プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、可燃ごみの日だったのですが、うっかり出すのを忘れました。
可燃ごみの日は(火)(金)なので、捨て忘れたゴミは19日(火)の午後からの生ゴミが入っている事になります。

ベランダに出しているのですが、連日30℃前後の暑さの為、悪臭漂っています。。。(マンションです)
あまりにも臭いので、今朝40ℓゴミ袋を3重にしてキツク結んだのですが、それでも漂ってきます。
3ヶ月の赤ちゃんがいるため、使用済みのオムツも沢山入ってますし、
生ゴミもいっぱい・・・ブレンドされて腐っているのだと思います。
ゴミを出し忘れたことなんて初めてなので、本当に反省しているのですが
次回の収集日は26日(火)なので、それまでにはもっと臭くなると思うと倒れそうです。
今日も外は30℃・・窓を閉め切ってエアコンつけても臭ってきます。
お隣のベランダまで臭いが漂っているかと思うと申し訳なくて。。。。

何か臭いを絶つ良い方法はありませんでしょうか??
ゴミ袋を何重にしてもだめでしょうか・・
本当に困っています、至急宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゴミ袋は端と端を合わせて結んでいませんか?


それだと隙間だらけなので匂いは漏れます。

端を丸めて団子結びにするか、紐で縛ってから、一度折り返してもう一度紐で縛ってください。

ビニール自体匂いは通しませんの、そとが濡れてるなどすればそれが匂いの元となりますので、もう一枚大きなビニール袋で覆ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
やはり、縛り口から臭っていたようです。
教えていただいた通り、紐で縛る方法を試みたところ、
臭いがマシになりました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/24 17:42

ゴミの出し忘れ…私もあります!


うちもマンションですが、ゴミは45ℓのビニール袋に入れてキッチンに置いてます。うちは一階なので野良ネコちゃんがベランダをウロウロしてますので。。。袋を開けると確かに少し匂いますが、袋の両端を持ちクルクルっと巻いてから縛ると全然匂ってきませんよ。うちは大人二人なのでそんなに量がでないから出来ることですが。。。

ただ、室内にゴミを置いておくのに抵抗があるかたもいらっしゃるでしょうね。でも直射日光は食物の腐敗に拍車をかけ匂いの原因になりますから、ホームセンター等で売っている大型の外置き用のゴミ箱を購入されてはどうですか?うちの実家はそうしてますが、夏場でも匂いは外に漏れてないです。

この前TVでやってましたが、酢と水を1対1で混ぜたものをスプレー容器に入れて、生ゴミの上からシュシュっとしておくといいようです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

酢と水のスプレー、試してみたいと思います!
そうですね、ベランダ用のゴミ箱の購入も考えます。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/24 17:45

空き地などに生えているドクダミをなるべくたくさん摘んできます。

(ちょっと臭いけど我慢してください。)
ドクダミを大きなビニール袋に入れ、その上に3重にした生ゴミを入れます。その上に又、ドクダミを入れ、しばっておきます。
生ゴミをドクダミで覆ってしまうような感じです。

以前、喫煙者の父の車をもらいました。いくらお掃除をしても臭いが取れなかったのですが、ドクダミがいいと聞き、5,6本入れておきました。次にドアを開けた時は臭いは消えていました。
煙草のにおいには効いたのです。

生ゴミに効くといいのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません

近所に空き地などなく、ドクダミも沢山は生えていませんでした・・
でも今後の参考になりました。
親切にありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/24 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!