ローバーミニのオーナーです。オプションパーツを探してアップしようと思っています。純正品のパーツカタログを探しています。確か3000円弱だったと思いますが、出版社と本の名前をご紹介ください。

A 回答 (1件)

ナツメ社のミニフリーク別冊「ミニパーツカタログ」


だと思います。毎年新しい物がでています。大きな書店(売り切れかも?)か、ミニショップに置いてあるはず。・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純正パーツの処分

今、スカイラインECR33に乗ってます。
今度、転勤で九州から横浜に行くのですが今マフラーとサスペンション、ホイールを
社外品にしています。ショップの人に一応持っていた方が良いよと言われて
保管していたのですが、
転勤先は都会で保管場所に困ると思うので処分を考えています。

車検(今年)で通らなかったらいけないから純正マフラーを保管していますが
一応車検対応タイプとはいえ、そろそろ良い音?になってきてて心配ですし、

サスペンションは車高調を入れてて、オーバーホールの時に一次的に使うかも・・
と思って保管してましたが、入れ替え工賃+オーバーホール代が出せないので
オーバーホールも今のところ考えていません。乗り心地は悪くなってきたけど・・

ホイールもスタッドレスでも入れて冬用に取っておこうかと思ってましたが
スタッドレスも買えず終いで磨り減ったタイヤを装備したまま眠っています。

純正パーツを引き取ってくれる場所ってありますか?(ディーラーとか)
出来るだけ出費の少ない方法で処分出来ればと思ってるのですが・・・。
皆さんなら、どうしますか?
これは残しておいた方が良いという意見も含めてお待ちしています。

今、スカイラインECR33に乗ってます。
今度、転勤で九州から横浜に行くのですが今マフラーとサスペンション、ホイールを
社外品にしています。ショップの人に一応持っていた方が良いよと言われて
保管していたのですが、
転勤先は都会で保管場所に困ると思うので処分を考えています。

車検(今年)で通らなかったらいけないから純正マフラーを保管していますが
一応車検対応タイプとはいえ、そろそろ良い音?になってきてて心配ですし、

サスペンションは車高調を入れてて、オーバーホールの時に一...続きを読む

Aベストアンサー

ネットオークションでは、この手の部品が沢山出品されていますよ!
確実に買い手が付くとは断言できませんが、社外品に限らず純正部品なんかも結構売れています。
私もこの前、普通だったら廃棄にしかならない純正部品をオークションで処分しました。

Q純正オプションの購入

スカイラインR34の4ドアに乗っています。
以前ディーラーから中古車で購入したのですが、エアロパーツ(オプション)が何もついてなくてどうも寂しく思っていました。つい先日、定期点検で日産の店(購入したところと違いますが)を訪れる機会があったので、パーツを購入したいがここで買うと値引きはしてくれるのかと聞いたところ、よくて一割引きがいいとこだと言われました。しかも、私の買う気が感じ取れなかったのか、詳しく知らないのか、店員もあまり興味がなさそうで素気ない感じでした。そんなわけで、やはり生産中止の車の部品はディーラーではあまり取り扱わないものなのかなぁ、と思ってすごすご帰ってきた次第です。また、インターネットオークション等で調べましたが、R34の2ドアは豊富ですが、4ドアはほとんど無いようですね。今度は中古車専門の日産店に相談してみようかなと考えているところです。
もし、純正のエアロパーツ(オプション)はどこがORどうすれば一番安く手に入るかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

日産純正部品とは・・その名の通り 日産の純正部品を扱ってる所です。
トヨタやホンダ、スズキなども純正部品の専用ディーラーがあります。

>今度車検があります。そのときに一緒に取り付ける、とかはどうでしょう?

値引きの上乗せって事ですよね?
う~ん・・・残念ながら難しいでしょうね。
交渉次第でオイル交換サービスくらいがいいとこでしょう。

フルに付けなくてもまずはリップスポイラーだけとか・・・
日産のディーラーにカタログもあるかと思うので値段と合わせて検討されてみてはどうでしょう?

Q純正オプションっていつまで販売される?

新車時に多くの純正オプション品が用意されていますが、
あれらは、その型の生産が終わると同時にやはり打ち切れられて
しますのでしょうか?また、もし在庫が残っていれば、例えばその
車を数年後に中古で購入した場合などにも手に入れられる物でし
ょうか?

Aベストアンサー

 自動車の設計屋です。

 オプション品は、残念ながらクルマ自体の生産終了と同時に打ち切られます。(普通の部品とは扱いが異なります。)
 勿論、それが入手不能となると代替品が無くクルマの基本的機能が損なわれるモノならば10年間は在庫しておく事になっていますが、しかし代替不能な部品がオプション設定される事は余りないでしょう(例えば、ショックアブソーバやブレーキパッドのオプションがあったとしても、ノーマルで代替出来るのでそれほど重大な部品とはなりません)。

>もし在庫が残っていれば、例えばその
>車を数年後に中古で購入した場合などにも手に入れられる物でし
>ょうか?

 クルマと共に打ち切るのはその部品の製造だけなので、在庫がある限り購入は可能です。
 但し、メーカは定期的に在庫部品の一掃をやるので(部品の在庫自体にもおカネがかかります)、重要度の低いオプション品などは、真っ先に一掃対象部品となり廃棄されてしまいます。
 よって、生産終了車型のオプション品が購入可能かどぅかは時の運、買えればラッキ~とゆぅ感じです。

 これが例えばイギリス辺りなら、在庫パーツは勿論それらを製造する治具等までファンクラブなどに売却するので、未だに古い英車に乗っているヒトがいるワケです。
 日本の自動車は、こんなところからも、愛するに値しない『単なる大量生産の使い捨て』と言えるかもしれません。作る側から見ましても、とても悲しい話ですが・・・・。

 自動車の設計屋です。

 オプション品は、残念ながらクルマ自体の生産終了と同時に打ち切られます。(普通の部品とは扱いが異なります。)
 勿論、それが入手不能となると代替品が無くクルマの基本的機能が損なわれるモノならば10年間は在庫しておく事になっていますが、しかし代替不能な部品がオプション設定される事は余りないでしょう(例えば、ショックアブソーバやブレーキパッドのオプションがあったとしても、ノーマルで代替出来るのでそれほど重大な部品とはなりません)。

>もし在庫が残って...続きを読む

Qクルマのチューニング雑誌オプションとオプション2の違い

クルマのチューニング雑誌の「option(おぷしょん)」と「option2(おぷしょん2)」ってどう違うんですか?内容、読み手の種類とか違うんですか?
自分は「option」は読んだことがあるんですが、「option2」は本屋で封がされてて中身が読めないので読んだことがないです。

ドリフト系の人向けとかグリップ系の人向けとかの違いなんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。

とちらかというとOPTIONのほうは、デモカーやらチューニングの手法、ショップの技術紹介など、ある程度車の構造的基礎知識がある方向けですね。
OPTION2のほうはユーザーが自ら車をいじれるように、DIYの紹介やら、個々の部品の実験(効果)の紹介が多いかと思います。

OPT2がクルマ初心者には読みやすいでしょうかね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Option

Q5・6年前のオプションかオプション2の雑誌で…

だいぶ前(たぶん5・6年位前)のオプションかオプション2の雑誌で、千葉県の木更津埠頭に取材に来たの事があると思うんですが、その雑誌が何年の何月号かとか、内容について知っている方いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

何月号かは分からないのですが
下記URLから直接編集部へ聞いてみてはどうですか?
多分、判明するのではないかと。。。

参考URL:http://www.sun-a.com/option/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報