないのですが。

補足日時:2007/06/21 23:19
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qキスで唇が荒れるって?

以前、告白について2回質問させていただいたもの(男)です。おかげさまで、相手から付き合うことにOKの返事をもらうことができました。彼女と呼べる人ができたのは初めてなのですが、毎日楽しくてとてもいいものですね。

さて、数日前のデート帰りに、10分ほど?何度もディープキスを繰り返していたのですが、昨日彼女から「唇が荒れた~。キスが長いからだよ」って言われてしまいました。私も唇が荒れているので、キスがきっかけだと思います。

それにしても、ディープなどのキスを長い時間やってると荒れるものですか?たしかあの時唾液がお互いの唇について濡れていたから、私はそれが原因だと思うのですが、どうでしょうか?

というわけで、以下について経験談も交えて教えていただければと思います。
(1) みなさんはキスで唇が荒れることはありますか?
(2) 唇が荒れた原因って何だと思いますか?
(3) 唇が荒れないように気をつけてることってありますか?

Aベストアンサー

はじめまして(^^)女です。

いいですね~念願かなって彼女ができたということなので、ぜひ彼女を末永く幸せにしてあげて欲しいですね☆ミ

さて、本題ですが、10分とは結構長いですね(*^^;)(ラブラブですね)まぁ。それはおいといて、原因はすべてでしょう。。。コレじゃ回答になってないですね(^^;)
唾液・長いキス・ひげ・摩擦と項目的にあげていくと変な感じになるのですが。。。

私もキスで荒れたことがあります。私の場合は唾液だと思います。乾燥する原因になるんですよ。男の人だとわかりにくいかもしれませんが、手をあらって手をよく拭かないままにしておくのと、やさしく丁寧にタオルなどで拭いたときと。時間が経ってからの肌の乾燥具合が違うのですが、感じたことはありますか?
それは、水分が残ってるから保湿されるように感じますが、そうではなく、蒸発するときに皮膚に残っている水分までも一緒に蒸発していってしまうのです。
わかりにくい説明になってますが、唾液の成分・水分が原因と思うのと、唇が荒れていた、ディープキスということなので、唇同士の摩擦、後彼女ができたのが初めてだということなので、なれてないのと、興奮していて自分が考えているよりも激しいキスになっていたのではないのでしょうか?
私も、自分が経験者。相手が童貞君と付き合ったことがありましたが、なんか(悪い意味ではないのですが、)一生懸命というか、激しいというか。。。
それで荒れたり、荒れ気味になったり・・・f^^;)
なれるまでは、ソフトに、荒れない程度に短めに(^^;)


女ですから唇のケアはしっかりやってますよ~(^-^)
いま、唇があれているとのことなので、しっかりケアをしてください!ケアをしているということなのですが、結果はどうですか??自分で触ってみて、自分で唇をこすり合わせてみてひっかかり、ざらつきはないですか?
もし、↑のような状態があるのならば、しっかりケアをしてください。ケアをすることが大事なのではなく、中身のあるケアをしてください。
ただ、リップを塗ればよいわけでもありませんので。
いくつかあげますので、ご自分の唇の状態を見てケアを選んだり、変えたりしてください(^^)
・ひどいときは。蜂蜜を唇にたれない程度にたっぷり塗り、小さくきったラップを数分のせる。後はなめるなり、やさしくふきとるなり。 ←結構ききますよ(^^)v蜂蜜おいしいですし(笑)
・寝る前にもリップを塗る。
・こまめにリップを塗る。
塗り方もただ横に塗るのではなく、唇のシワはたてなので、一度軽く立てに塗ってからそれをのばすような感じで横に塗る。
ビタミンEをとる。
ちょっとしたあれならば蜂蜜ではなく、リップ+ラップでも効果ありますよ!
これからさき、寒くなりますので唇はあれやすくなると思いますので、しっかりケアをしてください(^^)

だいぶ乱文で長くなりましたが。
彼女さんも唇のあれを気にしているのであれば、次の日でも、一言気遣いの言葉を掛けてあげてください。さりげなく、大丈夫だったかとか。
さりげない優しい言葉をかけてくれると女性はうれしいものです。荒れていなようでも、「ついキス長くしちゃったけど、荒れてない?大丈夫?」のような「好きだからつい長くキスをしてしまうけれども、それよりも彼女に無理をさせたくない」という気持ちが彼女に伝わるといいと思いますよ(^^)v

はじめまして(^^)女です。

いいですね~念願かなって彼女ができたということなので、ぜひ彼女を末永く幸せにしてあげて欲しいですね☆ミ

さて、本題ですが、10分とは結構長いですね(*^^;)(ラブラブですね)まぁ。それはおいといて、原因はすべてでしょう。。。コレじゃ回答になってないですね(^^;)
唾液・長いキス・ひげ・摩擦と項目的にあげていくと変な感じになるのですが。。。

私もキスで荒れたことがあります。私の場合は唾液だと思います。乾燥する原因になるんですよ。男の人だとわかりにくいか...続きを読む

Qsex後に寒気、高熱がでる

一年ほど前から、今の相方とsexした直後に腹痛があり、数時間経つと、尋常ではない寒気、高熱37.9
くらいが続き、1晩で治ってしまいます。
ですが、この症状はsex後、毎回です。
何かの病気でしょうか?
また、避妊はしておりません。

Aベストアンサー

アレルギー発作かもしれません。
彼の精液に対して、体が異常に反応している可能性があります。
一度、彼のもの(彼の許可を得るか、セックスした後、膣から出た液)を持参して、なるべく大きな病院(大学病院や、中核病院)の専門外来に持っていきましょう。

もし、彼と結婚したい場合、なかなか子どもができない可能性があります。
彼の精液以外にもアレルギーがある場合は、本当に子どもができませんので、是非早めの治療をしてください。

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q月1ペースで旦那が発熱します

一年程前から、旦那が月に一回のペースで発熱しています。

本人は毎回「風邪だ~」と言って風邪薬を飲んでいます。
しかし、症状は37~38度の発熱だけで、咳や鼻水などが出ることはなく、熱が下がると何事もなかったように元気になります。

私は、これは風邪ではないと思うのです…。
本当に風邪なら私にすぐうつるはずです。

私は、外から帰ってからのうがいを忘れただけで、すぐに風邪をひいてしまう体質で、とても風邪菌には敏感です。

なのに、
発熱中の旦那と同じ寝室で寝、軽くキスもしているのに、私は全然具合が悪くならないのです。


これは何が原因の発熱なんでしょうか?


気になる点は、
○必ず月1回。熱は1日~1日半ぐらいでおさまる。

○なぜかいつも新月の時期に発熱する。逆に満月の時期は元気で健康的。
(まるで女性の生理周期のようですよね…)

○発熱とともに、まぶたがものすごく熱くなる。

おでこよりも目が熱くなるようです。

あと最近、脚が痛いとたまに言います。
これはそう頻繁ではなく、「ただ単に仕事疲れだ」、と言っていますが…関係はないとみていいのでしょうか?


とてもわかりずらいと思いますが、定期的で不思議な症状なので、心配です。

ご経験のある男性の方、または奥様の方々、どうかご回答よろしくお願いします。

一年程前から、旦那が月に一回のペースで発熱しています。

本人は毎回「風邪だ~」と言って風邪薬を飲んでいます。
しかし、症状は37~38度の発熱だけで、咳や鼻水などが出ることはなく、熱が下がると何事もなかったように元気になります。

私は、これは風邪ではないと思うのです…。
本当に風邪なら私にすぐうつるはずです。

私は、外から帰ってからのうがいを忘れただけで、すぐに風邪をひいてしまう体質で、とても風邪菌には敏感です。

なのに、
発熱中の旦那と同じ寝室で寝、軽くキスもしている...続きを読む

Aベストアンサー

さすがに月一ペースまではいきませんが、うちの主人も同じようによく発熱します。
うちも、鼻水やかぜっぽい症状がないことが多く、発熱による頭痛や悪寒はありますが、一日二日で直ることが多いですね。

風邪ではないだろうなと思いつつも、免疫力が弱いんだろうなと思います。
私は逆で、10年に一度熱がでるかどうかってくらい免疫力が高いみたいなので、風邪の人と一緒にいても全然うつらない体質なので理解に苦しむんですが、いわゆる、知恵熱っぽい症状でもあるのではないかなと思います。

知恵熱っていうと子供みたいですけど、うちの主人は、きまって長期休みとかになると熱を出すんですよね。あとは、出張や残業続きでほとんど休まってないようなハードスケジュールの後とか。
仕事の緊張感から解放されると、それまでの仕事での疲れが体に一気にでてきてしまったり。

