プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の強みは「最後まであきらめない」こと、そして「逆境に強い」ことです。


と強調する、わかりやすいように「」つけたのですが、必要ないですか?あっても良いですか?それともどちらでも良いですか?

回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カギカッコで強調することは問題ありません。


ただし、カギカッコの強調が多すぎると「うっとおしく」なります。一番強調したいところにカギカッコを用いましょう。
また、自己推薦文は自分をアピールするだけでなく、文章力も試されます。安直なカギカッコを用いるより、きちんと文章化する方が求められるでしょう。
まず、的確に自分の言いたいことを文章化するだけの文章力を付けた方が、良いかと思いますが・・・・
    • good
    • 1

自己PRですか?


ビジネスの世界ではすっきり表現した方がいいと思うのでシンプルでいいと思います。わざわざ「」でくくらなくても言葉でインパクトがあれいば十分です。
結局あなたを雇うかどうかはあなたを見て判断すると思います。
自己PRで書いてある通りの人かどうかも面接でのあなたのアピール次第でしょうね。面接官は色んな人を見ていますから、ありのままのご自分を出せればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

カギカッコはあった方がよいと思います。



なぜなら、採用担当者は沢山の応募書類に目を通さなければならないのですが、
カギカッコをつけると「強調していることがすぐわかる」上、「その箇所を質問してくる」と思われるからです。

私の回答も試しに強調したい箇所にカギカッコをつけたのですが、
いかがでしょうか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています