来月の七夕の時期に行くのですが、ご飯はポリネシアン・・・のランチを食べに行こうと考えていまいたが、スケジュールを見ると午前中はやっていなくて午後4時代からやるようです。

これはランチショーはやらないということでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかして「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」のスケジュールをご覧になっていませんか? これは“ポリネシアンテラス・レストラン”のディナーショーですからランチタイムは行いません。



ランチタイムの“ポリネシアンテラス・レストラン”は「リロのルアウ&ファン」を上演します。

ランチとディナーではショーの内容は異なります。

ご承知かと思いますが、どちらもどちらかといえばキッズ向け、ファミリー向けです。当日予約の場合は、開園前からゲート前で並んで、開園と同時に一目散に予約窓口に急がないと、予約は取れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!!なんつう痛恨のミス!
はい!見間違えておりました!!ご指摘ありがとうございます。 
去年開園と同時に入園しそんなに込んでいないだろうと思い歩いて行っって15分ぐらいでレストランに到着したら「ランチショーの予約は終了いたしました」と言われディナーになってしまったので今度は行きたいと考えております。
キッズ&ファミリー向けですがキャラと写真をとりたいので頑張って走ります。
回答ありがとうございましたm(__)m 

お礼日時:2007/06/23 22:35

ポリネシアンテラスレストランのランチショーは「リロのルアウ&ファン」です。

ポリネシアンパラダイスはディナーショーのみなので、16時以降の設定しかありません。
昼に食べたければルアウのほうですね。
内容はどちらもフラやタヒチアンダンスですが、全く違うのものです。
ランチはグリーティングがメイン、夜はショーがメインです。

予約は総合予約センターを通してディズニーホテルを予約した人以外、当日予約です。
開園5分で完売する人気レストランです。朝一と言ってもゲートから10番目ぐらいまでにいないと予約は保障できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る場所を間違えておりました。
開園5分ですかぁ・・・。朝一から行きますが、車で行くので10番目は無理かと思いますが、キャラと写真をとりたいので頑張って走ります。
回答ありがとうございましたm(__)m 

お礼日時:2007/06/23 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉祥寺での買い物・スーパーや自転車置き場について

今度、吉祥寺近くに住むことになりました。といっても吉祥寺駅と三鷹駅の中間くらいの場所で、どちらの駅近くのスーパーへ行くとしても歩いて15~20分くらいかかります。

なので日常の買い物には自転車を使いたいと考えています。牛乳などの重い荷物を運ぶのにも楽ですし。

ただ吉祥寺へ行った場合には自転車置き場があるのかな、という不安があります。

地図を見ると西友があったり、安いので有名なロヂャースがあったのですが、自転車置き場はありますか?近所の皆さんはどうしているのでしょうか?

駅前に自転車置き場がありましたが、買い物で重くなった荷物を駅の自転車置き場まで運ぶ自信がありません。駅前自転車置き場って、実は駅から離れていますし。

繁華街の吉祥寺で日常の買い物をするのはあきらめて、三鷹のスーパーへ行くしかないのでしょうか?三鷹だったら自転車置き場があるような気がしますので。

Aベストアンサー

毎週のように吉祥寺・三鷹へ自転車で行きますが、三鷹より吉祥寺の方が自転車置き場が整備されている感じはします

西友でしたら、ちょうど西友東口の道路挟んで向かい側に大きな駐輪場(2時間まで無料、それ以後有料)があります。
駅に近い場所としては、駅ビルにあるアトレ西側出口のある交差点(交番のある十字路)周辺に三つ駐輪場(1日100円)があります。
その中の一つアトレ駐輪場はアトレでの買い物レシートを持っていくと利用料が返金されます
無料系なら、駅西側のみずほ銀行駐車場が土日限定(18:50まで)で無料駐輪場として開放されています
(ただし昼ごろには順番待ち行列ができてます)
その他にも少し離れたところに駐輪場は多数ありますし、各デパートも小さい駐輪場を持っていたりします
吉祥寺の駐輪場は大小多数在りますが、曜日時間帯によってはどこも非常に混んでいます
順番待ち行列ができている所も多いですね
人々に知られていない穴場駐輪場を確保しておくと便利です
(今回の紹介の中の一つが穴場駐輪場です)