まぶたが熱くなるのはよくわかりませんが、それは個人の感覚の違いもあるのではないでしょうか。

新月の時期、満月の時期というのも、なさそうで一概に関係ないともいえませんが(女性の体もそうですもんね)、それで直接的に熱があがったり下がったりというよりも、仕事の状態などは関係していませんか?
たとえば、我が家でいうと、会社の利益の締め日が何日とか決まっていて、そのあたりはやたらと忙しくなり、帰りも遅くなったり、精神的なストレスも多くなりがちだったりすると思います。
逆に月初は少し気持ち的にゆとりがあったりとか。

足についても、どこがどう痛いのか、何も情報がなければわからないですし、仮に情報があっても直接診察などをしていない人が判断するのは難しいと思います。

月一ペースの発熱であれば、やはり発熱しているときに病院にいって、直接的な原因がないかどうかだけでも調べてもらうのがいいのではないでしょうか?

さすがに月一ペースまではいきませんが、うちの主人も同じようによく発熱します。
うちも、鼻水やかぜっぽい症状がないことが多く、発熱による頭痛や悪寒はありますが、一日二日で直ることが多いですね。

風邪ではないだろうなと思いつつも、免疫力が弱いんだろうなと思います。
私は逆で、10年に一度熱がでるかどうかってくらい免疫力が高いみたいなので、風邪の人と一緒にいても全然うつらない体質なので理解に苦しむんですが、いわゆる、知恵熱っぽい症状でもあるのではないかなと思います。

知恵熱っていう...続きを読む

Qキスした後どんどん好きになる?

女性です。

キスしたあと、相手のことをさらにどんどん好きになったことがあります。

初めてだったからもあるのでしょうか…いまだに忘れられないです。

なぜそうなったかわかりませんが、女性にはよくあるみたいですね。

一方、男性は肉体関係を結ぶとさめるかたもいるみたいです。好きではなかった、というだけでしょうか。

相手はさめてしまっても、自分には大事な出来事というのは、つらいけど、大事にしてていいでしょうか?

すっぱり諦めるべき?



このようなすれ違いは、やむを得ないと思われますか?

Aベストアンサー

#1です。

キスは許すけど、セックスはダメ(この場合、そのデートのときだけではなく、次のデートのときも、その次のデートのときも、というケースです)となると、なんていうのかな、「持ち上げといて、ドーン」という感じです。分かりますか・笑?別名こういうのを「やらずぶったくり」といいますな。
ただ、中学生とか高校生とかなら話は別ですよ。そうじゃなくて、お互いに童貞でも処女でもない年齢、という前提です。
大人の恋愛の場合、やっぱり肉体関係というのがひとつの線引きになるでしょう?年齢差カップルとかでも、肉体関係となるとタメ口になったりしますよね。少なくとも私の経験では、肉体関係前は敬語まじりでも、肉体関係後はお互いにタメ口になっていたと思います。古来の結婚の場合も、肉体関係を持つことで夫婦が成立したと考えますよね。
だから、キスはあるけど、体の関係がないのは、あえて気取った表現を使うなら「画竜点睛を欠く」という気分でしょうね。

醒めるというより、熱意が壊れるといったほうが近いのではないかと思います。例えばスポーツの試合でも、これに勝てば大きな大会に出場できる、という試合で負けたら、しばらく練習する気が失せたりするじゃないですか。それに近いと思えばいいですよ。

#1です。

キスは許すけど、セックスはダメ(この場合、そのデートのときだけではなく、次のデートのときも、その次のデートのときも、というケースです)となると、なんていうのかな、「持ち上げといて、ドーン」という感じです。分かりますか・笑?別名こういうのを「やらずぶったくり」といいますな。
ただ、中学生とか高校生とかなら話は別ですよ。そうじゃなくて、お互いに童貞でも処女でもない年齢、という前提です。
大人の恋愛の場合、やっぱり肉体関係というのがひとつの線引きになるでしょう?年齢差カ...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q何日も高熱が下がりません。本当にただの風邪なんでしょうか?

お世話になります。

タイトルの通り高熱が下がらず不安になり質問させて頂きました。
これって本当にただの風邪なんでしょうか?

