昔、テレビで見ていたアニメのタイトルが思い出せません。誰か教えて下さい。
20年ほど前のモノで(もしかすると、それも再放送だったかも?)、中高生くらいの男子と、その彼女(男子より少し大柄だったような気がします)の、他愛も無い出来事が中心のストーリー展開だったと思います。これくらいしか思い出せません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


しゅんすけ と エル
「かぼちゃワイン」ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。めっちゃうれしいです、ずっと謎だったんで。ホントありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 00:50

男の子がしゅんすけで


女の子がエルじゃなかったですか?

この回答への補足

ありがとうございます。それです、それです。

補足日時:2007/06/24 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。それで間違いないです。で、タイトル、教えて下さい。

お礼日時:2007/06/24 00:46

彼氏よりも大きな彼女といえば…


「かぼちゃワイン」かなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せ

バトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せません。
すたるの意味は先ほどの質問でわかったのですが誰が言っていたのかがわからないでいます。多分主人公かヒロインの口癖だったと思うんですが…
キャラの名前わかる方いませんか?

Aベストアンサー

http://dic.pixiv.net/a/%E5%8C%97%E6%9D%A1%E9%9F%BF

Q蒼穹のファフナー7話のストーリー展開について

蒼穹のファフナー7話の後半で新たな島を見つけてましたが、どういう経由でそのような話になったのでしょうか。
前半は新たなパイロットの訓練の話でした。後半になっていきなり島を発見・・・話がつながりません。それともどこかで、作戦内容を言ってましたか?でも、見つけた島に対してのパイロット選抜という流れではなく、パイロット選抜→島発見そして竜宮島と似てる→出動命令 という流れです。なんか展開がぱっと来ません。

Aベストアンサー

すみません。竜宮島以外の島の話だと、8話になると思います。7話だと、終わり直前にチラッとぐらいだと思います。

まあ、それは、置いといて、竜宮島(たつみやじま)以外の島、つまり、アルビスを確かに発見しますが、あれは、フェストゥムの仕掛けた罠だった気がします。

竜宮島のコアである乙姫(つばき)ちゃんと同化する為に、コアが持つ情報を欲しがり同化する為に仕掛けたフェストゥムのイドゥンと言われるキャラクターが、巧妙に仕掛けた罠だった気がします。

この話で、甲洋が半同化させちゃうんですよね。

パイロット訓練の前半の話は、前の話で、翔子が犠牲となり、色々な事があったはずです。
彼女が犠牲となった事を、甲洋は一騎の責任だと攻め、自分が一騎に変わるメインパイロットになる為に、一騎を越える為に自ら望んで厳しい訓練に参加。
其れはある意味、ファフナーに乗れば乗る程、同化現象に見舞われると一騎が説明する。

そんな二人のぎくしゃくした関係の中で、この島の話が出てきた。

ちなみに、竜宮島以外のアルビスは沢山あり、様々なタイプとされています。
発見された島は、ヨーロッパ風の町並み。
竜宮島は、日本をベースとした町並みとそこに住む人々。
つまり、日本製となります。
で、発見された島は、ヨーロッパあたりの人々が住んでいた島のはずです。
なのでコアも何処となく日本人離れした少年のはずです。

すみません。竜宮島以外の島の話だと、8話になると思います。7話だと、終わり直前にチラッとぐらいだと思います。

まあ、それは、置いといて、竜宮島(たつみやじま)以外の島、つまり、アルビスを確かに発見しますが、あれは、フェストゥムの仕掛けた罠だった気がします。

竜宮島のコアである乙姫(つばき)ちゃんと同化する為に、コアが持つ情報を欲しがり同化する為に仕掛けたフェストゥムのイドゥンと言われるキャラクターが、巧妙に仕掛けた罠だった気がします。

この話で、甲洋が半同化させちゃうんで...続きを読む

Q2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚

2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚えてません・・・。)「邪悪なる心を包み込み、巨大な薔薇の吹雪を咲かせよ!」(台詞がちょっと曖昧です。)と言いながら巨大な薔薇で攻撃してきた戦士が出てきた作品のタイトルを教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「邪悪な力を包み込む、バラの吹雪を咲かせましょう!」
「Yes!プリキュア5GoGo!」のミルキィローズのセリフだそうです。
(必殺技・ミルキィローズ・ブリザードの掛け声)
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%EB%A5%AD%A5%A3%A5%ED%A1%BC%A5%BA

Q「おジャ魔女どれみ」か「セーラームーン」だったかなと思いますが、シャイニング〜だったかシャイン〜だっ

「おジャ魔女どれみ」か「セーラームーン」だったかなと思いますが、シャイニング〜だったかシャイン〜だったか、確かこんな感じの女戦士がいた覚えがあるんですが、どなたか名前わかる方いますか?もう15〜20年ほど前の記憶なんで曖昧です。

Aベストアンサー

『ふたりはプリキュア Max Heart』に登場した
「九条 ひかり(くじょう ひかり) / シャイニールミナス」じゃないですか?

Q2002〜2014年頃のアニメだったか特撮だったかの映画で、戦士達が鏡の世界にいくというのって何とい

2002〜2014年頃のアニメだったか特撮だったかの映画で、戦士達が鏡の世界にいくというのって何という映画ですか?
エンディングでダンスしていたような…

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアはエンディングがダンスで
鏡の中にお母さんが閉じ込められてどうのこうの
鏡の中に入り戦う
という話がありました

プリキュア5の映画でも、鏡の世界に行く話がありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報