時々思う事があるんですけど たまに臭い人って居ますよね
その反面自分は臭くないかしら?って不安に思ってしまう時が
あるのですがそのため今の時期ですとデオトラントスプレーを利用
したりお口の中をシュってやる(ネーミング??です)のをやったり
とかしてますけど やはり自分自身の匂いって気になりませんか?

A 回答 (3件)

確かに他人の体臭も気になりますが自分の体臭も気になります。


多分本人は気付いてない場合が多いので、勇気を出して教えて
あげる事も親切の一つだと思います。

最近話題のブリーズブロンズは臭いを臭いでごまかすのではなく
分解消臭するので、とてもお勧めですよ。
効果は半永久的なので最初はちょっと高い気がしますが
結局お得な買い物だと思います。

あと、加齢臭や汗臭を97.4%分解するヌーラも発売になったので
これもお勧めです。

参考URL:http://bbronz.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利な情報を教えて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/05 19:24

そうして気にする人は殆ど心配ありません.


体臭,口臭,足臭,頭の臭い等の人は本当に傍迷惑です.よく家族の人が注意しないもんだと思います.云うに言えない大迷惑です.

(ちなみに貴女の匂うは良い匂いですから心配ありません.不快な臭いだけは社会の迷惑です.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませて頂き少し安心感が出てきました有難う御座いました!

お礼日時:2007/07/05 19:25

その気持ち分かります。


「自分自身では感じないけど、周りにはにおうのかも…」
と一時期思っていました。
だから私は兄に、思い切って訊いてみたことがあります。
正直に答えてね、って。
結果、自分は臭くないとはっきり分かったので今は安心しています。
自分自身の臭いが気になるなら、友達や兄弟に訊いてみるといいと思います。訊かれた側も、同じように自分自身のにおいを気にしているはずなので、気持ちを分かってくれるし、正直に答えてくれると思います。

汗かいたときやキツイ料理のあとは誰でも臭いますけどね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねこういう事ってやはり家族に聞くのが1番ですよね
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入社初日のこの会社は自分には合わない、ここにはもういたくないと思ったら何をするべき?

下記のURLにあるニュースでは新入社員のバックレ行為を特集しています。

偏差値50以下の無名文系私立大卒のある人が保険の営業マンとして4月1日に入社したが、その会社が体育会系の会社だった事が分かりやる気がゼロに。朝礼時に皆輪になって大声で社訓を言わされるのも嫌気がさし、(この会社はダメだな。辞めよう。)と思う。

次の日出勤してみたけどやっぱり(もうここにはいたくない。この仕事は俺には合わない。)と感じたが、退職を誰かに言うのが怖くて昼休みに誰にも告げずに帰宅。その後親を通して退職を伝えて無職へ。

本人は「4月は充電期間。ゆっくり過ごして5月から事務職を狙って就活を始める。履歴書に前の会社のことはかかないし、むしろ変に半年だけとか働いてから辞めるよりも良かった。」と話しているそう。


次の就職先も決めず、新卒で入った会社を3日も経たずに辞める。

履歴書に会社名を書かなければ面接先の企業にはバレないが、その代わり「新卒という人生で1番就職しやすいタイミングでも就職出来なかった売れ残り」という烙印を押される。

こんな人を一流企業は書類で落とすし、普通の企業も面接はするかもしれないが採用するのを嫌う。

正社員にはなかなか戻れないからアルバイトとか契約社員、フリーターを続けていくしかない。大学に行った意味は全くなくなるし生涯年収もガクッと落ちる。金が無くて結婚どころか女と付き合うことすら出来ない。収入が違うから友達とも遊びにいけない。そのうち30歳を越えて二度と浮かびあがるチャンスはなくなる。


新卒で入社した会社を2日でバックレるという自殺志願者の身投げのような行為をしたこの人に待ってるのはこれぐらいのどうにもならないクソ人生です。

質問ですが、この人は4月2日に何をするべきだったと思いますか?

「出勤1日目にしてこの会社は自分には合わない」と感じたこの人の立場になった時、自分ならどういう行動をしましたか?

この人は1日でも早く辞めた方が次に行くのに有利だと思って辞めました。それが正解かどうかは分かりません。私はクソ人生への身投げ行為だと思います。

この人のように縋りつける親がいない人は金が無いと生活出来ませんから、とりあえず貯金が出来るまでは嫌々毎朝社訓を大声で読んで耐えて、半年くらいして金が貯まれば辞めるという選択をするかもしれませんね。その場合、「会社を半年で辞めました」と履歴書に書かないといけませんから転職が難しいかもしれません。

あるいは3年は続けるべきだと我慢に我慢を重ねて粘りますか?その頃まで耐えられるかどうかは分かりませんが仮に耐えたとして、その頃になればもう年齢は25、6。いわゆるアラサー。営業しかしてこなかったアラサーの人を自分が向いていると思っている事務職として採ってくれる会社がありますかね。結局、自分がしたいと思っている事務職には就け無くて一生営業マンかもしれません


このようにどの選択肢にも一長一短はありますが、「入社初日でこの会社に入ったのは失敗だ」と思ったらどうするべきだと思いますか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-01317241-sspa-soci

下記のURLにあるニュースでは新入社員のバックレ行為を特集しています。

偏差値50以下の無名文系私立大卒のある人が保険の営業マンとして4月1日に入社したが、その会社が体育会系の会社だった事が分かりやる気がゼロに。朝礼時に皆輪になって大声で社訓を言わされるのも嫌気がさし、(この会社はダメだな。辞めよう。)と思う。

次の日出勤してみたけどやっぱり(もうここにはいたくない。この仕事は俺には合わない。)と感じたが、退職を誰かに言うのが怖くて昼休みに誰にも告げずに帰宅。その後親を通して退職...続きを読む

Aベストアンサー

>>本人は「4月は充電期間。ゆっくり過ごして5月から事務職を狙って就活を始める。履歴書に前の会社のことはかかないし、むしろ変に半年だけとか働いてから辞めるよりも良かった。」と話しているそう。

私もそれを読みました。
「私もそんな会社だったら、やる気ゼロとなり、さっさと辞めたいと思うだろうなあ」
と思いました。

>>質問ですが、この人は4月2日に何をするべきだったと思いますか?

退職届を出すべきだったと思います。

まあ、バックレはよくないが、さっさと辞めた判断は正しかったでしょう。
下手に頑張って、鬱とか、このサイトでよく見るようになった精神疾患持ちになって、何年もまともに働けなくなるとか、自殺となるよりはずっとマシです。

Q本当は臭くなくても、自分は臭い臭いって思い込んでると本当に臭くなるって本当ですか?

本当は臭くなくても、自分は臭い臭いって思い込んでると本当に臭くなるって本当ですか?

Aベストアンサー

私が体臭対策のため色々情報を集めていたとき、激しい緊張などよくない心理状態でかく汗や口臭は非常に臭うという話を見たことがあります。

それにニオイ対策のために取った行動が逆効果(香水で誤魔化そうとしたり、過剰に体を洗って皮膚の常在菌を殺してしまったり)になる可能性もあります。

Q転職し、未経験で介護職を2日しました。やはり自分には合わないと感じ辞めたいのですが早いのでしょうか?

転職し、未経験で介護職を2日しました。やはり自分には合わないと感じ辞めたいのですが早いのでしょうか?(雇用契約書等はまだ会社に渡していません。)

Aベストアンサー

試用期間ですよ。合わないと分かったのなら、辞めて良いと思います。早く次の仕事が見つかると良いですね。

Q自分の匂いについて 私は中学生なのですが、自分が臭くないかとても気になります。特に、口臭は気になって

自分の匂いについて
私は中学生なのですが、自分が臭くないかとても気になります。特に、口臭は気になっています。ちなみに、毎日2回歯磨きしてます。口臭の改善方法を教えてください。

Aベストアンサー

①口を潤すこと。口が渇いているのはNGです。

②虫歯・歯石をなくすこと。

③休み時間にうがいをする。

④ガム。


……ですね。
口の中が清潔である事と、潤っている事が一番大事だそうです。


なお、全身に関しては、
シーブリーズや8×4などの制汗剤を使用するのがおすすめですよ^v^

香水みたいにキツくなく、爽やかな香りですから。

あとは、髪の毛…というよりは、地肌(頭皮)をしっかり洗う事です。
シャンプーに頼るのではなく、
シャワーヘッドを持って、しっかり洗う事がポイントです。
美容師さんも、この最初にしっかりシャワーで洗う事が一番大事だと言ってました。

シャンプーなどは、泡立ててから地肌につけない様に洗うといいですよ!

Q会社の上司が合わない人です。 会社に行くのが苦しいです。

会社の上司が合わない人です。
会社に行くのが苦しいです。

Aベストアンサー

あなたは女性ですよね。男は感情で仕事が左右されることを恥としますから。
あなたに合わせることは社会人でないと考えます。合わなくても仕事はできなくてはいけません。仲良ししなけりゃいけないわけではない、淡々とこなせばいいのです。キャベツと思って話しかけなさい。

Q最近は女性の喫煙者が増えて居るけど近くを通ったりすれ違うときに化粧の臭

最近は女性の喫煙者が増えて居るけど近くを通ったりすれ違うときに化粧の臭いと香水、たばこの染み着いた匂いが何とも言えない臭さなんだけど喫煙女性は分かって吸っているんだろうか?