三鷹だと駐輪場は駅前に少しあるだけで、スーパーなどの小さい駐輪スペースを利用するか、路駐している人の方が多いですね

吉祥寺も三鷹も路駐の取締りが巡回しているので、駐輪場所には気をつけましょう

毎週のように吉祥寺・三鷹へ自転車で行きますが、三鷹より吉祥寺の方が自転車置き場が整備されている感じはします

西友でしたら、ちょうど西友東口の道路挟んで向かい側に大きな駐輪場(2時間まで無料、それ以後有料)があります。
駅に近い場所としては、駅ビルにあるアトレ西側出口のある交差点(交番のある十字路)周辺に三つ駐輪場(1日100円)があります。
その中の一つアトレ駐輪場はアトレでの買い物レシートを持っていくと利用料が返金されます
無料系なら、駅西側のみずほ銀行駐車場が土日限定(18:...続きを読む

QTDL☆ポリネシアンテラス・レストラン、ダイヤモンドホースシュー

2月にポリネシアンテラス・レストラン、ダイヤモンドホースシューのショーの内容が変更したと聞いたんですが、どのように変更したんでしょうか?
総合予約センターできいてよくわからなかったので、どなたかご存知の方教えてください。
ちなみに、以前のダイヤモンドホースシューのようにキャラクターと写真がとれるのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

ダイヤのランチ
ウッディのラウンドアップ
以前はミッキーミニーチップデールドナルドデイジー、シンガーが出てきて、ちょっとしたウエスタンミュージックのショーとキャラクターグリーティング、サインのお土産つきでした。
新しくなってからは、ウッディ、ジェシー、ブルズアイ、ダンサー、シンガー、アクターで、ちょっとしたストーリーもあり、レビューショーもありで、グリーティングはなくなりました。大きな違いはそこです。
ポリネシアンはランチは以前はショーがなかったのですが、ランチショーになりました。スティッチ、リロ、ミッキーミニーチップデールが出ます。グリーティングがあるのはこちらです。
ダイヤもポリも、メニューと値段が変わっていますが、基本コンセプトは同じですので似たようなメニュー(ダイヤが肉(ハム)系、ポリがポリネシアン系(さっぱリ系))
夜のショーはどちらもしばらく変わっていません。
リロのランチは人気ですので、予約はとても大変ですよ。過去の質問にもたくさん回答がありますので見てみてください。

Q人の放置自転車を有料自転車置き場に移動したら

有料自転車置き場のすぐ横に、放置している自転車が何台もあるのですが、それらを有料自転車置き場に勝手に移動したら、どういう罪になるのでしょうか?

Aベストアンサー

>違法駐車をレッカー移動します。あれは警察権力が行うから罪にならないわけでしょう?
>一般人がそれを自転車の場合でやったらどうなるのかということです

すぐ横の駐輪場に停めるぐらいなら違法性まではないってば。

だけど、離れたところに持って行ったりすると、行為者の主観は窃盗じゃなくても、
窃盗と認定される場合もあるかもね。
権限もないのになんでわざわざ離れたところまで持っていくんだ、
ジャマなだけならちょっとズラせばいいだけだろ、と言われて説明がつくのかね?
ま、その辺は現実問題だから。

それに、民事上の不法行為責任が生じる可能性はあるね、理屈でいえば。
自転車が見つからなくてやむを得ずタクシーを利用したとか、
何らか所有者に損害が出ればね。

要するに、ズルして違法駐輪してるヤツはなーんとなく許せないから
有料駐輪場に入れてやるぅっ!って感じだろ?

もし本当に違法駐輪がジャマなら、警察かお役所に苦情を言うべき筋合いのもんだよ。
行政が撤去する場合は張り紙したりするだろ、「×月×日に撤去しました」みたいやなつ。
じゃなけりゃ、「この近辺に放置した自転車は有料駐輪場に移動します」みたいな掲示をしてあるだろ。
それなしに勝手にやるのはどうかと思うね、いくら違法じゃないからといってもさ。

>違法駐車をレッカー移動します。あれは警察権力が行うから罪にならないわけでしょう?
>一般人がそれを自転車の場合でやったらどうなるのかということです

すぐ横の駐輪場に停めるぐらいなら違法性まではないってば。

だけど、離れたところに持って行ったりすると、行為者の主観は窃盗じゃなくても、
窃盗と認定される場合もあるかもね。
権限もないのになんでわざわざ離れたところまで持っていくんだ、
ジャマなだけならちょっとズラせばいいだけだろ、と言われて説明がつくのかね?
ま、その辺は...続きを読む

QTDLポリネシアンテラスレストランのショーについて教えて下さい

TDLのポリネシアンテラスレストランで行われる、『リロのルアウ&ファン』というショーは予約が必要という事は知っていますが”総合予約センターで予約したディズニーホテル宿泊者のみ”って本当ですか?
一般で入場した人は朝一で走って予約取りに行っても無駄なんですか?

Aベストアンサー

予約の席は、事前予約と当日予約で席がおおむね、
半分ずつでエリア分けされているようです。

ただ、日にもよりますが、みなさん開園の2時間前とかから
パスポート持って(引き換え券ではない)並んで待っています。
で、私は1時間半前で×。2時間半前で○でした。
ちなみに席は前から埋めてきます。最前列は、5組です。
よって当日分の最前列は、各回2~3組となります。申し込みの
順番が遅いと、当然ステージから遠くなってしまいます。
頑張ってください。

Q名古屋の地下鉄の周りの自転車置き場

名城線が延長して便利にはなったのですが、
駅まで自転車で行こうとすると自転車置き場は11月1日から有料で1日100円かかります。

なぜ今まで無料だった自転車置き場は撤去されるのですか?
放置自転車を取り締まるためと聞いたのですが
自転車置き場を有料にすると置きたくないためもっと自転車を放置する人が増えると思う。

車の方が路上駐車していて迷惑だと思うのですが。。。

実際私も地下鉄でお金がかかるのに自転車置き場に
お金は払いたくないので 八事、リハビリセンターのあたりでどこか置ける場所を探しています。

何かいい対策ないですか?

Aベストアンサー

1:最近流行の自転車通勤に切り替えてしまう。

2:折り畳み自転車と収納バッグを用意し、持ち運んでしまう。

 無料で正々堂々となるとこのぐらいでしょうか。あとは付近の店と親しくなって、なんとか自転車置かせてもらうように頼むとか。確か近くには勝手に置いててもバレないんじゃないかというぐらい大きな店舗もあるけど、それはやっちゃいけませんよね。

Qポリネシアンテラスレストランのショー

タイトルのショーの席を獲得するために入場門で並びますが、どの門から入れば一番効率良いでしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

何処でも変わらないのでは?
並ぶ場所より、どれだけ早くから並べるかにかかっているから。
よって現場で空いているゲートを確認するしかない。
しいて言うならセンターからみて右側かな。エントランスからポリネシア
ンに抜ける道が分かっているなら言っている意味が分かると思う。

走らないでくださいね。禁止事項ですから。

Q深夜にアパートの自転車置き場で従姉の自転車が盗まれたり自転車を傷つけられたりする

アパートで一人暮らしをしている従姉がいるんですけど、深夜にアパートの自転車置き場で従姉の自転車が盗まれたり自転車を傷つけられたり自転車の籠に変な物を入れられたりするそうです。だから今度、従姉が隠しカメラを自転車置き場に設置して犯人を突き止めるそうです。もし犯人が隠しカメラに写っていて警察に証拠として提出すれば、その人は、罰金か、あるいは、逮捕されるんでしょうか?それと仮に私の自転車の籠に何回も変なものを入れられて隠しカメラを設置して犯人が写っていて警察に証拠として提出したらそれだけでも罰金か、あるいは逮捕されるんでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかどうかわかりませんが、実際に似たような事件を知人が経験しましたので、事の顛末を書きますね。
その知人というのは1階にコンビニが入っているマンションの4階に住んでいますが、地上の自転車置き場に置いた自転車のサドルが刃物でザクザクに切り裂かれてしまいました。
まず、その時点で警察におもむいて事情を話したら、警察の方が現場に来て写真を撮ってくれました。その後、すぐにサドルは新しくしました。
1~2週間して、同じ状況でサドルが切り刻まれていたので、再び警察へ。今度はすぐに現場に来てくれました。この知人の自転車だけでなく、付近で他にも似たような被害があることを警察も把握していたようです。
これだけでは、犯人の特定は出来ないのですが、さらに1週間ほどして、今度は、知人の部屋めがけて石が投げ込まれ、窓ガラスが割られました。かなり大きな石でした。マンションの4階ですので、地上から投げ込むのは無理です。という点から、マンションの隣接した部屋の住人に聞き込みが行なわれ、結局、隣の部屋の若い男が犯人とわかり連行されました。少し、精神的に不安定な状態の人物であったということです。

