自分は男です。美容院でもいいのですが、眉を専門的にカットしてくれる店や眉カットだけしてもらうために行きやすい店などを教えてもらいたいです。美容院に眉カットだけでは行きづらいので。
できれば名古屋市内でそのような店はありませんか?春日井市など名古屋市近郊でもいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご存知かどうかはわかりませんが、眉カットって実は違法スレスレなんです。

もちろん自分でやるのはいいんですけど、他人がやるのは。
特に美容師さんは眉カットをしてはいけないと法律で決まっていますので、もしやってもらうと美容師さんに違法行為をさせていることになります。(蛇足を言うとご自身も幇助や教唆の違法行為を行っていることになります。)
もちろん隠れてやっている店のほうが多いですけどね。車の制限速度と同じ感じですね。だからといって決して良いことではありませんけど。

というわけで、堂々と表立って「眉カットしてます!¥いくら」なんてことを言うお店はないと思います。
美容院で髪を切ってもらうときについでにお願いしてみる程度のほうが良いのでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの眉毛の整え方を教えて下さい

メンズの眉毛の整え方を教えて下さい
自分は眉毛一本一本が濃く
しかも量が多く極太です

今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく
何から初めればいいかわかりません
友人には美容院を進められましたが
美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です
どうにか自分でやりたいのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、明らかに群れから外れて生えている眉毛を抜いてみましょう。
最初は痛いし血が出るかもしれませんが、
今度同じ場所の眉を抜くときはそれほどではないはずです。
剃るとひげのように毎日剃らないと変になってしまうと思います。

次に、眉毛の生えているラインからはみ出ている毛先を切ります。
もし油性ペンで書いたみたいにヘンテコになってしまったら、
毛の流れに沿ってすこしすいてください。

これを基本形として、理想の眉を考えます。
この辺がなかったら...とか考えながら、眉毛を抜いていきます。

失敗しないよう、ときどき顔全体を確認しながらしてくださいね。

Q眉カットの店

店の看板に「眉カット500円」とあるのですが、
店の中を見ると、化粧品など女性向けの店みたいなのです。
眉カットのモデルも女性なので
男性が眉カットしてもらうのは変でしょうか?

また、眉カットのためだけに美容院に行くのも変でしょうか?
美容院も眉カット500円とオプションのような感じです。

Aベストアンサー

散髪屋に行ったらカットとか込みでやってくれるよ。

安いところは知らないけど私が行ってるところは「眉毛も細めにお願いします!」というとちゃんとかっこよくしてくれますよ。

美容院みたいに500円別とかとりませんでしたよ。

Q眉毛の整え方が載っている雑誌をさがしています。

先日、美容室で何とはなしに読んでいたファッション系雑誌で眉毛の種類による整え方(ざんばら眉の方やまろ眉など4種類)が載っていたんですが、その雑誌名を忘れてしまいました!
お分かりの方がいたら教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私が先日購入した『mina(ミーナ)』4月号に
いろいろなタイプ別の眉毛の整え方の特集がありましたよ。
宮崎あおいさんが表紙で、5ページに渡って掲載されてました。
間違っていたらごめんなさい。

Q眉毛って美容院で整えてくれるのですか?

眉毛は美容院で整えてもらえるのでしょうか?僕は眉毛を少し上げたいのですが、形的に難しそうです。
でもかっこいい眉毛にはなってみたいし・・、と考えて雑誌を見るんですが、みんなきれいにカットしてある子ばかりです。いったいどこでどのように情報が流れてみんな整っているのかわかりません。美容院で眉毛を整えるのは当たり前ですか?それとも自分で雑誌を見てやるのが一般的でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

美容室で、一緒にメイク施設(?)がある所は、眉毛を整えてくれるところが有ります!私も先日、やってもらい、1000円前後でした。でも、やってくれた専門の方の好みのようになってしまう事もあるらしいです。行く前に、どのようにしたいかをきちんと決め、はっきり伝えるのが必要かと思います☆
でも、眉毛はすぐ伸びてくるので、1回だけ美容室に行って、うまく形を作るコツなどを聞いて、その後は自分でやるのが経済的だと思います(#^.^#)
眉毛一つで、印象がガラリと変わることもあると思います。頑張って格好良い眉毛を手に入れてください!

