プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月上旬に2人で3泊4日で北海道を旅行する予定です。千歳空港に昼過ぎ着、千歳空港から昼過ぎ発です(旭川空港着も考えましたが、非常に朝早く出発しなくてはいけなくなるのでちょっとしんどいかなと)。僕は北海道は初めてですが、彼女は2回目で、前回は登別、小樽、札幌を回り、熊牧場やラーメン、市場などの主要観光地を訪れたようです。
今回の希望としては、彼女は旭山動物園、場所の一部重複はOK、僕はおいしい海の幸(寿司、海鮮丼)が食べられたらどこでもいいです。どんなプランが考えられるでしょうか? おすすめのルート、店などあれば教えてください。移動はJR、レンタカーどちらでも大丈夫です。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は北海道出身です。

旭山動物園に行きたいのであれば、レンタカーを借りて、動物園と同時に美瑛・富良野あたりをまわるのが良いかと… ラベンダーの時期は外れてますが、景色はとてもキレイでお勧めですよ!
寿司・海鮮丼を食べたいのであれば、積丹・古平(小樽方面)あたりもお勧め。そこも景色が良く、遊覧船なんかも出てます。札幌から割りと近場です。
知床はすばらしい大自然を満喫できます。感動すると思いますが、千歳からはとても遠く、知床に行って観光して道央に戻るだけで2日は取られると思ったほうがいいです。

ちなみに道外の方は、ススキノは怪しい店ばかりでは…?と敬遠されがちのようですが、普通の料理屋・居酒屋・ラーメン屋など美味しいお店がたくさんあります。もし行く機会があれば「炙り屋」という居酒屋がおススメです。美味しい魚が食べられます。

楽しい旅行になるといいですね!!
    • 0

回答ではありません。

私は9月上旬の北海道なら知床を第一に選択します。
世界遺産の大自然はここでしか味わえないもの。
旭山動物園も楽しいですが、比べ物にならない感動が得られます。
    • 0