プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカデゴリーで相談していい内容なのかよく分かりませんが、相談させてください。
最近、一体何が楽しいのか何がしたいのかよく分かりません。
生活自体には不満はなく問題もないのですが、毎日しなければならないことに追われている感じです。
人と話していても、特に感想も沸いてこなくてイマイチな返答しかできなくて会話もはずみません。
スキなはずの料理も、あまり意欲がわかなくて、いろいろとミスがあり仕上がりもイマイチです。
うまく言えませんが、感じで言うと脳ミソが”だら~ん”としていて生活にハリがない感じです。。(> <)
みなさんはこんなことってありませんか??
それと、こんな時、どうしたらいいと思いますか?
解決法のアイデアをください!

A 回答 (4件)

鬱の初期段階かもしれませんね。


っていっても病院にいくほどでもないですね。
自分から何か刺激を作ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつですか
病院にいくほどでもないなら一安心ですが。。

何か刺激かぁ。う~ん。刺激。。?何だろうなぁ??
でもそうですね。何か新鮮なことがあれば、ちょっとは
精神的に変われるかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 10:55

私も一人旅お奨めです!結婚してから主人に「俺が休みとれなくたって、大人なら一人旅くらいしてくればいい。

絶対後悔しない、いい経験になる。」と言われて10日間北海道行って、味をしめました。その後海外で長期も経験しました。旅行の経験なんて結構あるでしょうが、一人旅だと、脳と心の全然違う部分を使います!頭がフル活動します。わかちあう旅行も楽しいのですが、ひとりで美術館や建物や風景に向かうと、大勢でむかっている時は漫然と見てたんだなーって痛感します。たとえて言うなら複数の旅行は流す感じ、一人旅は、頭の中に確実に一文字ずつ刻み込んでいるような感じがします。

また、本屋さんかできれば図書館へ行くこと。小さい頃の図書館は汚い本が多く、バラエティにも欠けた印象がありましたが、近所の図書館に行って仰天しました。本屋に並んでいるカラー満載のお洒落な本の題名を控えていきましたが、全部ありました。今では週10冊くらい、借りたり館内で読んだりしています。ネットでレビューが良さそうな本や、本屋の本があるとすぐメモして図書館で検索、無い場合はなんと県外の図書館からまわしてもらえるので、今まで数百冊依頼しましたが1冊も「どうにも入手できない本」はありませんでした。お料理など好きでしたら、カラーのエッセイ風の素敵な本も沢山ありますよ。クラシックが好きなのですがCDも家族カードを含めると沢山借りられるのでもう買う必要がないかな?と思うくらいです。インテリアが好きですが、これは本より雑誌のほうが質が高く、高い雑誌のバックナンバーを借りまくっています。小さな図書館しか近くになくてもネットで予約すれば他の図書館のものを借りれたり、返却は図書館以外の場所も設定されていたりします。

一人暮らしでしたらガーデニングやインテリアに手をかけることも良いですよね。それも素敵な本を買ったり借りたりして、ワンランクUpのお手本をみると、余計に想像力を掻き立てられますよ。私はボーッとする時間が今かなりありますが(笑)同じボーッでも、早朝にガーデニングの鉢が飾ってあるベランダに椅子を出してアイスティーを飲みながらとか、夕方の日暮れ時にキャンドルを灯して・・・などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい図書館ですね^^
最近、引っ越したんですけど、近所に小さい図書館があります。
近所なのになんとなく行ってみようという気になりませんでしたが、
明日休みなので行ってみようかなと思います。
本を読むことは結構スキなのですが、最近読んでなかったので、いい機会かもしれません。
話題の本とかあればいいな。。田舎だし小さいからないかな。。
というより、土曜は開いてるのか。。!?

いろいろと考えていたら、楽しくなってきました。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/22 16:25

一人旅なんていかがですか?


ある程度の緊張感も必要だし、気分もリフレッシュできるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しているのでそうそう簡単には。。旅には行けません(><)
でも、独身時代の自由な時に一度やっておいてもよかったと思います。
ゆっくり温泉につかって。。とかいいですね!!
妄想だけがふくらみます^^

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 16:06

生活のマンネリ化という感じでしょうか?


新たに、何か、習い事をひとつ始められてはいかがでしょう。
また、最近はやりの、ビリーのブートキャンプなんぞも、結構面白いですよ。
あとは、節約生活を頑張ってみるとか。
毎日貯金豚にお金を入れて、いくら貯まったか、見るのが楽しかったりします。

以上、毎日を楽しくすごすぞ委員会からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習い事いいですね!!
今は忘れていましたが、実はちょっと前に何か習い事したいかも!?って思ってたこともあったんです。
平日はムリですけど、土日とかにやってる習い事とかだったらできそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!