アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H13年式エスティマ走行3.5万キロに乗っているのですが、ガソスタで初めて洗車機にかけたのですがWサンルーフの前席のサンルーフから水が滝のように漏れてきました。店員さんともう一度、試したところ同じでした。車内はびしょびしょです。どのような原因が考えられますか?詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

場所は多分サンルーフの両サイドの前側だと思います。


販売店に持ち込めば、サービスでやってくれると思いますけどね。

針金は5mぐらいあれば、押し出せると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
販売店に頼んでみます。
今までサンルーフの車しか乗ったことがなくて初めての経験でビックリと同時に勉強になりまいた。

お礼日時:2007/06/22 21:10

ゴムには少し隙間ができてしまうので、漏水はします。


それを見越して、雨どいのように、水を排水するように設計されているんです。
その雨どいが、フロントピラー(前面ガラスの両端の金属の部分)にホースなどをつけて下へ導いています。
このホースにごみ(駐車してる場所が木の下などだと、枯葉の粉など)が詰まってしまうのです。
針金などでこれを押し出せば、直ります。全開にして両サイドの樋がどこに行ってるか確認して、針金で掃除しましょう。
確認は水を少し流せばわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針金あはどの場所から入れればいいのでしょうか?
どのくらいの長さが必要ですか?

お礼日時:2007/06/22 20:38

・パッキンが劣化している


・パッキンが変形していたり、破れていたりする
・サンルーフの溝やパッキンの間に何かが挟まっている
・単にきちんと閉めていないか、電動であればモーターの故障などで
 最後まできちんと閉まらない
・サンルーフの溝のドレン(排水口)などが埃やゴミで詰まっている
・パッキンにカーステレオや無線などのアンテナ線をはさんで
 外へ伸ばしている場合は隙間が開いてないか?

このあたりが考えられます。一度チェックしてみてください
    • good
    • 1

ゴムシールの劣化。


場合によってはドレインがごみで詰まってシールを超えた<多分これでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!