プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、聖公会の祈祷書の日本語文を読みたいのですが、一般的な訳はどの本(どのサイト)に載っているのでしょうか。図書館やネット書店で「祈祷書」と入れて検索しても『祈祷書』は見つからなかったので、なにか別の書物のなかに一緒に入っているのではないかと推測しています。
学問として知りたいだけで、質問に宗教的な意図、目的はありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

聖公会出版という出版社から出ていると思いますよ。


「聖公会の礼拝と祈祷書」という本が図書館の検索にかかりますが、これはダメでしたか?
あとは立教大学内に書店があれば、見つかるでしょうね。
聖公会ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あらためて地元の図書館全体と隣県の図書館全体の横断検索をしましたが、どちらの県内にも1冊も見当たりませんでした。
Amazonでは中古で1冊売っていましたが、中古なのに23,100円もしています。祈祷書って高いのですね。
布教の意味で、けっこう安く売っているのでは……?と思っていたのでちょっとおどろきました。

お礼日時:2007/06/23 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!