アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今話題の「ビリーズブートキャンプ」についてお伺いします。
 日本での正規販売元は、深夜やCSなどのテレビショッピングや「ショップジャパン」だそうですが、ネットショッピングサイトを見るとさまざまな「ビリーズブートキャンプ」が売られています。

そこで質問ですが、
(1)正規品の物と並行物の違いは何かあるでしょうか?トレーニングの内容など・・・。
 正規品は日本語字幕や音声があるそうですが、並行物はもちろん英語のみですよね。

(2)「ビリーズブートキャンプ・エリート」というDVD8枚組の商品を見つけましたが、普通の「ビリーズブートキャンプ」との違いは何でしょうか?

(3)日本語字幕や音声が無いこと、並行品なので保証が無いことを考慮しても値段が正規品より安いので、こちらがお得でしょうか?

A 回答 (3件)

(1)日本仕様(日本語対応)なだけで、基本的には米国版と同様です

米国版は米国で売られている物そのもの
  (日本語版は2005年に発売されていた版です、現在米国で売られているのは2006年版です)
(2)「ビリーズブートキャンプ・エリート」2006年より米国で発売されている版です (DVD3枚組、NEWビリーバンド付きで、8800円~ 今日本の通販サイトの価格)
  「ビリーズブートキャンプ」は2005年版です、米国で現在発売されているのは2006年版のエリート版です
(3)ご自分で、納得されて、使用できれば、お徳かと思います
  買ってから、意味がわからないとなれば、無駄になるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在日本で発売されているのが2005年Ver.と言うことですね。
と言うことは来年当たり現在並行輸入で8枚セットが売られている日本語Ver.が売られそうですね。

ショップジャパンで売っている字幕版(2005年版)と、2006年発売のエリート版両方持っています。

先に買ったのはエリートです。字幕版まで買ったのは、エリートではわからないビリーの言葉の内容を知りたかったためです。

1.
字幕あり2005年版と2006年エリート版の違い、と解釈して説明します。
どちらも正規版です。ただ、日本で字幕をつけて日本人向けに発売されたもの、と私は解釈しています(版権の関係もあるでしょうから)。
トレーニングの基本的内容は変わってませんが、改良・改編はされてます。2005年版の方は基本プログラムで人によっては諦めてしまいそうなほどハード、という印象がありますが、エリートではそれは改善されてると思います。ハードですけどついてはいけますから。でも基本・応用・腹筋全体的に見たらハードさは同じくらいかと。
エリート版は2006年12月発売ですので、字幕はついてません。つくとしたらまだ先だと思います。

2.
そのような質問、前にも見たんですけど…両方合わせても7本なので、後の1本は何??でしょうか。ビリーは他にTaebo(バンドを使わないで行うプログラムで、基本的には動きはブートキャンプに近い)というのも出してるので、そのDVDかな??と思いますが…確証はないです。

3.
一長一短、かと思います。
私も最低限度の英語しか聞き取れないので字幕版も買ってみたクチですが、正直運動している最中に、字幕の文字を全部読んでる余裕はないです。ワンモアセットとかホールド、ツイスト、あとやった!!て感じになるグッジョブ!!が聞き取れれば十分です。
それと、エリートの方がビリーが体を横向きにしたり後ろ向きにしたり、意識したり効果のある筋肉の部分を指差したり、わざとシェリーに悪い動きの例をさせたりジェスチャーというか体で説明してくれるので、字幕を読むより解りやすいかと思います。
特に筋肉の部分に関しては、字幕版でも喋りながらそこを指差していることがわかりました。
字幕がない方がプログラムに集中できる気がします。でも最後のメッセージの内容はわからないので、毎回ちゃんとした言葉で応援されたい、ということなら字幕版でしょうか。
ちなみに個人的には、最初字幕のないエリートのみでやっていたので、当然内容はわからないのですが、ああ励ましのメッセージを言っているのだろうな、優しい喋り方だなぁと癒されながら聞いてました。時々語りながらの動きで何となく内容が解る箇所もありますし。で、いざ字幕が届いたらやはり予想していたような内容でした。
あと、エリート版はボーナストラックがあり、これだけでもいい運動です。時間が取れなかった時に良いかも、と思いました。

エリート版はAmazonでバラで買いました(何せ以前関節を痛めたことがあり、今でも無理をするとうずくので、ONEを買って大丈夫そうだったら残りを買うつもりで)。バンドはスポーツ用品店で売ってるチューブで自作できると聞いていたし、痛めているのが腕なのでしばらく要らないだろうと思ったからです。
エリートならリージョン1とありますが実際はALLですので再生できます。ただし字幕なしの2005年版は日本で再生できない場合があるそうです。Amazonの回し者じゃないですが(^^;)ここの新規品ならちゃんとした製品です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにエクササイズしている最中は字幕はきちんと見ていないような気がします。

こんにちは

ビリーズブートキャンプが売れているわけは何でしょうか?

おおむね私が聞いた話では、ビリーからの励ましの言葉が
ずっとあるので続けられるとの評判です

英語のヒアリングができるのなら、字幕なしの方が良いかなと思います

1番への回答ですが、4枚組みのブートキャンプは内容は同じです

2番への回答ですが、恐らく現行の別バージョンブートキャンプに来年に国内リリース予定の3枚組をセットしたものかと思われます

3番への回答ですが、前述したとおり英語をヒアリングできるなら良いかもです。何を言っているのか、この運動はどこに効果があるのか
どこの部分に意識を持って運動するのかわかれば効果は上がります
そのための字幕かと思います

トレーニングというものは負荷をかけている場所に意識を持っていくことで効果を上がるのは周知のとおりです

そこまでは、、、と思われるのであれば、格安の並行品がよろしいかと
ただ、、リージョンだけは確認してください
米国専用リージョンのDVDを売る業者も少なくないです
お気をつけ下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

現在日本に正規販売されているものと、並行輸入のものとはバージョンが違うようですね。

>リージョンだけは確認してください
確かにいくら安くてもリージョンが合わなければ単なるプラスチックの円盤になってしまいますものね。