プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の10月にオーストラリアにカップルで6泊7日の旅行に行くつもりです。

一応ケアンズ中心に泊まろうかと言ってるんですが
彼が「ケアンズは田舎らしい。どうせなら都会に行きたい」とシドニーに行きたがってます。
でもマリンスポーツや動物園に行くならケアンズだと私は思ってて
二人の意見がまとまりません。

海外は彼が始めてで私はハワイに行ったっきりの初心者です。
ケアンズとシドニーどちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして。


オーストラリアに3回(内一回は1年間の留学)行った者です。
シドニーは一ヶ月の短期留学+長期留学中の旅行として。
ケアンズは留学最後に、約1週間滞在。です。

あまり海外経験がなくて、都会的なものも満喫したいのであれば、私もシドニーをおススメします。

ケアンズ:自然が売り。キュランダ、トロピカルZOO、あるいはオプショナルでグレートバリアリーフへの旅。ちなみにケアンズ市街地にはいわゆる「泳ぐビーチ」はなかったと思います。(ちょっとあいまいです。ごめんなさい(ToT)/~~~)。もちろん街は海沿いに面しているのですが、泳ぐためのビーチではなく、基本的にビーチでのんびり~を満喫するためには、はるばるグレートバリアリーフまで~~♪でした。
下記の観光情報を参考にしてみてください。
http://www.cairnscairns.com/

シドニーならば、都会的な部分かつ動物園・ビーチ等あります。
動物園:タロンガzoo
    オーストラリアン・ワイルドライフ・パーク
    シドニー水族館(動物園じゃないけど・・・)
 http://www.australia.jp/nature/zoo_wildlifeparks …

ビーチ:ボンダイビーチ(シドニーではたぶん一番有名だと思います)
    クージー・ビーチ
    マンリービーチ(私的にはこちらが好きです。シドニー中心のサーキュラーキーというフェリー乗り場から30分程度。着いた先が、マンリー。地元の人も多いです。ちょっとしたアーケード街の街並み有)
  http://www.magosido.com/leisure/beach.htm

あとは、ショッピング等ではパディントン(地名)、ロックス(地名。有名なオペラハウスの近く。日が合えば日曜市もやってます)等があります。
  http://www.australia-tatsujin.com/sydney/shopping/

それから入国に関しても、シドニーの方が入国管理官なれてます(笑)
日本語の入国カードもあります。

ご参考になれば幸いです。
どうぞよい旅をなされてくださいね。
    • good
    • 0

シドニーは面白いところだと思います。


明るくて健康な所から、キングスクロスのようなちょっと胡散臭い所まで色々楽しめます。
オーストラリアの友人に奨められたロックスのホテルが良かったですね。
パブの上がホテルになっていて古き良き英国の香りが楽しめます。
ブルーマウンティンズは日帰りでは勿体無いですね。
濃い緑の渓谷と洒落た街歩きが同時に楽しめます。
ルーラかカーツゥンバに数日滞在してトレッキング、町並み、美味しい食事。観光地ですが物価はシドニーより安いですね。
ルーラにある日本人経営のB&B(3部屋しかありません)、素敵なところで2回泊まりました。
http://www.bluemts.com.au/megalongmanor/megmanor …

参考URL:http://www.therussell.com.au/
    • good
    • 1

はじめまして。


1月にケアンズに行きました。
めちゃめちゃ楽しかったですよ!!
マリンスポーツやラフティングは最高でした。
今思い出してもニヤニヤしてしまうほどです(笑)

自然を満喫したいならケアンズですね。
のんびりする感じです。
なので買い物とかはあまりないですね。
DFSも狭かったですしむしろ日本より高かったですし・・・
ナイトマーケットも正直私には微妙でした・・・



シドニーにも緑が豊かなブルーマウンテンだとか、コアラにもあえる場所はありますよ!

2都市周遊のツアーもありますが、値段も高くなってしまうのと、どちらの都市もゆっくりできずにやりたいことが中途半端になってしまうかもしれないですね。

彼にケアンズでどういうところで何がしたいか(さもこれは面白い!というふうに提案してみる)またはシドニーだったらどういうツアーがあって何がしたいかなど、具体的にプランを出し合ってみるといいかもしれないですね。

思い出に残るいい旅になりますように!!
    • good
    • 1

シドニーをお勧めします。

比較してください・

http://www.ozlifestyle.info/sydney/
http://www.tropicalaustralia.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!