プロが教えるわが家の防犯対策術!

この9月にノースウェスト航空で貯めたマイレージをつかってベトナム旅行を計画しています。
マレーシア航空を利用するためクアラルンプールで行きも帰りも乗り換えがあります。
残念ながら予定の日程だとマイルをつかったハノイ―クアラルンプール間のフライトのみが満席のため自費となります。
このような場合日本であらかじめハノイ―クアラルンプール間のチケットを購入しておくべきでしょうか。
現地で安く確実に手に入る様ならその方がいいかと思いますがどのようなものでしょうか。
また、いくら位するものか知ってらっしゃる方いらっしゃったら教えて下さい!

A 回答 (7件)

>このような場合日本であらかじめハノイ―クアラルンプール間の

>チケットを購入しておくべきでしょうか。

長期旅行で、帰国日が少しくらい延びても構わないのであれば、現地で購入しても良いと思います。

お探しのハノイ~クアラルンプールの料金は存じ上げませんが、ホーチミン~クアラルンプールで、約150USドルです。

>現地で安く確実に手に入る様ならその方がいいかと思いますが
>どのようなものでしょうか。

予め日本で予約して、現地で代金を支払うこともできますが、以前から取引があって、ある程度信用されていないと、料金の前払いを要求されます。

また、゛格安航空券を使う・安く航空券を買う″ということは、それなりの知識と手間が必要です。

日本で格安航空券を購入するのならともかく、言葉の違う海外で旅行代理店を探すには、知識と手間が必要になります。

もしそれらの知識がなく、手間を掛けられないのであれば、日本の旅行会社で購入されることをおすすめします。

この回答への補足

回答ありがとうございます☆なかなか簡単にはいかないようですね(><)
ハノイ―クアラルンプール間は帰りのみ、片道分だけ必要なので$100くらいで済むならそれでもいいかな、ってかんがえてましたがそう簡単にもいかないんでしょうね、、、
10日くらいはベトナムに滞在するのでその間にチケットを探せればと考えていますが、どうでしょうか。
勝手を言って申し訳無いですがお知恵拝借させてください!

• 0

この行程&状況なら、マイレージを使うのは損です。

• 0

KL立ち寄りが目的の内なら、全区間マレーシア航空のチケット買う方が良いと思いますよ。

マイレージでもらうチケットを無料と考えるなら別ですが、ハノイで1区間現金払いして、参照urlにあるような料金より安くなるとは考えにくい。
それから、NWのアウォードで予約ができなかったことで、もうマレーシアの予約はできないと思っていませんか? それはアウォードという限られた券種の予約が一杯という意味で、別の有償チケットなら乗れますよ。オープンチケット持っていれば、空港に行った者勝ちが掟です。
あなたのニーズを理解していないのかな?

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail …
    • 0

ハノイ発の料金よりも、ホーチミン発の料金のほうが割安に設定されていることが多いです。

その理屈を当てはめれば、ホーチミン~クアラルンプールが約150USドルとすれば、ハノイ~クアラルンプールは、それ以上の料金になります。少なくとも100USドル程度の値段では買えないと思います。

>10日くらいはベトナムに滞在するのでその間にチケットを
>探せればと考えていますが、どうでしょうか。

帰国日が迫っているのにチケットが手に入らないときは、相手の言い値でチケットを買えるのでしょうか?また、どの便も満席であった場合は、帰国日をずらすことができるのでしょうか?そんなとき、私が最初に申し上げた「旅行に関する知識」がなければ、途方に暮れることになります。もしそのようなハプニングが起きても自力で解決できる自信があるのなら、現地で買うのも良いでしょう。
    • 0

MiJunです。

>ハノイ―クアラルンプール間は帰りのみ
AMEXのサイト(ノーマル)では
・$364
です。

ご参考まで。
    • 0

それは最初からマイレージ使わない方が利口です。

マレーシアのチケット成田発で買えば、6万円くらいですし、またその分NWのマイレージが付くでしょ。
    • 0

KUL⇔HANの往復料金をAMEXのサイトで検索すると、

・$717.9
です。
現地での価格は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「トラベルコちゃん:格安航空券検索」
ここで9/10で検索すると、
・\55,500
のようです。
⇒KUL⇔HANの料金よりも安い・・・?
 これより安い航空券が見つかるかどうかですね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_searc …
    • 0