Q眉毛の整え方について

眉毛の整え方を紹介してるサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

人によって目の位置だとかが違うので、基本的な書き方はまさにこれだ!と思うところのサイトのアドを書きますね。
エボニーという鉛筆のようなもの(かなりかため)で丁寧に書いてください。
書いてはなじませ、書いてはなじませ。を忘れずに。
がんばってください。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/seto/mayu.html

Q床屋でしか切ったことのないくせ毛の中3男です。美容院に行ってみたいのですが…

こんばんは。

再来週に修学旅行があります。

「絶対にそれまでに美容院!」ってことではないのですが、ぼくはくせ毛で、プールの授業の後や林間学校のお風呂の後などではくせ毛を整えるのが大変でした。

普段も、湿気が多い日では、くせが広がって、同級生にからかわれたりして、思うように堂々としていられませんでした。

でも、最近ちょっとおしゃれに目覚めたというか(笑)

まぁ、ほんのちょっとなんですが…

いままで床屋でしか切ったこと無いんですが、同級生には結構かっこいい髪型の子もいます。ワックスとかも上手です。

僕も、床屋でクセ全開のぺったり髪型はやだなと思い始めてきました。
そこで、美容院にいってみようかと思い、市内の美容院をネットで検索したら、いかにも女性限定みたいな感じでした。
ヘアカタログのページにも女性の写真しかなかったし…。

そういうお店って行っても良いんでしょうか?
電話で聞いてみるっていうのでもいいでしょうか?

あと注文の仕方についてですが…
いつもは、「全体的に2センチずつ切ってください」といいますが、美容室ですからきっとちゃんとした要望を言うべきかなと思いました。

とりあえず、・くせ毛が目立たないように ・似合うように
して欲しいんですが、どうしたらよいでしょう?
人見知りなので、初めて会う美容師さんとお話できるかちょっと怖いです…

学校では結構イジられキャラなので、髪型かわったら色々言われると思いますが、自分の中ではちょっと挑戦してみたいなとか思っています。

気弱で優柔不断な僕ですが、ぜひ教えてください
よろしくお願いします

こんばんは。

再来週に修学旅行があります。

「絶対にそれまでに美容院!」ってことではないのですが、ぼくはくせ毛で、プールの授業の後や林間学校のお風呂の後などではくせ毛を整えるのが大変でした。

普段も、湿気が多い日では、くせが広がって、同級生にからかわれたりして、思うように堂々としていられませんでした。

でも、最近ちょっとおしゃれに目覚めたというか(笑)

まぁ、ほんのちょっとなんですが…

いままで床屋でしか切ったこと無いんですが、同級生には結構かっこいい髪型の子も...続きを読む

Aベストアンサー

男子として、床屋オンリーの人が美容室に蔵代わりするのは緊張しますよね、その気持ち痛いほど分かる時期がありました。

さて、まずはじめに行ってみたい美容室に電話で聞いてみるのが一番です。
「もしもし~、あの、新規でカット(だけかな?)の予約をしたいのですが」
と言えば、そのまま流れで受付の方が「いつ来店するか、指名するスタイリストはいるか(いなければ空いている方がいれば誰でも結構です~と言えばOK!)」等どんどん聞いてくるので、アポをとってその日に行けばいいです。

今、男子禁制の美容室を見つけるほうが大変でだと思います。
>>とりあえず、・くせ毛が目立たないように ・似合うように
して欲しいんですが…
という希望も、席に案内されてスタイリストさんとカウンセリングする時に言えば、それなりに対応してくれます。話下手ならば、最低限の会話しかしなければ、スタイリスト側もその空気を読むのであまり話しかけてこなくなります(笑)

一度行ってしまえば「なんだ~こんなもんか」と思いますから、、まずはオシャレの一歩を踏み出すつもりで勇気を出して行ってみましょう。

男子として、床屋オンリーの人が美容室に蔵代わりするのは緊張しますよね、その気持ち痛いほど分かる時期がありました。

さて、まずはじめに行ってみたい美容室に電話で聞いてみるのが一番です。
「もしもし~、あの、新規でカット(だけかな?)の予約をしたいのですが」
と言えば、そのまま流れで受付の方が「いつ来店するか、指名するスタイリストはいるか(いなければ空いている方がいれば誰でも結構です~と言えばOK!)」等どんどん聞いてくるので、アポをとってその日に行けばいいです。

今、男子禁制...続きを読む

Q眉毛の整え方・・・?

長年眉毛を整えていなくて、放置していたのでボサボサです。
ぱっつんなので別にいいかと思っていたんですがいざという時困るかもしれないんで、整えたいと思いました。
でも整え方がわからないのです。
抜くのは痛そうだし、剃ると剃った後が残ってて気持ち悪いです。
皆は細くて綺麗な眉毛なのに・・・
どうやって整えればいいんでしょうか?
長さを短くすればいいんでしょうか?
幅が広い気がするんですがそれはどうしたら解決できますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

カテ違いかとも思うのですが、書いてしまいます。

専用のはさみがあるので、それで余分な毛は切ればいいだけですよ。
失敗が恐いのであれば、なりたい眉毛の形をアイブロウで書いてから
、それに沿って切ればいいです。

幅が広いのであれば、眉下の毛を切りましょう。
心配ならば、美容院でやってくれるので(有料ですが)お願いしてみるといいですよ。

Q男性でも美容院でカラーリングをすすめられることなんてありますか?

