今の恋するハニカミの番組の挿入歌を知りたいんですけど、
前はUVERworldの君の好きなうたとかでしたが、
今のがわからないんです・・・・。
良かったらぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

4月~6月までのテーマソングになっているのは、星村麻衣さんの「瞬間、ストロボ。

」のようです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MaiHosh …

http://www.hoshimuramai.net/

この曲のことでなかったらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%99% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です!
色々探したり調べたんですが全然でてこなくて・・・・。
本当にありがとうございます!!
感謝します;;

お礼日時:2007/06/22 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヨウのうた挿入歌

第2話の10時45分くらいに沢尻えりかが歌っていた曲のタイトルが分かる方いらっしゃいますでしょうか?とてもいい曲だと思ったのでCDを聴きたいと思います。

Aベストアンサー

http://dramanote.seesaa.net/article/20778709.html

1.Stay with me
2.misty moon
3.ユメノムコウニ

ドラマの中での 曲のよう。 多分、上の3曲のうち、3番目

QGLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャン

GLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャンネルで放送中の海外ドラマのGLEEでカートとレイチェルがうたっていたDefying Gravityという歌のこの題名の意味と歌詞の内容が知りたいです。意味はわからないのですが、この曲がとても好きなので内容が知りたいです。この曲が使用されていた回を観ていたのですが字幕がでていたと思うのですが全く覚えていません。あとカート役の方の名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。GLEE以外の出演作がありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

Defying Gravityは、重力に逆らってみる、という意味です。
この歌はブロードウェイのミュージカル「Wicked」(ウィキッド)という、「オズの魔法使い」をモチーフにした「よい魔女グリンダ」と「西の魔女エルファバ」がメインのお芝居で歌われているナンバーです。
ちなみに現在は劇団四季が大阪で上演中です。
(と言っても私はどちらもまだ見たことがありません。ぜひいつか見ようと思います。)

歌の内容は、ネタばれになったら申し訳ないのですが、魔法大学で親友になった「よい魔女」グリンダと、肌の色の為にはみ出し者だったエルファバ(後に西の魔女になります)が、オズの国で起きた出来事の真実を知った時、それぞれの思いで違う道をたどります。
その重要なシーンでエルファバが歌うのがこの歌。

歌の内容は、

http://bravo-universe.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/defying-gravity.html

で確認できます。


ちなみに、このウィキッドの初演でグリンダ役をしていた人(クリスティン・チェノウェス:Kristin Chenoweth)が、このGleeの何話目かで出てきたエイプリル・ローズ役でゲスト出演しています。
あと、初演でエルファバ役だった人(イディーナ・メンゼル:Idina Menzel)もこの後に出てくるようですよ。

あと、カート役はChris Colfer(クリス・コルファー)くんです

(英語のウィキペディアです)http://en.wikipedia.org/wiki/Chris_Colfer

彼が他のどの番組に出演しているかはわかりません。ごめんなさい。わかるといいですね。

Defying Gravityは、重力に逆らってみる、という意味です。
この歌はブロードウェイのミュージカル「Wicked」(ウィキッド)という、「オズの魔法使い」をモチーフにした「よい魔女グリンダ」と「西の魔女エルファバ」がメインのお芝居で歌われているナンバーです。
ちなみに現在は劇団四季が大阪で上演中です。
(と言っても私はどちらもまだ見たことがありません。ぜひいつか見ようと思います。)

歌の内容は、ネタばれになったら申し訳ないのですが、魔法大学で親友になった「よい魔女」グリンダと、肌の色の...続きを読む

Q巨人の惑星をぜひぜひ見たい

 今から35年くらい前のアメリカテレビ映画の
 「巨人の惑星」をぜひ見たいのですが方法は
 ありませんか。できればあの吹き替えのものを
 ぜひほしいです。また、もし詳しいことが分かる方 がぜひ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

去年かおととし「Super Channel」で放送されたのをチラっと観た記憶があるのですが、残念ながらソフト化はされていないようですね。
ただ、製作者が「宇宙家族ロビンソン」を手がけている人なので今後BOXセットが発売されるのが期待できるのではないでしょうか。

参考URL:http://teleplay.seesaa.net/article/1288525.html

Qドラマ恋を何年休んでますか? 挿入歌について。

今日、スペシャルで放送されますが、以前のドラマで、ユーミンの曲が流れていました。
有子の(小泉今日子)の、昔の彼が出てくるシーンです。
各回ごとに曲が違った気がするのですが、はじめの方の回で、流れた曲のタイトルが知りたいです。
ちょっと古めのかんじで、初期の荒井由美のころの曲かも知りません。
メジャーな曲ではなく、アルバムに収められている曲じゃないかと思うのですが。
思い当たる方お願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

>一話目か、二話目だと思います。

1話目は『Good Luck and Goog Bye』、1話目は杏里の『オリビアを聞きながら』、
3話目は『ナビゲイター』だったと思いますよ。

Qドラマ「君が教えてくれたこと」の挿入歌「青い空・・・」について

数年前に ともさか りえさんの主演ドラマ『君が教えてくれたこと』の中で主人公の繭子が口ずさんでいた「青い 青い空だよ 雲のない空だよ ・・・・高い高いヤシの木・・・」という曲が気になっています。

 曲名やCD等の情報がわかる方教えてください。

ドラマのHPにも行きましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『サモア島の歌』という童謡のようです。

↓の試聴をご確認下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20066940

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20066940


人気Q&Aランキング

おすすめ情報