アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に電話をしたら、呼び出し音も通話音も何の音も鳴らずに「接続できませんでした」という表示が出るんですけどこれは着信拒否されてるんですか??
彼は前に携帯の料金を払わずに携帯をストップさせられたことがあるのですが・・・その場合は電話したらどのようになるのでしょうか??
相手はDOCOMOで私はソフトバンクです。

A 回答 (3件)

まず、相手(彼氏)がドコモということなのでその場合について回答します。


 着信拒否で「接続できませんでした」の表示はでません。
この表示が出て考えられるのは、相手がいるエリアで基地局の故障が発生した場合や回線の飽和状態(年末年始などによくあるあけおめコールが有名ですがそれ以外でも有り得ます)の場合、自分か相手かどちらかのエリアで電波状況が悪く、うまく電波をキャッチできなかった(エリア内でも人ごみの中など)場合、相手が高速移動中で位置登録がうまくできていないなどの場合があります。

 着信拒否の場合はツーツーという話中音(電話機本体の着信拒否機能の場合)か「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません」のガイダンス(迷惑電話ストップサービスの場合)のどちらかになります。
 ただ、電話機本体の着信拒否機能の場合はその電話が圏外か電源が切られていれば、圏外トーキー(電源を切っているか圏外~)のガイダンスになりますし、圏内で電源が入っている場合は相手の電話機に着信履歴が表示されます(着信音は鳴りません)。
    • good
    • 24

まだ連絡とれていませんか?不安だし、心配だし・・寂しいですよねきっと。



自分の電話機にて確認してみました。
もしも着信拒否をしているような事があれば、あなたには話中音が
聞こえますが、彼の携帯には 着信音はならないけれど「着信あり」の
記録は表示されていると思います。

着信拒否中に電源を切ったら・・とありますが
これも確認してみたところ、彼の携帯電話で設定するわけですから
電源が入っていなければ 着信拒否の番号からかどうか判別できないので
通常通り「おかけになった電話は 電波の届かない場所におられるか・・」
となりました。

推測の域を出ませんが・・
まだツーツーという話中音をお聞きになってないのでしたら
着信拒否とも言えない気がします。
確実にいえる事は 着信拒否なら話中のような音がするという事なのです。

どこか、電波の繋がりにくい、入りにくい場所にたまたま彼が
いたんじゃないのかなぁ・・という気がするのですが。

もしくはあなた様に、大変失礼なんですが 彼氏に着信拒否される
ようなお心当たりがあれば(そして実際に拒否されていれば)
いずれ電話をしても いつも話中という事になってくるのかも
しれないのですが・・・彼氏も、いつまでも電源切って電話を放っておく
事はできないでしょうし・・。

いずれにせよ、何もなかったように繋がるのか
いつも話中になってしまうのか・・何度かかけるうちに確定してくると
思いますけれどね。早く彼氏さんとお話できるといいですね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、連絡はとれていません。何度かけても「接続できませんでした」
とでます・・・。
友達(彼は知らない友達)の携帯電話を使って彼に電話をしてみても、繋がりません。
もう、どういうことなのかが分からなくて・・・。
故障も考えたのですが・・・。
どうしていいかが分からなくて・・・。

お礼日時:2007/06/26 21:08

ドコモの場合は、着信拒否は話中のような ツーツー という音です。


ですので、着拒されてるという事はないはずです。

料金を支払えずとめられた場合は、「お客様の都合によりおつなぎ
できません」というアナウンスがあります。なのでコレも違いますね。

接続できませんでしたの表示は、発信者が番号非通知の場合「など」に
出る(それ以外の場合でも出る事があります)と説明書で読んだ事がありますが     
あなたの電話の発信者番号は通知になっていますでしょうか? 
それ以外の場合でも出る事があります・・という説明書きについて、
どのような場合なのか詳しい事がわからないのが申し訳ないですが・・。

あなたの発信者番号がきちんと通知に設定されていても 
しばらく間をおいてみてもつながらないでしょうか?   

この回答への補足

ありがとうございます。
番号通知はされていました。
もう一度、先ほどかけてみたら「電源を切っているか圏外~」みたいなアナウンスが流れました。これはどういうことなのでしょうか??
着信拒否中に電源を切った場合はどのようなアナウンスが流れるのでしょうか??
すいません・・・質問ばかりで↓

補足日時:2007/06/24 01:08
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A