アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

miria555といいます。

とある事情がありまして、
「中国人」のキャラクターを作りたいのです。(女です)
そこで、素敵な名前があれば教えていただきたいのですが。

漢字と日本語での読み方を書いてください。
何だか中国人っぽいという、カタカナ名前でもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

知り合いに、「美玉(びぎょく)さん」「麗月(れいげつ)さん」が居られます。

どちらも日系二世なので100%中国風なのかどうかはわかりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

「美・麗」どちらも、とても美人さんイメージです。
日系中国風(?)の綺麗な名前ですね。
美しい玉(宝玉?)麗しい月。自分の名前にほしいです(笑)
harihorere様、有難うございました。

お礼日時:2007/06/24 09:28

 中国には歴史上「傾国の美女」が何人もいます。

彼女達と似た名前を作れば、美人というイメージは作りやすいのでは。

・褒姒(ほうじ)
・妲己(だっき)
・楊貴妃(ようきひ)
・驪姫(りき)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「姫」イメージの名前ですね!素敵です。
楊貴妃って、あの世界三大美人(日本人視点)の……!
楊貴妃という名前の人は、本当に美人だったりして。
gooabc様、有難うございました。

お礼日時:2007/06/24 09:24

「明梅」めいばい


「麗君」れいくん・・テレサテンの本名です。
「香蘭」こうらん・・李香蘭です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

梅に蘭……。
「花」のイメージの名前は、中国に多いらしいですね。
t87300様、素敵な名前を教えてくださって……、
有難うございました!

お礼日時:2007/06/24 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!