こんにちわ19歳の女子です。
前髪を、中途半端にじゃなくて、おでこほぼ隠れちゃうくらいきっちり下ろしたいんですが、
似合うかどうかちょっと怖くて…

私の顔は、チョイでかいんです。面長だし。
おでこ出すより、たっぷり隠しちゃったほうが顔ちっちゃく見えていいかなと思ったんですが、
たっぷり隠すのは美人じゃないと似合わないよ、と親に言われまして。
どうなんでしょう??教えてくださいっっ

A 回答 (1件)

こんばんは。


やってみたらいいじゃないですか、
髪の毛なんて時間はかかるけどのびますし。
前髪があると若く見えるから、可愛い感じになると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおでこが広い女子高生です。 前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。 おでこが広いのはコンプレ

おでこが広い女子高生です。
前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。
おでこが広いのはコンプレックスだけど、前髪を分けるのに憧れます。
堀北真希さんとかはおでこが広いけど前髪を分けても似合っていて可愛いです。
でも私は全然べっぴんさんじゃないです。
前髪どっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

私も同じくおでこが広いです。誰にも負けたことないです。前髪を分けるの凄く憧れますよね。できればオールバックにしたいけどそれはあまりにもひどいので人前では1度もした事がありません。
横わけはよくします(^^)
片方(左)からしか分けられないけど、流す時に狭く見えるようにセットしてます。
センターにした時は広すぎると皆からビックリされました。変みたいです(;_;)それでも続けたら、見慣れてそっちの方がよくなったとの意見もチラホラ(*Ü*)でした。
あと、まだ高校生のようなので、オススメするのに抵抗ありますが、私は最近、ルネッサンスクリニックで塗り薬を処方していただき、一ヶ月で産毛がかなり生えました。
今は堂々と前髪わけれます。ただずっと続けなければいけないのと人によって効果は違うので社会人になりコンプレックスを解消したい気持ちが変わらずにあれば1度相談するのもいいかもしれないですね( *ˊᵕˋ)

Q・面長 ・顔でか ・大人っぽい顔 ・猫目 ・色白 ・顔立ちがはっきりしている こんな顔に似合う髪型

・面長
・顔でか
・大人っぽい顔
・猫目
・色白
・顔立ちがはっきりしている

こんな顔に似合う髪型教えてください
今ミディアムです
明日切ります

Aベストアンサー

ボブヘアなどはどうですか??
横髪で顔がでかいの誤魔化せると思います!首より少し下ぐらいが丁度いいですかね〜

Qあたしは前髪を作ってなくておでこ丸出し でした!でもあたしが嫌なので前髪を ずっと作りたかったんです

あたしは前髪を作ってなくておでこ丸出し
でした!でもあたしが嫌なので前髪を
ずっと作りたかったんです。でもあたしは
天パで前髪を作るとクルクルにならないか
とても心配でした。でもあたしは毛先だけが
クルクルなんです。
写真を参考にしてください
あたしは前髪を作ったらいいと思いますか?

Aベストアンサー

前髪作りたいなら、せっかくだし作ったらいいんじゃないかな。前髪だけの縮毛矯正をとかもあるし。全体の縮毛矯正より値段も安いし。
働いてる美容室にも、前髪だけ縮毛矯正しにくる学生さん多いよ。それか、ストレートアイロンがあるなら、前髪を毎日アイロンするのも方法の1つかな。

Q中学女子です。私はおでこが広いです。だいたい前髪が生えているところから眉毛まで指5本分で、髪質も

中学女子です。
私はおでこが広いです。
だいたい前髪が生えているところから眉毛まで指5本分で、髪質も細くて癖っ毛でふわふわしています。
なのでおでこが前髪から透けています。
髪全体の量は多いのですが前髪は少なくて薄いです。
前髪を増やしてもらったことがあるんですけど、友達から「前髪が後ろからきすぎててへん」と言われました。
少ないと少ないで嫌だし、多くすると後ろからきすぎてしまうし‥。
少なくて普通の位置から前髪があるのと、普通の量で後ろから前髪があるのとではどちらがいいと思いますか⁇
アドバイスがあればでいいんですけど、どうすればちょうどいい前髪になるかも教えてください。

Aベストアンサー

前髪のボリュームが少ないなら、無理に前へ下ろして見る人に違和感を与えるよりは、
いっそおでこを出す髪型にした方が良いのでは。

https://locari.jp/posts/13859

上のサイトのモデルさん達も、皆かなりおでこ広めですが可愛らしいですよ。

Q頭皮のふけなどについて 今年の夏頃からおでこの生え際あたりに白いかさぶたのようなものが見え始めまし

頭皮のふけなどについて

今年の夏頃からおでこの生え際あたりに白いかさぶたのようなものが見え始めました。
最初はほんの少しで、いつの間にどこかにぶつけたのかな?と思いかさぶたをはがしたりしていたらはがしたところがやけどのあとみたいになって
怖くなってほっといたらここまで広がりました。
おでこが一番ひどくて、あとの部分はとくにこうなってませんし頭をかいてもポロポロ落ちてきたりということはありません
これはなんなのでしょうか?ふけですか?
女なので、すごく気にしてしまい頭皮に聞くというh&sのシャンプーにベビーオイルをまぜてつかったりしてるのですがしばらく立つとだんだんこうなってきます
これはなんなのか、わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

脂漏性湿疹だと思います

皮膚科でアンテベートかデルモベートスカルプをもらうと一撃で治ります

お大事に

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報