アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンピュールとウォーターベッドはどちらが良いのでしょうか。
前者は少し前から耳にしますが、後者は最近と言う感じです。

ちなみに既存のソファーベッドに置く形になるので、ソファースタイルの際は
縦折?になります。

A 回答 (2件)

本物のウォーターベッドなら重量がすごいですから、既存のソファーベッドに置くことは不可能だと思います。

設置やメンテナンスもかなり大変ですよ。マットだけ使うということなら、本物のウォーターベッドじゃなくてジェルベッドのことでしょうか。

テンピュールなどの低反発系とかウォーターベッドはかなり癖のある寝心地なので、好きな人にはいいでしょうが、合わない人だと腰痛がひどくなったとかいうことも聞きます。どちらが良いか他人に尋ねるより、いろいろな機会を作って自分で試してみることが大事だと思います。
    • 0

ウォーターベッドの販売店で試すことができるのでしたら、自分に

あうあわない・・・を確認してもらったほうがいいですね。

私には無理でした・・・。

ウォーターベッドは寝付くまでに寝返りを何度かうつような人には
(寝ている最中も)波と言うと大袈裟ですが、寝返りをうつたびに
小さな揺れが続くので船酔い(大袈裟)に近い状態になります。

転居や清掃時の水の排出もかなりの労力が必要です。

どちらも高額ですから、店員さんの許しがあるなら長い時間の試し
をしていただいたほうがいいと思います。
    • 0