Aベストアンサー

それは男も同じでしょう。どちらも汗にニコチンがしみ出てくるので「臭い」ですね。
タバコ吸った後に歯磨きやガムをかんでも無駄なのにね。

Q大学生です。二択問題、気軽に解答お願いします。 大学に入ってから自分に合ってる友達がいず、合わない友

大学生です。二択問題、気軽に解答お願いします。

大学に入ってから自分に合ってる友達がいず、合わない友達とばかり行動を共にしてます。
完全に合わないというわけではないので、悪くは無いのですが、活気溢れた自分がいなくなってる気がして不安です。
一緒にいて疲れる。

あなたは、自分のグループから外れてでも、自分に合った人を探しますか。
それとも、自分のグループの人に自分が合わせる、又は合わせさせますか(強制ではない)。

Aベストアンサー

私も全然合う人がいませんが、相手に合わせましたね…。
ですがたまに自分の意見などを言ってました。
合いそうな人がいたら話しかけてみて、合ったならそちらに行けばいいのではないでしょうか。
ひとりは何かと大変なので…。
でもやっぱり人間関係は難しいですよね…。

Q高校生です。体が臭います。とくに汗がすごく臭いです。自分でも臭うということは周りは絶対に臭いに気づい

高校生です。体が臭います。とくに汗がすごく臭いです。自分でも臭うということは周りは絶対に臭いに気づいていると思います。なにか対処法を教えてください。

Aベストアンサー

汗=体臭 は間違い。
汗かいた後に1〜2時間経って雑菌が湧くことによって臭いになる。
したがって汗をかいたらなるべくすぐに拭くこと。
この時に乾いたタオルで拭くと、汗はまたすぐに出る。
汗の役目は気化熱によって体温を下げることだから、完全に乾いた布で拭いちゃうと体温が下がらないゆえにまた汗が出るという仕組み。
濡れたタオルを固く絞って、それで拭きましょう。
制汗剤を使う場合は、雑菌を防ぐ効果のある、殺菌作用のあるものにする。
また制汗剤は使いすぎると善玉菌まで殺してしまい、余計に臭くなります。

あとは普段から一定量の汗をかくようにして入れば、老廃物がいつも排出されている状態になりますから、臭わない汗をかけるようになります。
食生活も大事で、肉や揚げ物などは臭い汗の元です。
野菜を多く摂りましょう。

Q自分と意見が合わない人間に対して余裕のある態度をとる方法

自分と意見が合わない人間に対して余裕のある態度をとる方法
教えてください。

Aベストアンサー

私もよく意見が合わない人と話す機会があります。
私が全く意見が合わない人に余裕のある態度をとりたいときは
目を合わせないでとりあえず「ふんふん」と顎を上げ気味で適当な相槌を打っておく。
また、苦笑いの表情をする。

また、話している途中に軽く首をかしげるなどします。

そうすると相手は少なからず不安感や焦りを持つとおもいますよ。

なんか場面が話している時限定になってしまいました;解答の主旨が違っていたららすいません。

Q鼻のにおい 4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。 症

鼻のにおい
4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。
症状としては、鼻づまり、臭い、頭痛、など、様々です。
最近まで耳鼻科にずーと通っていたのですが
一向に良くならないので大きな大学病院にいったら、そこまでレントゲンを見る限り悪くない。と言われ近くの耳鼻科にまた通って下さいと言われました。それでも良くならないので色々と調べると歯からもくるとのことで、歯科大学に行きました!ですが、歯からきてる可能性わ低いとまた言われ、今の所原因不明です。
次行くのわ脳外科で、歯科大学の方に神経に少し異変があるのかもといわれました。
こおいった、症状がほぼ毎日四六時中きます。つらいですし、バイト中わ集中できません。すごくストレスで仕方がないです。
何か似てる症状の方、鼻の病気に詳しい方教えて下さい。
ちなみに匂いわ、蓄膿症の方わ下水道の匂いなど、えげつない匂いがすると書いてありましたが、私の場合匂いがきつい、柔軟剤、香水、タバコの匂いが日頃のにおいと変わり臭くなってしまう感じです。少し違う点が色々ありこまっています。誰か助けて下さい。

鼻のにおい
4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。
症状としては、鼻づまり、臭い、頭痛、など、様々です。
最近まで耳鼻科にずーと通っていたのですが
一向に良くならないので大きな大学病院にいったら、そこまでレントゲンを見る限り悪くない。と言われ近くの耳鼻科にまた通って下さいと言われました。それでも良くならないので色々と調べると歯からもくるとのことで、歯科大学に行きました!ですが、歯からきてる可能性わ低いとまた言われ、今の所原因不明です...続きを読む

Aベストアンサー

鼻そのものの病気ではなく、精神的なものでは?精神科の受診をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報