いよいよ明日が宝塚記念ですね!!
皆様の予想をお聞かせください。

ちなみに私の予想は
◎ ウォッカ
○ メイショウサムソン
▲ ポップロック
穴 カワカミプリンセス

アドマイヤムーンはなんか外しました・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ウォッカ以外は有馬記念の着順どおりでいいんじゃないかと思います。

しかしサムソンとメジャーは当然の事ながら前走がピークのはず。なので△にしておきます。

◎ウォッカ
○ポップロック
▲アドマイヤフジ
△メイショウサムソン
△ダイワメジャー

ウォッカはやってみなければわかりませんが、なんといっても1番人気ですからね。ネオユニヴァースも1番人気ではなかったし、もし昨年メイショウサムソンが出ていても1番人気にはならなかったはず。

今年は「そういう」メンバー。ならば最後にもう一花で

注)コスモバルク
    • good
    • 0

◎ウオッカ


3歳牝馬、否、3歳最強が51キロは軽い。凱旋門行くなら道悪も問題にしないでほしい。阪神芝の状態は凄くよさそうですし。
○ポップロック
▲カワカミプリンセス
時計速かったエリ女でねじ伏せた内容から
4 ダイワメジャー
5 メイショウサムソン
6 ム~ン

ムーンはこの距離だとちょっと信頼性が落ちる感じがします。
スローに落としたくない強い先行馬が揃ったのでタフなレースになりか。ウオッカには対応してもらわないと
    • good
    • 0

やっぱり宝塚記念は夢です。

(杉本さんでは無いですが)
メイショウサムソンは勝つか好成績じゃないと凱旋門行かないみたいなので、ここはメイショウサムソンに勝って欲しいです。
絶対、父オペラハウス、母父ダンシングブレーヴでディープより適性はあると思います。

◎メイショウサムソン(勝って凱旋門へ)
◯ダイワメジャー(大好きなんで)
▲シャドウゲイト(兵庫在住なのですが、雨がポツポツ降ってるので、穴なら重馬場巧者のこの馬)

この単勝と3頭の3連単・馬単ボックス&3連複で勝負です!!
他はバッサリ切ります。
    • good
    • 0

こんにちは



ダイワ サムソン ウォッカ にします

馬連BOX 3連単BOX 3連複1点 のどれがお得かを考え中です。
(さほどの大勝負にでませんが)

G1だけが競馬ではありません。夏競馬でもみなさんに
お会いできたら良いですね。
    • good
    • 0

◎ダイワ


○サムソン
△カワカミ
×アサクサ
という感じで、他の質問には書いたんですが、人の気持ちコロコロ変わるもんで、軸が変わっちゃいました^^。
改訂版としては
◎ムーン
○サムソン
△カワカミ
△シャドウ
×アサクサ
です。
ふと思ったんですが、岩田ジョッキーってJRAのGIは地方競馬所属時代にデルタブースで勝った菊花賞のみ。JRAになってからは昨年のJCでのドリパスの2着が最高。
というより、勝ち負けクラスの馬にのるのは今回が初めてでは? こりゃ期待するしかないでしょ!

あと、意外にシャドウゲイトは残る可能性大です。この辺は天気次第ですが、明日は午後から雨のようですが早くから降り、馬場が変わるともしかするとですよ。鞍上も勝春さんですから皐月賞の再現。(←二着は松岡のアサクサ?) 

おそらく、レースのポイントはローエングリンだと思います。往年のスピードが無いからと折り合いに専念すると前残りのレースに、何が何でもハナに立つ気ならアサクサ・メイン・シャドウ・バルクと争いは激しくなるでしょう。それを捉えるために早めに動くのは、ダイワ・サムソン・カワカミで、脚が鈍るようならムーンやウオッカにチャンス到来です。
    • good
    • 0

馬連四頭BOXで、


(5)ポップロック
(9)アドマイヤフジ
(12)トウカイトリック
(13)ファストタテヤマ

ウオッカとカワカミプリンセスが怖いので、パスすると思います。
    • good
    • 0

過去の宝塚記念の連対馬を見てみますと...


前走が
春の天皇賞1~3着馬
安田記念の連対馬
金鯱賞の連対馬
目黒記念の連対馬
というのがほとんどです。

ということで
(1)スイフトカレント
(5)ポップロック
(11)ダイワメジャー
(12)トウカイトリック
(17)メイショウサムソン

(2)ウオッカを加えた6頭の馬連のBOXでいかがでしょう?

こんな感じで予想する時は大抵外れる...(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング