アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げると、登録している「MSN Messenger」や「ICQ」
などの小さいツール(ログイン画面とか)が一緒に次々と立ち上がって
きます。
すぐにパソコンを使いたい時など、それらが全部立ち上がるまで
待っていないとInternet Explorerなどが立ち上がらないので、
とても不便です。
これらをパソコンを立ち上げた時に出ないようにするには、どうしたら
いいでしょうか?

A 回答 (3件)

レジストリを操作すれば自分の思うように自動起動するプログラムを調整できます。

ただ、最悪Windowsが起動できなくなる場合もありますのでおすすめできません。
あとは、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックして「msconfig」と入力してOKを押す。
ウィンドウが表示されるのでその一番右のタブのスタートアップから
自動で起動したくないプログラムのチェックボックスをはずしてOKを押せば次回起動時から自動で起動しなくなります。
問題があればチェックボックスを入れ直すことで元に戻ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2番目に教えていただいたスタートメニューからの処理で
「ICQ」のチェックをはずしてOKを押したら、再起動するように
表示がでましたので再起動しました。
すると、

「「全般」タグで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを
通常に開始し、システム構成ユーティリティーを使って行った変更を
取り消してください。」

というメッセージが出るようになりました。これは元にもどせ、
ということですよね?

• 0

>「「全般」タグで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを

>通常に開始し、システム構成ユーティリティーを使って行った変更を
>取り消してください。」

>というメッセージが出るようになりました。これは元にもどせ、
>ということですよね?

これはシステム構成ユーティリティに変更が加えられたことに対する警告です。
何か、問題があれば元に戻してくださいということです。
特に問題がなければ、その下に「Windows起動時にこのメッセージを表示しない・・」という文章があり、左にチェックボックスがあると思うのでそこにチェックしてOKを押してください。
次回起動時以降このメッセージは表示されなくなります。
同じように毎回変更を加えて再起動を行った際には同様のメッセージが表示されると思いますが、チェックを入れて表示しないようにすれば問題ありません。
何か問題が発生した際には上記で述べたように全般タブで通常スタートアップモードを選択すれば元に戻ります。
「元に戻せ」と強制しているわけではないので心配しないでください。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにやってみました。
特に問題なくできました。
ありがとうございました。

Windows live Messengerならツール>オプション>全般で

調整できますがMSN MessengerもICQも同様なものがありませんか?
ICQは暫く使ってないので忘れましたが、MSN Messengerなら
機能的にWindows live Messengerと似ているはずなので
同様のものがあると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

Messengerは教えていただいた方法で、立ち上がってこなくなり
ました。ありがとうございました。