成るべく早急に答えて欲しいです。
 The Jamのオリジナルアルバムはすべて聞いたんですが、ライヴ、コンピレーションアルバムはまだ聞いてません。
 そこで質問したいんですがオリジナルアルバムに入ってる曲を重複しないように、(オリジナルアルバムに入ってる曲でも別テイク、Live、未発表音源を入ってるCDを除く)ライヴ、コンピレーションアルバムを制覇するにはどの(日本で発売している)ライヴ、コンピレーションアルバムを聞いたらいいでしょうか?
 回答お願いします。

A 回答 (1件)

 THE JAMは2枚のライブアルバムを出しています。


  『LIVE JAM』 『THE JAM at the BBC』
 『LIVE JAM』の3分の1が『at the BBC』の曲とかぶっているようですが、別テイクのようです。
 『Extras』は未収録集です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか?

とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

Aベストアンサー

毎年発売されるGrammy Nomineesはいかがでしょうか。

その名の通り年度別のグラミー賞受賞曲集なので有名曲がいっぱい入ってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=grammy

Qオススメのコンピレーションアルバムは?

最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。

是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。

ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、
その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、

Bjork
Joni Mitchel
Redio Head
PJ Harvey
Braian Eno
Alanis Morissette
Jewel
Norah Jones

邦楽の場合()の部分が好みで、

UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所)
Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て)
ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調)
アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている)
鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て)
中島美嘉(声とバラードの曲)
平井堅(唄い方の声とバラード)
aiko(昔好きだった)
MR CHILDREN(かなり昔好きだった)

です。
洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。

どこかおもしろいコンピレーションアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。

是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。

ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、
その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、

Bjork
Joni Mitchel
Redio Head
PJ Harvey
Braian Eno
A...続きを読む

Aベストアンサー

 参考URLのページに、各種コンピレーション、アルバムが紹介されています。
 私のおすすめは
「僕たちの洋楽ヒット」(全15タイトル)
「続・僕たちの洋楽ヒット」(全10タイトル)
 以上2シリーズは、セット売りでなく単売です

「the70’s」(UICZ-1116/7)
「the Piano songs」(UICZ-1107/8)
「the Piano songs2」(WPCR-11850/1)

 といったところです。
 

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tamasa/advd.htm

Qユーロビートコンピレーションアルバム

最近
ユーロビートにはまってます。

コンピアルバムをいくつか借りてみたのですが、どれもテンポが速めで困ってます。

デッドオアアライブが好きなので、普通もしくは少し遅めのコンビアルバムを教えてください。

また、デッドオアアライブの曲の主なテンポ数も教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

lamentableさんの挙げるユーロと、現在のコンピレーションに使用されているユーロは全くの別物です。

ということで見つけました。
アラフォー・ユーロビート-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B0029PY4II

ザ・ベスト・オブ・ディスコ・エイティーズ-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006ZJBAY/

ディスコ-R35-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B000NDFIRY

というより途中まで「残念ながら無いのです」と書いていたのですが、調べてみたら簡単にヒットしました。

私はDead or Aliveは詳しくないのですが、おおよそ80年代で世界的に流行ったものは、レーベル側が売れ筋ではなくなったと見切りをつけて量産体制から撤退したと聞きます。
カイリーミノーグより手前がここになるのではないでしょうか。
つまりlamentableさんが求めるユーロビートは、残念ながら現在新規で生産されていないものになりますが、現在は「昔なつかしの」という形でコンピアルバムが出ています。

こんばんは。

lamentableさんの挙げるユーロと、現在のコンピレーションに使用されているユーロは全くの別物です。

ということで見つけました。
アラフォー・ユーロビート-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B0029PY4II

ザ・ベスト・オブ・ディスコ・エイティーズ-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006ZJBAY/

ディスコ-R35-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B000NDFIRY

というより途中まで「残念ながら無いのです」と書いていたのですが、調べてみたら簡単にヒットしました。

私はDead o...続きを読む

Qブルース・ハークのコンピレーションアルバム

ブルース・ハークのコンピレーションアルバムが出てると聞いたのですが本当でしょうか?