ちょっとこのカテゴリの趣旨とはずれますが、気になる男性が黒だった髪の色を変えていたので、聞いてみたら…
「自分はあまり気がすすまなかったんだけど、やってみたら~って言われて…」とのことでした。最初美容師さんに言われたんだとさらっと思っていましたが、後で考えたら、美容師ではなく彼女からの提案かしら?とか思ってどよんと落ち込んでしまったり。
男性でも美容院でそんな提案されることってあるんでしょうか?
ちなみに彼はメンズ○ンノから抜け出してきたのかあ~っ!?というくらい、結構イケメンで(髪型なども含め)オシャレな人です。

Aベストアンサー

年代にもよると思うんですけど・・普通に進められると思いますよ^^


オシャレな人だったらなおさらだと思います☆
髪の色気分でかえたりとか~♪

あなたが美容師さんで、素直にこの人この色似合うんぢゃないかな~?
と思ったらmo oo.021さんも「この髪色いいと思いますよ」っていいませんか?

それと同じだと思います(¥▽¥

Q眉毛の整え方

眉毛の整え方が本当にわかりません。
見苦しいのですが、画像を送付させていただきます。

どうしたらいいのか教えてください。
本当に何もわかりません。

これでも一応カットしております・・・

Aベストアンサー

ん~ 言葉で説明も難しいですが、眉毛全体のしたを、1~2ミリほど、ぬいてはどうでしょう。カーブを付けつ位置はご自分のこのみになりますが。カーブのいちによっては、きつい目になったり、優しい感じにもなります。

これ以上は、わたしが文章力がないもので、店頭でファション雑誌などご覧になったほうがいいかもしれません(>_<)

Qライトオン等のチェーン店から卒業したい!初心者でも入りやすいお勧めの専門店はどこ?

20代半ば、社会人の男です。
恥ずかしながら今までチェーン店でしか服を購入した経験がありません。

中学頃までは完全に親から買い与えられるいわゆる「ママ服」でした。
それ以降は自分で選ぶようにはなったものの、ファッションには本当に無頓着で、
ライトオンやらコックスやらの類のチェーン店でしか服を買ったことがありません。
ブランドモノと言えなくもないのは無印良品くらいでしょうか(笑)。
世間的に言われているA系(アキバ系)であるのは否定できませんね。

さすがに年も年だし、金銭的にも余裕も出てきたので
そういうチェーン店からは卒業したいと思うのですが、
何せまったくファッション感覚がありません。
ちゃんとした(?)専門店に行くための服すらないのが正直な現状です。
「そんなショップに自分が行っても、おしゃれなマヌカンに相手にすらされないのでは?」
とか余計な心配をしてしまいます。

初心者でも入りやすく、
マヌカンも好意的な専門店となるとどこがいいのでしょうか?
幸いにも自分は東京23区内在住なので、どこでも多分行けると思います。

どういうのが好みといっても本当に説明もできないくらい疎いのですが、
色合いでしたら多色よりはモノトーンのほうが好きです。
宜しくお願いします。

20代半ば、社会人の男です。
恥ずかしながら今までチェーン店でしか服を購入した経験がありません。

中学頃までは完全に親から買い与えられるいわゆる「ママ服」でした。
それ以降は自分で選ぶようにはなったものの、ファッションには本当に無頓着で、
ライトオンやらコックスやらの類のチェーン店でしか服を買ったことがありません。
ブランドモノと言えなくもないのは無印良品くらいでしょうか(笑)。
世間的に言われているA系(アキバ系)であるのは否定できませんね。

さすがに年も年だし、金銭的...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

正直色合いの好みだけでは何とも・・・

まずはどんな格好がしたいか、です。
手始めにファッション雑誌なんか読み漁ってはどうでしょう?
雑誌の1ショットで「お、これ良いやんけ」と思うような服があれば、
どこの店で扱っているか、何というメーカー・ブランドか、
という情報は大体掲載されてますから。
雑誌に載るくらいなので旬であることには間違いないですし。
まぁ、雑誌によってもそれぞれの特色がありますので、
どれがオススメとは言えません。

お洒落は1日にして成らず。
まずは自分の体型を知ること。
そしてお洒落の基本は足元から。

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報