プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25日に東京観光に一人で行くのですが、お台場発で、「東京ミッドタウン」と「表参道ヒルズ」に行きたいのですが、どのような順序で行けば良いでしょうか?どの路線のどの駅に降りればよいかも教えていただけると幸いです。あと行かれた感想やオススメ店などあればうれしいです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

ミッドタウンと六本木ヒルズじゃなくて?

どちらを先に行ってもかまいませんが、
東京ミッドタウンの最寄り駅は、東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木か、
東京メトロ千代田線乃木坂駅。
六本木の方がわかりやすいと思います。

表参道ヒルズは、東京メトロ銀座線表参道が最寄り駅。

ミッドタウンは、木を多用した内装で、大人の雰囲気。
雑誌の記事などにも書いてありますが、どちらかと言うと
男性はミッドタウンを好み、女性は六本木ヒルズを好むそうです。
理由としては、入店しているブランドとかがあるようです。
確かに、六本木ヒルズより、ミッドタウンのほうが落ち着いた雰囲気でした。
中も、六本木ヒルズが結構複雑な構造をしているのに対し、
ミッドタウンは普通の構造なので、迷うことは少ないと思います。

一方、表参道ヒルズ。
まぁ、六本木ヒルズに似ているとも、似ていないともいえます。
縦方向に長い建物ですが、横幅が狭いので、入居している店舗も
結構狭い印象がありました。
ただ、建物が螺旋構造になっていて、階段を使わずにすべての階を
めぐる事が出来ます。歩く距離は長くなりますが。
また、真ん中が大きい吹き抜けになっているので、時々、
その吹き抜けにデコレーションとかされていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最寄り駅がわかって助かりました。
しっかりメモして楽しんできます。

地下鉄乗るとトンネルだけでつまらないので、都バスを組み合わせて東京観光を兼ねるのはどうでしょうか?

ミッドタウンにいく場合、
ゆりかもめで新橋駅に出たら、新橋駅から都01のバスで六本木駅前へ
もしくは途中東京タワー乗り換えで行くこともできます。
そこから徒歩で東京ミッドタウンへ(近くです)。
表参道ヒルズへの移動は、大江戸線+銀座線or半蔵門ですが、青山一丁目駅での乗り換えは大江戸線が深くて面倒です。(個人的見解ですが)

表参道ヒルズにいく場合
新橋駅から銀座線で表参道へ
青山学院前のバス停から渋88で六本木駅前へ。
キレイな風景ではないですが、渋谷六本木のガチャガチャしたビルの風景が見れます。

どっちの施設も、なんでもお値段高いです。
ミッドタウンは施設は、黒を基調にして和風をモチーフとしたモダンな内装できれいです。庭園や美術館もあるので、全部見ようと思ったら、結構時間がかかるんじゃないでしょうか。
レストランはどこも混んでいるので、食べるなら六本木ヒルズに行くといいです。ガラガラです。

表参道ヒルズは思ったより小さく、あっさりしてます。中に入ってるお店もなんとなくとりとめがない感じです。多分あっという間に見終わってしまうのではないでしょうか。
    • 0

東京ミッドタウンに一番近い駅は、都営大江戸線六本木駅です。

駅からミッドタウン内にいけます。8番
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

お台場から移動が距離的に近いのは、東京ミッドタウンです。ゆりかもめ等に乗り飽きているなら、都バス虹01に乗れば、レインボーブリッジをバスで渡って浜松町に出られます。浜松町からは大門駅~六本木駅(都営大江戸線)です。
「東京ミッドタウン」は販売店は高級店が中心ですが、飲食は高級店から1000円程度で食事が出きるので、予算に関わらず、それなりに楽しめます。

「東京ミッドタウン」→「表参道ヒルズ」
六本木駅から青山一丁目駅(都営大江戸線)乗り換え、銀座線もしくは半蔵門線で表参道駅です。
倹約するなら、東京ミッドタウンから乃木坂駅まで歩いて、千代田線で乃木坂駅~表参道駅で行けます。
「表参道ヒルズ」は高級店に絞っているので、気軽に飲食できるお店はありません。予算が乏しければ見て楽しむのが中心になります。
    • 0