自分は男です。美容院でもいいのですが、眉を専門的にカットしてくれる店や眉カットだけしてもらうために行きやすい店などを教えてもらいたいです。美容院に眉カットだけでは行きづらいので。
できれば名古屋市内でそのような店はありませんか?春日井市など名古屋市近郊でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご存知かどうかはわかりませんが、眉カットって実は違法スレスレなんです。

もちろん自分でやるのはいいんですけど、他人がやるのは。
特に美容師さんは眉カットをしてはいけないと法律で決まっていますので、もしやってもらうと美容師さんに違法行為をさせていることになります。(蛇足を言うとご自身も幇助や教唆の違法行為を行っていることになります。)
もちろん隠れてやっている店のほうが多いですけどね。車の制限速度と同じ感じですね。だからといって決して良いことではありませんけど。

というわけで、堂々と表立って「眉カットしてます!¥いくら」なんてことを言うお店はないと思います。
美容院で髪を切ってもらうときについでにお願いしてみる程度のほうが良いのでは?
    • 0