映画好きなもんです
ターミネーター
キル・ビルVol.1
パイレーツ・オブ・カリビアン
などなど・・
改めてDVDで見ましたが、終わりが、いやらしいと思いませんかね?
「次回楽しみにしてね」みたいな感じですよね

ま、キル・ビルはVol.2で終わりましたが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


「ターミネーター」は続編の企画は当事なかったでしょう。
「キルビル」は1本の作品が長くなったので2本に分けたんですね。
「パイレーツ・・・」もヒットしたからシリーズ化が決定したはず。

質問者さんの気持ちは良くわかって「パイレーツ2」「スターウゥーズ 帝国の逆襲」「マトリックス リローデット」なんて全部途中で終わってて1本の
映画と評価できませんよね。

「ロードオブザリング1,2」はぎりぎりで「ハリーポッター」は問題ないか
と思って見てます。
    • good
    • 0

あれは全部いっぺんに撮影してしまって、何度も公開するという仕組みで、映画一度撮影で、何倍もの収入というのはいいことを考えついたもんですね。

 でもほとんど最初のが一番いいと思いませんか。  
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーター・ジェニシスの続編について

ターミネーター・ジェニシスの続編が製作されないと発表されたと聞いたのですが、それは本当ですか?
自分で色々検索してみましたが、確実な情報は得られなかったです。これが単なる噂なのか、何か確実な情報によるものなのか知りたいです。
ご存知の方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは The Hollywood Reporter (THR) の2015年10月1日の記事などをご覧ください。
http://www.cinematoday.jp/page/N0076951
http://www.hollywoodreporter.com/news/dangers-financiers-think-they-can-827843

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 Terminator Genisys (2015年) は、中国での大ヒットもあり、全世界興行収入は現時点で4億4016万ドルに達しています。
http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=terminator2015.htm

製作費は1億5500万ドルとも言われてますから、黒字になってそうなんですけどね。マーケティングに巨額を投じたせいで未だ赤字らしいです(この情報はソースが見つからなかったので、不確かな情報です)。

しかし、ターミネーターの映画化の権利は、今の会社から2019年にジェームズ・キャメロン監督の元に戻ります。アメリカの著作権法には終了権という制度があるらしく、著作者が著作権を売却などしていても、著作権が生じてから35年が経過すれば、著作権保有者に著作者が終了権を行使できるようになり、著作者が著作権を取り戻せるらしいです。なので、キャメロン監督の元に著作権が戻ってきた後に、続編が作られる可能性は残ってます。

詳しくは The Hollywood Reporter (THR) の2015年10月1日の記事などをご覧ください。
http://www.cinematoday.jp/page/N0076951
http://www.hollywoodreporter.com/news/dangers-financiers-think-they-can-827843

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 Terminator Genisys (2015年) は、中国での大ヒットもあり、全世界興行収入は現時点で4億4016万ドルに達しています。
http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=terminator2015.htm

製作費は1億5500万ドルとも言われてますから、黒字になってそうなんです...続きを読む

Qこの映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが… ビルからビルを女の人が飛んでるんです

この映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが…
ビルからビルを女の人が飛んでるんですが、赤い髪でショートか肩まで、そしてスーツみたいな物を着ていた気がします。
CMでは特徴的なオペラのようは音楽が流れていた気がします。
子供時代にCMで観て、今是非観てみたいのでどなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

スーツは着ていないけど、フィフスエレメントのような気がします
https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc

Qターミネーター5ジェ二シス どう思われましたか?

“ターミネーター5ジェ二シス”を観ましたが、何だかがっかりでした。
ターミネーター1をリメイクしたような内容だったのが、途中から何だか
おかしな話になってしまったような気がします、、、。

シリーズ1、2の頃は非常に面白かったのですが、、、最近のハリウッド映画は
つまらなくなっていますがターミネーターもやはり、、、、

既に観た方に質問です、今回のターミネーター・ジェ二シスはどう思われましたか?

Aベストアンサー

最近のハリウッド映画はつまらなくなった~
↑もはやおっさんですね。

私もおっさんですが、映画自体みなくなりましたね。
散々見てきたので、パターンもだいたいは似てるし、
まあそれも「自分が歳をとったから」と思ってますがね。

本題ですが、もともと告知映像の時から
クソ映画っぽかったですけどね。
そんなクソ映画と印象を持ちながら観に行ったので、
思ったよりクソではなかったが、
コミカルになってターミネーター自体の
印象は変わった感じはありました。

ターミネーター1と4の「薄暗い」イメージと
ハードボイルド的な出演者たちの演技を
期待していったらがっかりするかと思います。
私はその「薄暗い」感じが好きだったので、
告知映像をみた段階でクソ映画と察しましたが。

ジョンも4に出てきたジョンとずいぶん
違う感じになったし、ターミネーターを
長年みてきたファンからしてみても
「ジョンは救世主」で不動のものが、
まさかの嫌な感じで裏切りましたからね。

そんなクソ映画ですが、次作が気になるので、
観に行こうかな、とは思いました。
「オジサン」がなぜサラの子供時代に現れたのか?
それが気になりますしね。

最近のハリウッド映画はつまらなくなった~
↑もはやおっさんですね。

私もおっさんですが、映画自体みなくなりましたね。
散々見てきたので、パターンもだいたいは似てるし、
まあそれも「自分が歳をとったから」と思ってますがね。

本題ですが、もともと告知映像の時から
クソ映画っぽかったですけどね。
そんなクソ映画と印象を持ちながら観に行ったので、
思ったよりクソではなかったが、
コミカルになってターミネーター自体の
印象は変わった感じはありました。

ターミネーター1と4の「薄暗...続きを読む

Q次回007のタイトルがスペクターなんですが…

宜しくお願い致します。

表題の通りなんですが、確か「スペクター」と言う言葉は
誰かが主張した著作権で使えなくなっていたと記憶しているのですが、
もう解決したのでしょうか?

それともタイトルだけではOKで、適役として使用するのが禁止とか
なのでしょうか?

Aベストアンサー

著作権問題は2013年11月に解決したようです。007の敵役としてスペクター (SPECTRE) が登場します。
http://en.wikipedia.org/wiki/Spectre_%282015_film%29#Copyright_status
http://www.ign.com/articles/2013/11/16/mgm-danjaq-settle-james-bond-rights-dispute-with-mcclory-estate
http://web.archive.org/web/20131129131255/http://www.bakerlaw.com/news/BakerHostetler-Settles-Dispute-Over-James-Bond-Rights-with-MGM-Danjaq-11-15-2013

Q昔のアメリカの映画なんですが、幼少期の記憶だと彼女(奥さん?)をエンパイアステートビルで待っていて、

昔のアメリカの映画なんですが、幼少期の記憶だと彼女(奥さん?)をエンパイアステートビルで待っていて、彼女(奥さん)は来なくて、真相はビルに向かう時交通事故にあっていた。

こんな記憶があるんですが、この映画を見返したくて、どなたかご存知あったりしますか?

Aベストアンサー

めぐり逢い
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3769/meguriai.html

それをモチーフに最近作られたのがトムハンクスとメグライアンの
めぐり逢えたら
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8A%E9%80%A2%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%89

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報