プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レッドバロンでバイク購入検討中です。
車と一緒で中古バイクを購入時の価格交渉はしないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

値引き交渉をやっても良いと思います。



ただし、欲しいバイクがその場にある場合にのみ可能だと思います。
通常、レッドバロンなどの中古車は、コンピューターでチェーン店の在庫を確認します。
その際には、希望金額なども入力するはずですから、金額にこだわっていると、結局安い価格のものを提示されかねません。
特に、在庫の多い車種だとそうなる確率は高いでしょう。

しかし、バイク自体値引き交渉はあまりしないのが通常ですから・・・。
    • good
    • 2

値引き交渉というよりも、事前に自分の予算を伝えることでしょう。

その範囲で、中古車を探してくれますし、もしわずかに予算が足りないと言うことであれば、好意で値引きしてくれることもあります。
    • good
    • 2

表面的に値引きに成功しても、納車整備の段階でケチられる可能性があるので、あまりしないほうが賢明です。



1万円未満の端数切捨てか、売れ残っていそうな用品をオマケしてもらうくらいが無難です。
    • good
    • 2

はじめまして。


そもそも「レッドバロン」での購入はお勧め出来ません。
私自身の体験ですが、昔、新車で250ccのバイクを購入した時、納車されたバイクのマフラーが傷だらけだった事があります。クレームで交換はしてくれましたが、部品交換するまでに一ヶ月以上かかりました。また同車で初回点検に持って行った時、オイルとオイルエレメントの交換を頼んだのですが、帰りにオイルが飛び散っていたので「おかしい」と思いオイルを抜いてみたら、オイルを抜かずにオイルを上から足していただけでした。という事はオイルエレメントも交換している筈がない。クレームを言っても「証拠は?」と開き直られました。
数年後にたまたま探していたオフ車(2スト)があったので、前回の不安が頭を過ぎりましたが、どうしても欲しかったバイクで絶版車だったので購入したところ、エンジンが焼き付いていました。これもクレームを言っても「証拠は?」でした。
こんな経験から、私は「レッドバロン」でバイクを購入される事はお勧めしません。

因みに、各メーカーの看板を掲げている町のバイク屋さんの方が、値引き交渉はし易いですよ。「レッドバロン」での値引き交渉は拒否られるのがオチでしょう。参考までに・・・
    • good
    • 2

単純に安く買うのが目的であれば、レッドバロンで価格交渉もありでは?



私はレッドバロンで新車を購入しましたが、車体の値引きではなく旧車の廃車費用を無料にしてもらいました。

ちなみに私は長距離ツーリングを考えていたので、多少高くても全国展開のレッドバロンを選びました。
また、逆に全国展開なので店舗ごとにサービス品質(技術レベル)が違います。
(↑実体験済み)
    • good
    • 1

安く買えるほうがいいに決まってるでしょう。



それよりあなたは質問ばかりして全然御礼をしていませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!