プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは男女ともにご意見をお聞きしたいです。
特にナンパ名人の方、恋愛経験豊富な方や女性の立場から見た回答をお聞きしたいです。

一番いいのは自分が従業員になって仲良くなることだと思います。
その次が、例え店員と客との関係であっても、なんとか話す機会を見つけて仲良くなる方法だと思います。

しかし、店員と話すことがまずできない環境はいくらでもあります。
話せたとしても数秒とかの場合もあります。

例えば、人気のある喫茶店のウェイトレスさんや、店員とは言わないでしょうが歯医者の受付の女性などがそうです。
逆に、デパートガールなどは話す時間が比較的多い職業だと思います。

その話しにくい環境下の時に自分の好みの女性がいたとして、連絡先(メアド)をさりげなく渡したとして、仲良くなる可能性はどのくらいでしょうか?

コツや注意事項があれば教えてください。
無理難題かもしれませんが、なるべく建設的な意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

いきなり知らない人からメアド渡されたら,引くでしょうね~。

まず,返事は返ってこないと思います。

まず「知らない人」から,「知っている人」になってからがいいんじゃないでしょうか。話しにくい環境でも,二言三言かわすことは可能ですよね?まあ,数通うのは当然ですが。

実は,ウチのダンナがとてもそういうの上手くて,いろんな女の子と友達になってます。まあ,ダンナの場合はさして下心なしなので女の子も応じやすいのでしょうが…(^^;; 
容姿は,特に男前ではないけれど愛嬌があってそこそこオシャレ(これは私が用意しているんですけどね),明るくて人に警戒されないタイプです。
後は,彼はグルメネタ,旅行ネタが強いので,挨拶のついでに「ここの近くの○○って美味しい店知ってます~?僕よく行くんですよ~」とか「そういえばこの間テレビで××(地名)やってましたね,行ってきたばかりなんですよー」などと話しかけるようです。
女性はわりとグルメや旅行に関して好奇心旺盛な人が多いようで,逆に向こうから詳しく聞いて来たり(私もよくそういう現場見ます)。
そうしたら「僕こんなブログ(グルメ系,旅行系)やってるからまた見にきて」って言ったり,彼はかなり詳しい分野があるので,「じゃあ今度詳しいデータ送るよ」って連絡先聞いたりするようです。
最近はmixiやっている人も多いので,メアドを聞くより,mixiで「○○ってコミュ(話題になった店や旅行のコミュ)入ってるから見にきて」「××って名前で登録してるよ」というとわりと気軽に向こうから接触があるようですね。

まあ,ちょっと遠回りな方法かもしれませんが。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

具体例を挙げてあり、しかも実用的だと思いました。
かなり参考になります。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 16:20

20歳の女です。



私は接客業のアルバイトをしているのですが、以前メルアドを聞かれたことや電話番号を渡された事が数回あります。
そのどれもに、教えてませんし電話を返してもいません。
“知らない人”には連絡先は教えない、という女性の方が多いと思いますよ。
私は正直、名札というのもやめて欲しいくらいです。

話し掛ける事への対応は、相手にもよりますし女性の性格にもよると思いますが
“接客業”という“仕事の一環として話す”程度に、少なくとも私は思ってます。

建設的な意見を…とありますが、あくまで私の気持ちとしての意見ですと
知らない人に急に話し掛けられても困ります。
せめて顔を覚えてもらえるくらい通って、いきなり話し掛けたりしないで店員の笑顔には笑顔で返す事から徐々に…の方が良いと思います。
すっごく無愛想で態度の悪い客も多いので、店員の一言一言にちゃんと返してくれる客や、笑顔向けてくれる客はすごく印象が良いです。何だか嬉しくなります。
あと、仮に就業時間外に外で見掛けたとしても、あまり引き止めずに一言挨拶くらいにとどめておいた方が良いと思います。
だらだら話し掛けてて、女性側の記憶にその男性が無ければただのナンパと同じです。
相手にされない可能性の方が多いと思います。

私の場合、狭く浅くの人付き合いで閉鎖的な性格なので、あまり参考にならないかも知れませんが…。
偏った意見ですみません。では失礼します。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
接客業で最近は名札に源氏名を書くところが増えてきてるようですね。

お礼日時:2007/06/24 07:37

女性側の意見ですが、店員の記憶に全くないお客様なら、連絡が来る可能性はほぼゼロです。


たとえ相手の記憶にあっても、あなたの人となりがわからないというレベルでは、やはりゼロ+αと行ったレベルだと思います。

ネックは、「あなたと連絡を取るには女性側が個人情報を教えなくてはならない」という点にあると思います。

よって、必ずしも個人情報を教えなくともよい、ナンパの方がまだ可能性は高いように思います。
相手に記憶されてなさそうなら、ナンパを装って声をかけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
現実が厳しいことはよく分かりました。

お礼日時:2007/06/23 16:14

俺は女性を含めた4,5人で食べにいって


女性の友人から言ってもらいました。

ytvfinrgさんが直接言って警戒させるよりも
女性の友人に間に入ってもらうと意外に成功
するかもしれません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/23 16:13

きっかけというか自分に少しでも興味を持たせるのが一番大事です。


なにかに興味を持たせなければまず無理です。
この興味をもたせる、例えば面白いでもいいんです。その数秒間の間に笑わせることができればおのずと会話はしやすくなります。
ウエイトレスさんに対してであれば友達と2~3人で行きお目当ての子に対して注文する際友達とふざけて注文をするのもありです。
それだけであそこの席の人たち面白いという印象が生まれます。
そこで料理をお目当ての子が運んで来てくれるたびに会話をすればいいんです。うまく行けば連絡先を教えたのち返事がある場合もあります。
ちなみに番号なんか教えても無駄ですよ?教えるならメアドにしましょう。それとこれは人間の心理ですが「番号を教えてよ」「え~それは・・・」「じゃあメアドならいいでしょ?」「メアドなら・・・」と
大きな要求を先にしその後に小さな要求をすると人間の心理でそれならと以外に要求をのんでくれます。メアドを聞く際お店だと周りの目を店員は気にします。そこでサラッとメモ用紙に書いて渡してあげると相手も助かりますのでその心がけは忘れずに。
とまぁこれは私がよくする方法です。
第一印象っていうのは本当に大切なものですので気をつけてくださいねw参考になるかわかりませんがこんなところです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
心理学的見地と経験からのアドバイスで大変参考になります。
大きな要求をして、その後小さな要求をするテクニックに関しては営業をしていたので、よく知っています。
第一印象が好印象になるように頑張ってみます。
あと、店員は周りの目を気にするということがよく再認識できました。

お礼日時:2007/06/23 06:57

あなたがどんなに相手のことを好きと思っていても、相手にとっては何百、何千のお客様の中の一人に過ぎません。

店に頻繁に通って顔を覚えてもらうことがきっかけの第一歩です。相手もあなたに厚意があるなら時間はそんなに必要ではありません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています