出産前後の痔にはご注意!

どうゆうブランドがいいのか、そもそもブランドを私自身詳しくないので困っています。

彼のお父さんの助言からTシャツにしようという事にはなったんですが、なかなか良いのが見つかりませんでした。。
予定ではシンプルなラルフローレンのポロシャツにしようと思ったんですが、服の脇から腰の部分がタイトな感じのラインになっているので、ぴったりめになるという店員さんの話を聞いてやめました。
(お母さんはぴったりな服よりも、少し余裕をもって着られる方が好きだという事なので)
紳士用の服のラインは昔ながらのまっすぐなタイプなので、そのSサイズにしようかと思ったら今度は丈が長すぎてダメでした。

他にどのブランドがいいのか思いつかず、今日は帰宅しました。
お母さんの年代の方が着てもおかしくないブランドって何がありますか?
出来れば池袋(西武・東武等)で買えるものが望ましいです。
値段も大体1万前後で買える位のもので考慮していただけたらと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、お力をお借りできれば幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

1です

私は「雨用傘」も書きました。
1万円にこだわらないでください。

私の場合で言えば普段着にTシャツ、ポロシャツ着ません。
1万円のポロシャツってゴルフ、テニスなさる人では
ありませんか?
サマーセーター、ブラウスを着ています。
と言って、他人の選んだサマーセーター、ブラウスはイヤです。
自分で試着してから買います。

このようにこの年代は洋服の好みがうるさいのです。
アクセサリもダメです。

これから毎年、母の日、誕生日があります。
その都度着ない洋服をもらうことを考えると
私なら憂鬱になります。

逆の場合を考えてください。
彼のお母さんから好みでない洋服を毎年もらったら
どうですか?うれしいですか?

毎年のことを考えたら商品券が一番うれしいです。
不足分は自分で出して自分の好みの洋服を試着して
買います。
かわいいカードを添える。

そうでなければ、気楽な値段のおいしいお菓子。
2000円程度ですね。カードはうれしいです。
私なら息子の彼女から1万円のプレゼントもらいたくないです。
金額的に負担です。
私も質問者様にプレゼントでお返ししなければならないかな?
とか思います。
まだ結婚してない彼女ですよね。

あくまで私の場合です。
すごく喜んでくれるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
雨用傘もありましたね。
でも傘は車移動ばかりなので必要ないみたいです。

下に書いたように服はやめました。
散々言いたい事を言って申し訳ありませんでした。

私個人であげるのではなく、彼と連名という形で渡すんですがお菓子でも大丈夫でしょうか?
いつも家に伺う時に、お菓子を持っていくのでどうかなと思いました。
カードは手作り?それとも売っている物でも喜んでくれるんでしょうか?
値段にはこだわらずプレゼントしたいと思います。

おっと、kanoraさんと同じ事かいてしまいました。

やはり私達、同じ事言ってますよね。
友達とも普段からこういう話が出ているので、間違いないですね。

pinoko1132さん、私の友達の息子さんの婚約者?
    • 0

再びNo.6です。

長文です。

> それを毎回「券」では味気ないですよね。。

私達くらいの年齢になると、欲しいモノは何もないんですよ。
要らないものにお金を使わせたくないし。

私も若い頃、あなた同様に考えて、昔の事ですが高級なダウンジャケットなど、
あげた事もありました。言葉では喜んでくれましたが、
品物で何かあげても結局使わないので、
流行おくれになってから実娘や姪にあげてしまったり・・・。

一番喜ぶのは、何かの券でした。観劇チケット、旅行券、商品券、食事券・・・。
値段じゃないのです。それで出かけるきっかけを作れるのです。
「誕生日に○○券もらったの♪折角だし、使わないともったいないから」と、
他の人からもらったそういうチケットでウキウキして出かけていくのです。
一人では出かけないので、夫か友達と出かけられるようにすると良いと思います。

私もその年齢に近づいてきて分かりました。
若い頃から誕生日にプレゼントしあっている友達が数人いるのですが、
30代になると20代と違って自分の価値観で選ぶ事はなくなり、
衣類とアクセサリーはやめて、実用品になったりします。
楽しくないしおしゃれじゃないようでも、内心嬉しいものです。
同世代ならそのあたりは阿吽の呼吸でわかります。
『Happy birthday!』とシールの貼られた使い易いボディブラシが、
20年経っても健在で私は毎日眺めています。
40代になると欲しいものは自分で手に入れているので、何も要りません。
家を空ける時間も取れるようになるので、
結局友達と美味しいものを食べにいったり温泉に行ったり・・・。
そんな事が楽しくなるのです。
そして50代は、家事から解放されるのなら「券」が、実に嬉しいものなのですよ。
温泉や旅行は自力でいけますが、
2000円の商品券を使う為に高い交通費を出してデパートに出かけ、
足の出る食事をして、足の出る一品を自分で買ってくる。
そういう事をするきっかけになるのです。
品物もらったら出かける楽しみがなくなります。
何か自分の気に入ったものを探し回るのも楽しいのです。

「息子の婚約者が商品券くれたのでこれ買っちゃった♪」って自慢するんです。
「マア、気の利く嫁さんねぇ~。じゃあ毎年楽しみが出来るね。」
ということになるのですよ(^^)。

独立した娘や息子から『お父さんの事は放っておいて良いから、
これで友達と羽根伸ばして楽しんでおいで。』と渡される『券』を、
一番喜ぶ人は多いと思いますよ(^o^)丿。
    • 2

1です。

お願いですから味気ないと考えずに
毎年全国デパート共通商品券にしてください。
相手が喜ぶ物を贈りたいでしょ。
それが一番喜びます。
物欲がない方ならなおさらです。
デパ地下で夕ご飯のおかず。
下着、ソックス自由に買えます。
商品券で旦那様へのプレゼント。

買った物は報告しなくて良いですね。
デパートで選ぶ自由をプレゼントしてください。

カードは売っている物でじゅうぶんです。
一言あれば商品券で気持ちはじゅうぶん伝わります。
    • 0

私もNo.5さんと同じく、真っ先にフェイラーを思い浮かべました。

タオルで1万円分はちょっと何ですけど、同じパターンのデザインでビニール製のショッピングバッグなんかもあり、上品でそれくらいの年代の方には大好評でした!

あと、既出ですが、Tシャツは避けた方が良いと思います。
お母様の体形がどんなか判りませんが、どんな体形の方でも、それくらいの年代の方は、体のラインが良く判るものは嫌がられます。
デザインの問題よりも、生地の素材で、体形って良く判りますよ。Tシャツなら薄手でしょうし…厚手じゃあ着心地良くなさそうだし。
どうしても洋服が良ければ、はおるものとかの方が使えるし気も利いてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服はもうやめました。
やっぱりラインが出てしまいますしね。

バックをあげても使わないかも・・と彼が言っていました。
物欲がないお母さんで趣味も特にないし、あげるものに困ってしまいます。
スカーフとかもつけないし、紫外線よけに帽子とも思ったんですがサイズわからないですしね。。

私も50代前半で、カジュアル系のポロシャツ派です。

1万円前後するTシャツも持っていますが、
どんなに値段の高いブランド物であっても、TシャツはTシャツ。
外へは着ていけません。
逆に、何百円か程度のTシャツを平気で着ている同世代の人をたまに見かけますが、
独特の雰囲気の人たちです。私の友達には居ません。

もしポロシャツを普段着こなす人なら、
デザインやシルエットに相当細かいこだわりを持っているか、
全く無頓着かに分かれると思いますので注意も必要です。
ポロシャツは、定番のデザインのようであっても、
メーカーで全くシルエットが違うのです。
私はスーツやワンピース、コート、パンツなどはバーバリーを沢山
持っていますが、ポロとかブラウス類はシルエットが合わず持っていません。

そもそも、一目でブランド品と分かるポロを着ているとすれば、
もっと上の世代(団塊の世代以上)のような気がします。
60歳代の人で、そういうのを着ている人を見かけます。

それにいくら何でも誕生日プレゼントでTシャツなんぞ、頂きたくはありません。
年齢が多い分、余計にそう思うと思いますよ。
50~60年前の老人ならいざ知らず、私の親(80歳)でも、
他人の趣味でくださる服は嫌がり、頂いても着ないし、
必ず自分で選んだ物しか着ません。

服は、ブランド物なら良いとか、上品ならよいとかではなく、
デザインと体型とシルエットが本人の感触と一致している必要があります。
それに既製品の体型とぴったり同じ人などまず居ませんし、
普通は、自分の体型や骨格の特徴にあわせて、
必ず試着してシルエットの合うものを購入するはずです。

あなたがいくらプレゼントしたいと思っても、
我々の世代になると、頂いて迷惑なものもあります。
若い人なら何でも欲しがるかもしれませんが、
人にプレゼントするのを避けるべきトップが、
衣類とアクセサリーである事も知って下さい。

どうしても衣類をプレゼントしたいなら、恋人同士や親子のように、
本人に選ばせて支払ってあげるくらいの仲でないと無理だと思います。

いっその事、旅行券やお食事券とか商品券にされてはいかがです?
1万円から食み出た分は自分で払いますから。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を聞いて今更ですが、服はやめよう。という事になりました。
買い物に行って来たんですが、彼が「どの服がいいのかサッパリ解らない」なんて事を言い出しまして・・・
ポロシャツも元々は彼氏が買ってあげたいと言ったので、こうして皆さんにどこのがいいのか聞いていたのに。
服どころか何を買うか。という所まで白紙に戻ってしまいました。

旅行券とか食事券ですかぁ。
まだ正式に日取りとか決まってはいないんですが、近いうちに結婚する予定なのでこれから毎年あげる事になるかと思います。
それを毎回「券」では味気ないですよね。。
お父さんはスポーツをする人なので、テニスのウエアとグローブをあげた手前、何か物のがいいんじゃないかと思ってしまうんですが・・?
それとも今回だけは商品券とかにした方がいいのかなぁ。

彼のお母さまはTシャツやポロシャツを普段から着る方だというのは

確かなんでしょうか?例えば私の母はカジュアルすぎると言ってそうしたものは決して身に着けないですし、周りを見てもTシャツやポロシャツを普段着ている50代の女性というのはあまりいないように思います。

家族でも夫や息子といった男性の意見を鵜呑みにすると困ったことになることも多いので、私も他の方と同じく洋服は避けた方が良いのではないか、と思いました。それでもやっぱりTシャツかポロシャツということであれば、西武池袋店4階ランバン、東武池袋店4階ミッソーニ、アルマーニ、バーバリー、マックスマーラなどごらんになってみてはいかがですか?

それからご本人がご存知なければ意味がないものなんですが、ドイツ製のFEILER(日本ではフェイラー)というタオルがあるんですね。これが50代くらいの女性に大人気でドイツでは店内でつかみ取りになるほどなので、プレゼントされると嬉しいと思います。ハンカチタオルでも1枚2500円くらいするもので、その他にもバッグやポーチなど色々ありますよ。タオルならこの時期いくらあっても困りませんよね。

公式サイトはこちらです。
http://www.montrive.co.jp/feiler/collection/inde …
    • 0
この回答へのお礼

そう改めて聞かれると自信がなくなっちゃいますが・・そうですね。
念を押してもう一度彼ないし、お父さんに聞いてみたいと思います。

それはそうと、具体的なお店の名前をあげていただいてありがとうございます。
早速、参考にさせていただいて明日見に行ってきたいと思います。

はじめまして、20代女です。

彼のお母様へのプレゼント、すっごく悩みますよね~。
将来のお母様になるかもしれないですものね!

この季節、ポロシャツ良いと思いますよ!
確かにお洋服は好みが分かれますが、上品なブランドのポロシャツやTシャツなら、あっても困らないし、ゴルフなどされてる方なら特に使って頂けそうだし。定番ですから流行もないのが安心ですよね。
さて、ラルフには良いサイズが無かったとのことですが、バーバリーはいかがでしょうか??
去年母に買ってあげたのですが、ほどよくゆったりしたサイズがあり、
バーバリーチェックがちらっとのぞくようなデザインで、可愛いって好評でしたよ。
黒や白があって、どちらも素敵だったので、一度ショップに行かれてみてはどうでしょう??

一生懸命考えて差し上げたものなら、きっと喜んで頂けると思います。
よいもの見つかればいいですね!

それでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。私も同じ20代です。

バーバリーも見ようかと思ったんですが、店前に来て何か敷居が高い雰囲気が漂ってきて素通りしちゃいました。
お母さんにお会いした時に、バーバリーのシャツを着ていた事があったので嫌いではないと思うんです。
でも・・お値段ってどうなんでしょう?
私の昔の記憶だと、バーバリーのコートが何十万もしたのを雑誌か何かで見て「バーバリーって可愛いけど、高いなぁ~」って思ったことがあったので。

でも明日はもう一度見に行ってみたいと思います!

こんばんわ。

ラルフローレンのポロシャツはタイトかも知れませんが
Tシャツはいかがでしたか?
Tシャツはポロに比べると割とゆったりしたシルエットだったと思います。

彼のお母様はスポーツはされますか?
もしされるのでしたら、スポーツブランドでもいいかも知れませんね。
一万前後の予算ですとTシャツにプラスで日傘やエプロン
ちょっとした小物をプラスしてプレゼントもオススメです。

50歳代。ましてや彼のお母様のプレゼント。
難しそうですが、プレゼントは気持ちも入ってますから
どんなものであれ絶対喜んでもらえると思います!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
Tシャツ・・・あまり細かくは店内を見なかったんですが、インナーに着れそうな感じのものはありました。
が、彼が良い顔をしてくれずダメでした。。。

お父さんはスポーツをするんですが、お母さんはしないみたいです。
色々見ようかと思ったんですが、人も多いしどの店の何がいいものか解らず、ウロウロしちゃいました。
明日も探しに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

ゆったりめの定番ファッションと言えば、高島屋の通販はどうでしょうか。

私の家にも、通販のカタログが届きますが、上流婦人風のいいめの、サイズもゆったり、中高年向けという、老舗デパートのお品物が一杯載っています。流行が無いので長いこと着ることができますし、流行やすたれがありません。

http://www.shop.takashimaya.co.jp/

お洋服なら、このデパートが東京でも高級です。一万円張り込むなら、かなりいいお品物が手に入りますので、研究された方がいいと思います。

カタログ、請求されて、一度ページを繰って見られたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

通販とかネットでの買い物はしたことないんですよね。
それでもいいのかと思うのですが、今回は服なので生地の肌触りとかサイズとかを実際見て決めたかったんです^^;
(わがままを言って申し訳ありません)

変にブランドにこだわってる訳でもないんですけど、一応プレゼントなんで少しは良い物をあげたいっていう気持ちがあるんですよね。