相手がどんな人間かわからないので、早いうちから警察に事情を話しておいた方がいいと思います。近所で同じような被害がと届けられていれば、犯人の特定にも結びつきやすいですし。
隠しカメラで、きちんとした証拠写真を撮るのは、やはり難しいでしょうし、やっと写真が撮れたとして、時間が経ってから写真だけを警察に提出して犯人を逮捕してくださいといっても警察も動きにくいのではないかと思います。

参考になるかどうかわかりませんが、実際に似たような事件を知人が経験しましたので、事の顛末を書きますね。
その知人というのは1階にコンビニが入っているマンションの4階に住んでいますが、地上の自転車置き場に置いた自転車のサドルが刃物でザクザクに切り裂かれてしまいました。
まず、その時点で警察におもむいて事情を話したら、警察の方が現場に来て写真を撮ってくれました。その後、すぐにサドルは新しくしました。
1~2週間して、同じ状況でサドルが切り刻まれていたので、再び警察へ。今度はす...続きを読む

QTDLポリネシアンテラスのバイキング

2/12にTDLに行く予定です。
昼食のポリネシアンテラス・レストランのランチバイキング(2000円)に行けたらと思っているのですが、公式サイトの予約状況をみるといっぱいでした。
ショーは見ることができなくても、バイキングだけでもと思うのですが、予約がいっぱいということは終日無理でしょうか。それともショーとショーの合間(?)にバイキングが利用できたりはしないでしょうか。

Aベストアンサー

残念ながら、ポリネシアンレストランは
バイキングレストランではありません。
完全予約制のショーレストランです。
メニューは4歳以上8歳までのお子様メニューと
9歳以上の大人メニューの二種類です。
メニューもあらかじめ決まっています。
ランチお子様¥2600~、大人¥3600~。
ディナーお子様¥2700~、大人¥4000~です。
金額は席の種類によって異なります。
ショーもランチとディナーでは違うショーです。
4歳以上は人数分の料金がかかります。
ドリンクは飲み放題です。記念品付きです。
いまの時期ディナーショーはやっておらず
リロとスティッチのショーのみです。
そのかわり、ランチディナーともショーがある時より
ランチショーの開催が多いです。
一度公式HPを見た方が無難かと思います。
2月からは空きがあれば、
モバイルのHPからの予約も開始される予定らしいです。
テーブルごとのグリーティングもありますし
楽しいショーですが、バイキングで¥2000かと
思っていらしたならがっかりかもしれませんね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/rest_detail.html

残念ながら、ポリネシアンレストランは
バイキングレストランではありません。
完全予約制のショーレストランです。
メニューは4歳以上8歳までのお子様メニューと
9歳以上の大人メニューの二種類です。
メニューもあらかじめ決まっています。
ランチお子様¥2600~、大人¥3600~。
ディナーお子様¥2700~、大人¥4000~です。
金額は席の種類によって異なります。
ショーもランチとディナーでは違うショーです。
4歳以上は人数分の料金がかかります。
ドリンクは飲み放題です。...続きを読む

Q自転車置き場はなぜ前輪の位置が高いの?

自転車置き場を使っていて
いつも不合理に思うのが、
前輪を持ち上げないと止められないことです。
倒れないようにするだけなら、
左右両側の板や金具だけで十分で、
持ち上げさせる必要が無いと思うのです。
町で見かける自転車置き場には大抵
高低二種類の段差があるのは何故ですか?

Aベストアンサー

サイドスタンドを使えないのでかさばらない。

Qポリネシアンテラスレストラン、ディナーショーの座席について

 アンバサダーホテル宿泊の特典を使い、ポリネシアンパラダイス(ディナーショー)を予約できました。ですが、予約の電話をしたのが遅く(宿泊2週間前)残っていた回も限られていました。
 この場合、レストランの座席はかなり後方になるのでしょうか?このショーは座席によっては、とても見えにくいとも聞きますがそうなのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。参考までに・・・。

基本的に早い者勝ちで良席は埋まっていきます。
夜のディナーショーはキャラクターが回ってくるわけではないので
角度や場所によっては見えづらいと思います。(柱や段差があります。)

一番最前&中央の特等席は、当日予約で埋まっていきます。
ステージの真横にも段差があって席がありますが、そちらも当日予約が殆どです。(端ですが、高さが高いので見やすいです。)

ホテル予約は基本的に前方でもサイド側などです。
状況からすると、おそらく、後方になると思います。

でも、運もありますので、はっきりとは断言できませんが・・・。

男性の参加があったり、子供の参加があったり、楽しいショーですので
良い席にあたるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報