プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット配信番組もTV並み規制必要 国の研究会が将来像
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY2007061 …
2chとブログが規制されて縮小し、健全なページしか残らなくなった結果、日本はどーなりますか?
今よりすみよい世界になりますか?

A 回答 (4件)

こんにちは



そこまで影響があるのかと思いますが?
2chが社会に影響を与えてないとは言いませんが
個人に影響を与え、影響を受けた個人がいる社会に反映される仕組み
を考えると、常識が無い輩だけが問題になるだけで
やはり、大多数は影響を受けていても実生活には反映していないかと
思います
インターネットしてない人の方が多いとは言いませんが・・・
マスコミに簡単に踊らされる人ほど影響は受けやすいでしょうが・・

しかし、良識的な人と非良識的じゃない人のバランスは
2chの存在以前からそう変わっていないのかと思います

そう考えると、質問者様もインターネットしてる人が大多数で
すべてその情報源に沿って生活してる人が多いと思われてるのでしょうか?非難ではありませんよ・・
こういう質問をする人だからそうなのかな?と思っただけです


過去に比べ住みにくい世界になったのはアメリカ的に【少々間違ってますが】個人の自由を主張しすぎた結果だと思います
最低のモラルよりも個人を尊重しすぎた結果だと思います

結果鎖国でもしない限りモラル低下は等加速していくのではないかなと
私個人は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。
ネットで交流できないだけで、バランスは変わらないですよね。
どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/06/23 15:04

#1です


再度すみません

urlが間違っていたのですね・・・
この法律は個人レベルでのHPを発信源とした草の根運動に
企業レベルで負けまくったり匿名で企業をこき下ろされてり
そのようなことを守り、政治家の天下り先が安定するための
法案ではないかとの疑惑が拭えませんね・・LOL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2007/06/24 07:08

2chが無くなったら


 3chとか4ちゃんねるとか、違うのが出てきます。

ブログ禁止になったら、またHPが繁栄するでしょう。

今と変わらないと思いますよ。


URLと質問は別ですよねぇ?なんでこのURLを引用したの?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2007/06/24 07:08

はて?


リンク先を拝見しましたが、これは映像配信に関する部分であり
文字での配信などには一切触れられていないはすですが
それがなぜ本来文字メディアである2chとブログ禁止令になるのでしょうか?
最近のブログでは、映像ブログやYouTubeとリンクしているものは
確かにありますが、それは特殊な例であるとおもいますが。

それと、
>2chとブログが規制されて縮小し、健全なページしか残らなくなった結果、日本はどーなりますか?
どーもなりません、不健全なページは規制のかからない海外のサーバーへ移転するなり、
アンダーグラウンドのの世界に潜り込むなりするでしょうし、第一、自分の主義・主張を世間に知らしめたいひとは
どのような手段を使ってでも、公の場に公表しようとするでしょう。
健全なページだけが残れば一般のネットユーザーが安心してネットができるようになるだけです。

>今よりすみよい世界になりますか?
なるわけないでしょう。
あちらが立てばこちらが立たず、代わりの問題が次々に起きてくるに決まっています。

ただ、法律で野放しにしているものを規制する必要はあります。
そういう意味では総務省の考えはある意味正しいと思いますよ

この回答への補足

あっ、なんかかみ合ってないと思ったらURL間違えてました。
ブログ、2chも対象にする「情報通信法」(仮)とは
http://www.atmarkit.co.jp/news/200706/20/it.html
です。www.asahi.comのほうは忘れてください。

補足日時:2007/06/23 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2007/06/24 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!