アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初、いいかなぁと思っていた男性、とっても大切に思ってる男性です。いつも気にかけてます。でも好きかもって分かった瞬間に、距離を置こうとしました。
大切な友達だから、好きになってはいけないって・・。
 多分相手も私と同じように気になる相手だと思ってくれています。2人で遊んでみたいけど、遊べなくてもまぁいいかなって気持ちはあります。彼にいい女性ができれば、その子と付き合ってもいいんじゃないかなと思っています。
 しかし、いいかなぁと思ってた彼がいたとき、違う男性と知り合い、彼の一言や言葉で胸がハートの矢で打たれたような気持ちになり、もっとその彼を知りたいと思いました。
今度彼に会って、胸打たれるような言葉言われたら「大好き!」って言っちゃえるくらいだと思います。遊びたいと強く思うようになりました。 そんな時、私の知り合って間もない女友達が、その彼と遊んだと聞きました。動揺しました・・。取られてしまう・・取られたくない、告白しなきゃと思ってしまいました・・。でも、きっと私の新しい友達は彼と遊んだってことは、彼のことをいいかなぁって思ってるかもしれない・・。
なのに、私が彼に告白していいのだろうか・・。友達を傷つけてしまうのではないだろうか・・。

それに、最初にいいかなぁと思ってた男性は今も仲良くたまに連絡を取り合っているから、どうしたらいいか・・。
すごい自分が嫌いです・・。

友達がデートした相手に告白していいのでしょうか・・。友達を傷つけてしまわないでしょうか・・。

A 回答 (3件)

こんばんわー。

一通り読ませて頂きました。
あなたは友達思いで優しい子ですね。

>私の知り合って間もない女友達が…。
でも、知り合って間もない女友達なら、友情よりも愛情を取りましょう!
恋愛は必ず取りつ取られつがおきます。1人が1人を独占する(この言い方には
多少語弊がありますが…)んですから、それは避けようのない道です。

と、言ったものの決定権はほかならぬあなた以外に持っている人は居ません。
友人への優しさを取るか、自分の恋心を取るか。

>最初にいいかなぁと思ってた男性は今も仲良くたまに連絡を取り合っているから…。
自分はなんて移り気なんだ、と自らを卑下しないようにしてください。
付き合ってからだと少々問題ある性格かも知れませんが(苦笑)付き合っていない時は
誰の事を心の中で好きに思っていようと何の問題もありません。
どちらかと言うと自然な事だと思いますよ。

>友達がデートした相手に告白していいのでしょうか…。
付き合っていないのならば、僕はOKだと思います。
まぁ友達に対しては宣戦布告の意味合いもあると思うのですが…。

よく「友情取るの?愛情取るの?」という言葉を聞きますが、僕は「愛情」を取るほうです。
それは、友人よりも彼女の方が自分にとって支えになり、また一緒の時間を過ごして
いきたいと思えるからです。
確かに友人は大切な物だとは思いますが、苦楽を共に共有していく時間を一番長く
過ごすのは彼女だからです。

アドバイス、ってよりも僕の考え方を書き連ねただけですね。
すいません、あまり参考には出来ないでしょうが、そういう考え方もあるんだと
奇異な目で見てもらえれば、それだけで書いた甲斐があります(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くに回答ありがとうございます(TT)
とっても気が楽になり、よく眠れそうです。

アドバイスを頂き、より告白したい気持ちになってしまいました。
まだ2人で会ったこともない人なので、とりあえず、デートに誘ってみようかな、なんて^^。
ついさっき、連絡をしなくてはいけないので、彼に連絡をしました。声を聞いて、余計気持ちが強くなってしまい、
友達のことが気になりますが、取られたくないと思った気持ちがどんどん大きくなってきてます。。

最初にいいかなって思った彼にはここまで思ったことはありませんでした。 付き合う前に気持ちが変わってしまうことって自然のことだったりするんですね! 安心しました。

遅くに連絡ありがとうございました!

こんばんわー。

私の好きな人(K)がいて、私がそのKを好きになった(自覚した)その日に女友達にそのKが好きなんだーって言われて、私はその日に自覚したばっかりだったから、好きって気持ちに自信持てなくて、その少し前まで別に好きな人(F)が居て、その女友達にはFが好きなんだよねーって話をしちゃってものすごい後悔した想い出があります(泣

結局その後、Fが私のことを好きで居てくれたのですが、私はKを大好きになっていて、女友達に気を使いながらーと・・・大変でした。。
自業自得なんですが・・・。。

その女友達は今はKじゃなくて違う彼とずっと仲良くて、私はKと仲良くやってます。
でも女友達とはちょっとギクシャクしちゃいましたけど、たまに会ったりもしています。

bonne0ppaさんは優しい人な気がするし、私も好きって自覚した日に友達に言われちゃったので、ついさっき好きになった私なんかより彼女の方が本気だろうなぁって思っちゃったからこうなっちゃったけど、やっぱりこういう事って相手の事を思うのなら自分の気持ちに素直で真っ直ぐであるべきなんだろうなぁーと思いますよー。
自分のためにも友達のためにも。

別に友達に「彼のこと好きなんだー」って言われたってわけじゃないんだから!全然おっけーだと思う!!
恋愛ってわがままなくらいが丁度いいのかもーって最近思うし。
好きって思っちゃったらわがままになっちゃっていいと思う。
じゅうぶん友達の事考えてあげてると思うし。

最初の好きな人も、ハートの矢で打たれちゃった彼もメールしたり会える時はそれはそれでいっぱぃ楽しんで、一人になった時じっくり自分と向き合って考えればいいと思います。
楽しむことも友達にも、遠慮する必要ないですよ。
頑張ってくださいねー。
    • 0
この回答へのお礼

どっちの彼といるときも 思いっきり楽しむ、そのあと自分の心に話しかけてみるってことですね。 
確かに友達は「彼のことが好き」と言ってなくて、「この前会ったんだ~」と言ってました。付き合ってないみたいなので、まだ今ならアタックできますね。自分の気持ちに素直に。。他の女の人に取られたくないのは・・考えたんですが、仲のいい男友達ではなく、ハートの矢で打たれた彼のようです・・。結果がでました。 アタックしたいと思います。

回答ありがとうございます!

あなたは親友をとられたくないだけじゃないですか?また、彼とは親友でしたら2人で遊ぶのもOKなはずです。

誘ってみては?

僕は実際に親友の女友達とは2人で遊んだり飲んだりします。

しかし、あなたが、彼が他の女の子とキスしたりするのを想像して胸が張り裂けそうになるのであれば、それは友情ではなく恋です。

迷うことはありません。今、仲良くしている男性とは距離を置き、彼にアタックすべきです(いきなり告白よりデートに誘う方がいいです)。
    • 0
この回答へのお礼

胸が張り裂けそうになる・・その相手は仲良くしてる男友達ではなく
 後で知り合った男性のようです。。。
告白よりまずデートに誘うですね! してみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!