【発症からの状況】
〈1日目〉
仕事中、急に激しい頭痛がして家に帰ってから体温測定。38.5℃。症状としては頭痛•発熱のみで、喉の痛み、咳、鼻水、腹部症状、嘔吐等は一切なし。

〈2日目〉
翌日になっても全く改善しないので(38.8℃)午後から病院に行くと、インフルエンザかもしれないということで検査。陰性。風邪でしょうということで解熱剤、抗生物質等、一般的な風邪薬を処方される。

このときお医者様に「そもそも発症から24時間以上経った状況で喉の痛みや鼻水等、粘膜系の症状が全く無いにも関わらず、Fluや上気道感染症という診断はないのでは?どこから感染したというのでしょう?」という生意気なことを言ってみるが聞き入れられず。。。

〈3日目〉
解熱剤により僅かに改善?(37℃台後半〜38℃台)したようにも思えたが、残念ながら一時的。結局この日の午後に39.4℃を記録。

〈4日目•5日目〉
相変わらず激しい頭痛と発熱。喉や鼻の症状は全くなし。解熱剤を服用するもあまり改善見られず38℃〜39℃台を行ったり来たり。

いつもは風邪を引いたときは鼻水ズルズル、喉もイタイイタイ状態になってしまいますが、翌日か長くても2〜3日以内に治ってしまいます。
今回のような症状ははじめてで、医師からもただの風邪だと言い切られ心配です。何より今は病院に行く気力もないです。。。

このような所で臨床に関する質問をするのはナンセンスと思われるかもしれませんが、藁にもすがるような気持ちになってしまっていますので何かご回答いただけるとありがたいです!

お世話になります。

タイトルの通り高熱が下がらず不安になり質問させて頂きました。
これって本当にただの風邪なんでしょうか?

【発症からの状況】
〈1日目〉
仕事中、急に激しい頭痛がして家に帰ってから体温測定。38.5℃。症状としては頭痛•発熱のみで、喉の痛み、咳、鼻水、腹部症状、嘔吐等は一切なし。

〈2日目〉
翌日になっても全く改善しないので(38.8℃)午後から病院に行くと、インフルエンザかもしれないということで検査。陰性。風邪でしょうということで解熱剤、抗生物質等、一般的な風...続きを読む

Aベストアンサー

発熱2日目に病院に行って、頭痛と発熱以外症状はないと言ったら
まず、風邪かもしれませんね、一応お薬だして様子を見ましょうか?
そんか感じでしょうね、普通。
「普段風邪をひくと○○な症状なんですが、今回の症状はいつもの風邪の感じとまったく
 違うのですごく心配なんですけど」くらい言っておけば何か考えてくれたかも
 しれませんが・・・・

一応聞きますが、尿検査と血液検査しましたか?
してないのであれば、その程度の検査は初診でやってくれる病院行きましょう
大きな病院がいいですね、検査機器揃っていますので、万が一の時は即時対応
可能ですし。 

発熱の4日のルールってのがあります、頭痛、発熱以外に何かの疾患である可能性を
示す症状でも出てない限り3日は家で様子を見た方がいいんですよ。
特徴的な症状が直ぐ出る疾患ばかりじゃないので、特徴的な症状がない場合
大抵2-3日は不明熱扱いです、そこで風邪ってのが一番多いので
風邪症候群と言われてしまいます。

4日目に大きな病院行った方がいいんですが、もう5日経過していますよね、
早めに大きな病院を受診して下さい、診察時に発熱から何日経過していて
熱が一向に下がらないこと、頭痛があること、ほかに症状があればそれも
含めて医師に説明して下さい、それと発熱の変化をある程度記録して持っていけば良いと思います。

大抵不明熱4日ルールで見てますから、風邪症候群の可能性は低いと判断して
原因を特定する為に検査してくれると思います。

そこでも風邪とか言われるようであれば、かなりのヤブなので他の病院を受診
して下さい。

大きな病院(総合病院や医大の付属など)が良いと言うのは初期診察で異常所見が
あれば専門医を直ぐに院内で紹介して○○科に行って下さいとなりますので
早い対応ができるからです。

発熱2日目に病院に行って、頭痛と発熱以外症状はないと言ったら
まず、風邪かもしれませんね、一応お薬だして様子を見ましょうか?
そんか感じでしょうね、普通。
「普段風邪をひくと○○な症状なんですが、今回の症状はいつもの風邪の感じとまったく
 違うのですごく心配なんですけど」くらい言っておけば何か考えてくれたかも
 しれませんが・・・・

一応聞きますが、尿検査と血液検査しましたか?
してないのであれば、その程度の検査は初診でやってくれる病院行きましょう
大きな病院がいいですね...続きを読む


人気Q&Aランキング