たしか、マニーマークなどが参加していると聞きました。

どうしても欲しいので、CDの題名ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブルース・ハークとエスター・ネルソンが設立したレーベルDimension5 Recordsのトリビュート盤ですね。
Dimension Mix
http://www.amazon.co.jp/Dimension-Mix-Various-Artists/dp/B000A8AXBI
http://www.v-again.co.jp/sideout/sp/vso0018.html
money markやbeck、fantastic plastic machineなどが参加してます。

参考URL:http://www.v-again.co.jp/sideout/sp/vso0018.html

Qプリファブ・スプラウト未発表アルバム

『ヨルダン・ザ・カムバック』と『アンドロメダ・ハイツ』の間に、二枚の未完成のアルバムがあったと聞きました。

なんでもいいんです、海賊盤かなにかで、その音源をちょっとでも聴くことはできないのでしょうか?

情報お待ちしております。


それにしても、プリファブ・スプラウト、本当に素晴らしいですよね。
ついでに、好きな一曲もお聞きしたいと思います(もっとも、プリファブはどれもが名曲でしょうが、あえて、ね)。

私が一番好きな曲、それは『ナンシー』です。
イントロの、新年一番の朝焼けのような響き、メロディの美しさ。
プリファブの中でも1,2を争う名曲だと思うのですが、ベストにも収録されてされていませんし、何でですかね~?

Aベストアンサー

こんにちは
オリジナル・アルバムは全て持っている大のPrefab Sproutファンです。

>二枚の未完成のアルバムがあったと聞きました。
>海賊盤かなにかで、その音源をちょっとでも聴くことはできないのでしょうか?

おそらく「Let's Change The World With Music」と「Earth: The Story So Far」のことだと思いますが
私もいつか聞けることを心待ちにしているのですが
現段階では難しいのではないでしょうか?
確かに「Protest Songs」の例もありますが彼は(たぶん) 完璧主義者だし
トーマス・ドルビーの協力無しに仕上げられるかというのもありますし・・・
でもファンとしてはどんな形でもいいから何としてでも完成させてほしいですよね。
個人的にはポール・マッカートニーに匹敵する才能の持ち主だと思うので
今尚盛んに活動しているポールの様にどんどん創作してほしいところです。

>好きな一曲もお聞きしたいと思います

仰るとおり名曲揃いなので一曲に絞るのは非常に困難なのですが
初めて聞いた時の感動が今も忘れられない「When Love Breaks Down」ですね。
静と動のコントラスト、青春の蒼さ、切なさを湛えたメロディどれをとっても最高の一曲です。
というワケで全体的に同じトーンの「Steve McQueen」がアルバムでは一番お気に入りです。
でも「Nancy」も彼らしい綺麗な曲ですよね♪
本当に類稀なる作曲センスの持ち主なのでいつか未完のアルバムや新作が聞けることを願いつつ
ご期待に沿える回答になっていませんでしたがこの辺で失礼します。

http://sneeze2.ld.infoseek.co.jp/prefab/guest.html

http://sneeze2.ld.infoseek.co.jp/prefab/stars.html

こんにちは
オリジナル・アルバムは全て持っている大のPrefab Sproutファンです。

>二枚の未完成のアルバムがあったと聞きました。
>海賊盤かなにかで、その音源をちょっとでも聴くことはできないのでしょうか?

おそらく「Let's Change The World With Music」と「Earth: The Story So Far」のことだと思いますが
私もいつか聞けることを心待ちにしているのですが
現段階では難しいのではないでしょうか?
確かに「Protest Songs」の例もありますが彼は(たぶん) 完璧主義者だし
トーマス・ドルビーの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報