30代半ばの男性ですが、夏用のお勧めのカジュアルブランドがありましたら、教えてください。
今まで来ていたのが若干貧乏くさくなってしまったので新着を購入しようと考えています。
仕立て、着心地が良いのを望んでいます。値段は高くなってもかまいません。

A 回答 (2件)

ジューシークチュールなんていかがですか?


レディースもメンズも充実です。
結構店舗もありますよ!参考程度に!
http://www.sannfreres.co.jp/brands/JUICY/index.h …

それかStone Islandなど
http://www.stoneisland.com/indexFlash.cfm

変わり種でこんなサイトも紹介です
http://www.lookup-fun.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どれも私の知らないブランドやショップで、こんなものもあるのだなぁと役に立ちました。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/07/02 14:09

無難なところだとGAPでしょうかね。


店舗も多いですし、入手しやすいです。
http://gap.co.jp/

あとはA.P.C.なんかも良いと思いますよ。
個人的には結構着回ししやすいと思います。
インターネットからカタログの請求も出来ますので、1度お試しください。
http://www.apcjp.com/jpn/index.php?SesID=44a84d8 …

ポロシャツでしたら、こちらのFred Perryがよろしいかと。
http://www.fredperry.jp/home.html

あとLacosteも有名です。
http://www.lacoste.co.jp/jp/main.html

最後にこちら、Martin Margielaもお勧めです。
こちらは結構ゆったりとした着心地です。
ただお値段は若干高め、シャツ1枚で2万円程したりします。
http://www.martinmargiela.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Martin Margielaというのは初めて知ったのですが、大変しゃれていると思いました。

お礼日時:2007/07/02 14:04

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスニーカーでカジュアルダウンしたいのですが・・・

カジュアルダウンを目的として
白のスニーカーの購入を考えています。
ローカットのにする予定ではありますが
下記のようなロングノーズ細身か
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=55&prev_id=undefinednext_id=undefined&model2_id=85&orderby=&pageno=1&disp_number=30
スタンスミスのようなシルエットにするか迷っています

どちらかと言うとキレイめな格好をしているのですがどちらがコーディネイトしやすいでしょうか?

ご意見お聞かせください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

より綺麗めにしたいのであれば、そのパトリックのような細いシルエットでしょうね。
ただ、スピングルムーブのような先かブカッとしたローテクスニーカーでも、それなりに綺麗めにはなりますよ。
ご自身のファッションスタイルに合い易いかどうかは、スニーカー全体のデザインが左右すると思います。

強いて言うなら、ナイロン、スエード地よりもレザー地やキャンバス地のスニーカーの方が大人っぽい綺麗めに見え易いかもしれませんね。複数色よりも単色(ソールの色は別として)の方が、こちらも大人っぽい感じになると思います。

Qメンズカジュアル系より少し派手

メンズファッションのカジュアル系より少し派手にすると系統は何になるのでしょうか?

Aベストアンサー

どのようなことを指しているのかちょっとわかりにくいです。(アーティスティックなファッション分野は別として)日用的なファッションは大きく分けて、フォーマルでなければカジュアル・・・つまりそのいずれかということになると思います。つまり派手だろうと地味だろうとカジュアルはカジュアルです。
おっしゃっている「カジュアル系」というのは所謂「綺麗め(カジュアル)」ということでしょうか? だとしても、「綺麗め」を少し派手にしたくらいでもやはり「綺麗目」だと思いますよ。
そうではなく例えばビジュアル系バンドやホストのような少女マンガから飛び出てきたようなケバケバしい感じのカジュアルファッションであれば、近年だと「お兄系」等とよく言われますね。もう少しソフトでフェミニンな感じだと「サロン系」なんてのも。ちょっと昔のギャル男ファッションの流れと考えていいかもしれません。いずれも日本特有のファッションジャンルですね。

Qビジネスでもカジュアルでも使えるコート

アラフォー男性です。

20年来着てきたバーバリーのダッフルコートがボロボロになってきたので、
(肩にかけるカバンを多用していたからか、肩の部分が剥げてきました)
コートを新調しようと思っています。

ビジネスでもカジュアルでも使えて、
真冬でも OK 、長く使えるものが欲しいと思っていますが、
知識がなく、どういうのを選べばよいか悩んでいます。

・ダッフルコート
 今まで使ってきたので一番慣れている。
 スーツの上にも着てしまっていたが、
 本当はふさわしくない?
 年齢的にもふさわしくない?

・トレンチコート
 ビジネス、フォーマルにはよいかもしれないが、カジュアルには?
 真冬は大丈夫?

・モッズコート
 あたたかそうだけど、
 フォーマルにはくだけすぎ?

・そのほか、よくわからない。。。

色は、ビジネス用途を考えると、濃紺あたりかなぁと思っています。
身長 175 体重 80 ぐらい、予算は 5 ~ 10 万程度のつもりです。

こんなブランドやこんな商品がよい、とか、
(できれば横浜周辺で)こういうお店がよい、とか、
教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

アラフォー男性です。

20年来着てきたバーバリーのダッフルコートがボロボロになってきたので、
(肩にかけるカバンを多用していたからか、肩の部分が剥げてきました)
コートを新調しようと思っています。

ビジネスでもカジュアルでも使えて、
真冬でも OK 、長く使えるものが欲しいと思っていますが、
知識がなく、どういうのを選べばよいか悩んでいます。

・ダッフルコート
 今まで使ってきたので一番慣れている。
 スーツの上にも着てしまっていたが、
 本当はふさわしくない?
 年齢的...続きを読む

Aベストアンサー

トレンチもコートはコートですから主に冬用ですし、実際真冬に着ている人をよく見るアイテムだと思います。マフラーと合わせられることも多いですね。(間違ってもスプリングコートは買わないように。)
薄く見えるトレンチも通常は取り外し可能の防寒用裏地が付いてますよ。もしくは寒がりなら、メルトンやナイロン風の厚みのある生地のものもありますので、そういうものを探してみては。トレンチで厚みある生地は割と少数派ですが、見るからにシワが無くピシっとして見えるのでビジネスにはこの方がいいかもしれませんね。
ちなみにですが、ビジネスでベージュコートは少数派なので、スーツ量販店での取り扱いは少なめだと思います。厚みのあるベージュトレンチとなると少し探す必要があるかもしれませんね。

Qメンズできれいめカジュアルな服のブランド教えてほしいです。

メンズできれいめカジュアルな服のブランド教えてほしいです。

Aベストアンサー

私の好きなブランドです。

ゾゾタウンなどセール時は安く手に入れる事もできます。

http://journal-standard.jp/mens/

Q私がカジュアルの服装をすると母が嫌がります。

ウチの母親は洗濯物にカジュアルの服があると嫌な顔をします。
私がジーンズとかよりもスウェットをはいている方が機嫌がいいです。
母は小さい頃から大事にされすぎたため自分をお嬢様と勘違いしているのだと思います。
カジュアルの服を着る方がお金もかからないし自分としても楽です。
母の意識を変えるのはどうしたらいいでしょうかね?

Aベストアンサー

・自分の服は自分で洗濯する。

・スウェットもカジュアルの部類。

・デニムは洗濯するのが面倒くさい。

・着こなしのセンスを磨く。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報